« 1月18日(水)恩師と教え子と | トップページ | 1月20日(金)文字通り大寒 »

1月19日(木)昼も肉夜も肉

 かなり久しぶりに
「サンシャインへ」
いわゆる
「展示会」
といふやつでして、本日は
「焼肉・居酒屋が中心」
といふことで、
「あまり関係ない」
っていやあその通りなんだけれど
「せっかくお取組み先からご招待されたので勇躍参戦」
でござひます。。。
Img_6031
(やってきました)


 いやあ
「予想通り、いや予想以上にコンプリメンタリーお肉とお酒が用意されてますよ」
当たり前っていやあ当たり前なんですけれど
「肉とキムチとお酒が次から次へとふるまわれます」
ですよ。。。。
Img_6024
(肉だ肉だ!)


 ただねえ、正直言って
「美味しいと思われるお肉はなかったですな」
とはいへ、せっかくの機会なので
「ワニ・猪・鹿」
なんていふ珍しいお肉を
「恐る恐る試食させていただきました」
けれど
「全てのお肉がある意味想定の範囲内のお味」
でござまひた。。。。
Img_6026
(ダチョウとか)
Img_6029
(ワニ)

 たいして美味しくないお肉を食べていると、後ろから
「うしさん!こんなところで何やっているんですか!」
と2人様から声がかかりビックリでござひまひた。。。。
Img_6033
(豪州牛)
Img_6036
(ハイボール(笑))

 オフィスではいろいろありましたが、
「夕方ザギンへ」
さらに
「今宵は代官山で会食」
なんですけれど
「渋谷経由か中目黒経由か大いに悩んで末中目黒経由を選択」
そこまではよかったんだけれど、
「代官山駅を降りてから、どうしても分からなくて、お店へ電話するといふ失態」
まさに
「地図の読めない男」
でござひますよ。。。。
Img_6038
(キムチ盛り)
Img_6039
(おつくり)

 そんなこんなで、
李南河さん
へ、なんとかたどり着きましたです。。。。
Img_6041
(豚さん)
Img_6042
(チヂミ)

 こちらは
「文字通り韓国料理店」
なんですけれど
「かなりオシャレ」
かつ
「登場するお料理すべてがおいしゅうござひます」
。。。。。
Img_6048
(プルコギ)

 
 かなり美味いお料理をいただきながら
「社員が3倍になっても、売上が3倍にならないのは難しい問題だ問題」
「地方は高校が大事だ問題」
「全国キャスター研修が地獄だったぞ問題」
「ジンと肉問題」
といった諸問題を討議した結果
「あの赤坂のフレンチはいくらなんでも高過ぎる、いい店だけに残念だ」
といふ、お互い納得する結論が出たところでお開きでござひます。。。。
Img_6049
(ユッケジャン)
Img_6050
(冷麺)

 それにしても
「文科省から大学への天下りが問題になる時代が来たんだねえ」
もちろん
「補助金もらっているんだから当たり前っすよね」
。。。。。

 それにしても
「あのホテルの雑誌がまさか今になって問題なるとは。。。。」
ほんと
「わらしにとってはあまりにも絶妙なタイミングに驚かざるを得ない」
今日この頃でござひますけどねえ。。。。

 

|

« 1月18日(水)恩師と教え子と | トップページ | 1月20日(金)文字通り大寒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64783077

この記事へのトラックバック一覧です: 1月19日(木)昼も肉夜も肉:

« 1月18日(水)恩師と教え子と | トップページ | 1月20日(金)文字通り大寒 »