« 1月1日(日)考え込む元日 | トップページ | 1月3日(火)暗算でなくちゃんと計算 »

1月2日(月)初売り

 いわゆる
「初売り」
といふやつなんですけれど、そもそも
「最近の福袋って最初から中身が分かっているぢゃないですか、それってただの値引き・セール・抱き合わせ販売と一緒」
と言われても仕方ないわけで
「個人的にはどーよ?」
と思ったりもする今日この頃でござひますけどねえ。。。。
Img_5422
(日本橋へ)

 
 まづは
「日本橋を渡って高島屋さんへ」
まだ11時だといふのに
「福袋は完売が相次いているやふ」
せっかくなので
「マッキントッシュロンドンさんへ顔を出してクリアランス状況を確認」
まあ
「足元を見るわけぢゃないけれど、もう一度マークダウンもあるだろうし」
と思ふ今日この頃でござひますが
「バーバリー時代はクリアランス無関係だったので、なんかとっても複雑な思ひがする」
今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_5425
(完売御礼)


 出口で
「うし!」
と声をかけられて、ふりかえったら
「某パンやさんの社長」
なんでも
「ここのところの炭水化物を目の敵にする風潮をもろに直撃されているとのこと」
言われてみると
「なるほど」
だよねえ
「そふいふの特に気にする層がメイン主要顧客でもあるしねえ」
と考えてしまふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_5427
(シャッターの前で茫然とする人)


 続いて
「ザギンへ」
はっきりいって
「ものすごい人出」
なんですけれど
「4丁目の角にシャッターが下りているのを茫然と眺めている方も少なからずいらっしゃっひますが」
わらしは
「これはこれで正しい」
と思ふ今日この頃でござひますけどね。
Img_5429
(お隣は大盛況)
Img_5432
(ソルドアウト)

 丸の内へ移動の途中に
「アレのお店があったので、ふらっと吸い込まれてしまふ」
そうなんですよ、例によって
「内外価格差の調査」
でござひます。。。。
Img_5433
(アレの店)


 はっきりいって
「入口にイケメン男子が立っているやふなブランド店って無縁ぢゃないですか」
しかしながら
「アレのお店なら、いかんせんまさに今着用しているので堂々と入店」
出来ますからねえ。。。。
Img_5434
(こいさん社長のお気に入り)


 で、いつものやふに
「今着ているこれのサイズ違いを探しているんですけれど、いくらですか?」
と質問すると
「やっぱり275000JPY(税別)といふ回答があり、ニヤリとしてしまふ」
今日この頃でもあるんだけれど、せっかくなので
「一番温かいのはどれですか?」
と聞いてみると
「今、お客様がお召しになっているのが一番ですよ!」
と即答されたので
「我が意を得たり」

「アレのお店を退場してからニヤニヤ」
を抑えやふともせずに丸の内へ。。。。。
Img_5436
(プランタン跡地)


 ここで、
「いつもテレビ見てますよ!」
とお声がかかり
「新年早々恐縮しつつ」
常磐線特別快速に乗って
「柏」
へ転進。。。。。
Img_5438
(ブックフル)


 はっきりいって
「我孫子・松戸・柏なんてところは私生活ではご縁が全くない」
んですけれど
「つい最近まで駅を挟んで2つも百貨店があったって凄いよねえ」
と改めて思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_5439
(車内で高崎のとりめし!)


 30分ほど滞在して
「品川行きに乗り込み」
さらに
「東京駅で東海道線に乗り換えて大船経由港南台へ」
これだけ乗れば
「グリーン車代も高くないっすよね」
ただひ
「列車の乗り継ぎの場合は席代わるときにスイカをもう一度タッチしないといけない」
とは知らなかったです。。。。
Img_5444
(柏そごう跡地)
Img_5441
(内容が明確すぎるぞ)

 当たり前けれど
「常磐線と東海道線ではグリーン車の乗車率が全然違うのねえ」
それにしても
「そろそろUSB端子くらい装備してもいいんぢゃないかしらん」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。
Img_5445
(おやつ)


 駅降りてビックリしたのは
「おくさん!なんとまだダイエーがあるんですよ!」
だって
「てっきりすべてイオンへ看板が変わったと思っていたのに」
はっきりいって
「元々ダイエーってご縁がなかったとはいへ、とっても懐かしくおもふ」
今日この頃でござひますよ。。。。
Img_5447
(おくさん!ダイエーですよ)


 ダイエーといへば
「NHKのドラマ 価格破壊で中内氏を演じた山崎努さんすごかったですよ」
まあ
「あんな役者さんってもう出てこないだろうねえ」
なんて思ひつつ
「さらに横浜へ転進」
いつもながら
「とんでもない人出に仰天」
でござひますよ。。。。
Img_5450
(仰天)


 さらに
「新横浜へ転進」
なんですけれど
「京浜東北を一駅のって、東神奈川で横浜線に乗り換え」
なんですけれど
「乗り換え時間2分で隣のホームってあんまりにもあんまりな設定に憤ってしまふ」
今日この頃でござひます。。。。
Img_5456
(これは!)


 本日最後の訪問地は
「二子玉川」
いつもは
「さらに横浜線を北上して長津田乗り換え」
なんですけれど、検索したら
「どうも菊名・自由が丘経由が最短」
といふのが発覚して
「迷わず選択」
したら
「東横特急・大井町線急行」
と乗り継ぎよく。。。。。
Img_5458
(ふたこへ)


 いやあ
「さすがに疲れましたね」
正確な移動距離は分からないけれど
「事前に調べて、もっと効率よく回れるコースを切ればよかった」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_5467
(表参道すごい)


 今宵は
「こいさん社長の松坂牛のすき焼き」
ほんと
「こんなおいCお肉食べる機会って年に一度だけですよねえ」
本当に
「心から心から有難く思ふ」
今日この頃でござひます。。。。
Img_5468
(きたあ!)
Img_5469
(とろけそう)

 めずらしく
「ビア小瓶を1本」
飲んだら、一気に眠くなってしまって
「録画しておいた北の国から」
を見ながら力尽きて就寝。。。。。。

|

« 1月1日(日)考え込む元日 | トップページ | 1月3日(火)暗算でなくちゃんと計算 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64713488

この記事へのトラックバック一覧です: 1月2日(月)初売り:

« 1月1日(日)考え込む元日 | トップページ | 1月3日(火)暗算でなくちゃんと計算 »