« 1月22日(日)一線を越えて自己嫌悪 | トップページ | 1月24日(火)軍艦島上陸を果たす »

1月23日(月)晴れの日に大失態

 それこそ
「今年一!」
と思えるくらい
「完璧によく眠れた」
色々要因は考えられるけれど
「サウナ→水風呂との相性の良さ」
「お酒を少々いただいてのバタンキュー」
そして
「快適な室温と湿度」
など、さまざまな要因が考えられるが、なんといっても
「自宅の相性の悪さ、福岡との相性の良さ」
といふことなんだろうなあ、と思ひつつカーテンを開けると
「おくさん!地面に白いものが」
。。。。。。
Img_6134
(おくさん!雪化粧ですよ!)


 思ふところあるけれど、取り急ぎ
「サウナ→水風呂→ジャグジー」

「徹底的に繰り返し」
もう
「朝から完璧に整った」
ところで
「コンプリメンタリーな朝食」
をいただいて一息ついて
「状況を確認」
させていただきます。。。。
Img_6137
(コンプリメンタリーな朝食)


 道路ですが
「九州道は速度制限あるけれど、問題なさそう」
しかしながら
「都市高速は全面通行止め」
となると、
「JRへ切り替えを視野にいれる」
んだけれど、今後の行程を考えて
「予定通りニッポンレンタカーを選択」
予定よりも2時間早めに出発しますが
「当然のことながら大宰府インターまでが盛大に渋滞」
でござひます。。。。
Img_6138
(とらふぃっくじゃむ)

 なんとか
「渋滞回避の試行錯誤を試みますが、かえってはまってしまひ」
結局
「1時間30分近くかかってしまひました」
ただし、九州道へ乗ってしまえば
「あとはスイスイ」
2時ギリギリに
「九十九島へ到着」
走って走って
「九十九島遊覧船」
へ乗り込みます。。。。。
Img_6139
(なんとか走りこみます)


 そふ、これだけ佐世保へ参戦していても
「九十九島は初なんですよ」
まあ
「スーツ姿の男が一人で乗り込むものではない」
と一般的には思ふでしょうが
「わらしは全く気になりませぬ」
これが
「なかなかのものでしたよ」
いわゆる
「松島めぐりと同じ感じ」
だけれど
「こっちの方が海が綺麗だし、いい感じ」
でござひまひたよ。。。。
Img_6141
(おお!)
Img_6144
(E景色だね)

 1時間ほど
「九十九島の景色を堪能」
してから向かったのは
「わらしが愛する出島の華」
でおなじみの
「JAさせぼ かんきつ部会の皆さんが、なんと天皇杯を受賞」
その
「記念の祝賀会」
会場でござひます。。。
Img_6150
(とても寒い)
Img_6157
(きれいな海だね)
Img_6169
(堪能しました)


 なんといふか
「超感慨深いっすよね」
もう
「我が事のやふにうれしゅうござひますよ」
ただし、周囲の皆さんは
「天皇杯って、競馬?あれ?競馬は天皇賞だよね?ソッカーかしらん?」
てな反応でござひます。。。
Img_6173
(やってきました)


 まあ、わらしも
「天皇杯ってそんなにすごいことなのかしらん?」
と思ってはいんだけれど、
「とんでもなくすごいこと」
といふことは、御来賓の皆様の1時間にわたるご挨拶の中で少しずつ分かってきましたが。。。。
Img_6174
(おお!)


 だってさあ
「紙袋や御案内状にまで菊の御紋が入っているんですよね」
これって
「宮内庁からCDロムかなんかでもらうんですかね?」

「周囲は何センチ空けなければいけない」
とか
「背景の色」
とか細かい指定があるとは思ひますが。。。。
Img_6175
(すごい!)


 祝賀会は
「たっぷり1時間ほど、お偉いさんのご挨拶」
ようやく乾杯になりましたが、
「もうご挨拶で歓談に終始し、お食事とお酒はノーサンキュー」
といふことで
「二次会は、おなじみ 花のれんさん」
へ。。。。
 
 正直
「過去最大級!」
と思われる
「お魚盛り」

「天皇杯以上に胸が躍ってしまひます」
ですよ。。。。
Img_6190
(お魚さんは凄いけれど)


 ただねえ
「突然御指名を受けた〆のご挨拶で失敗しました」
なんといふか、いわゆる
「頭が真っ白」
といふやつでござひます。。。。

 はっきりいって
「何言ったのか全く覚えてません」
けど
「全然締まらなかったことだけは確実」
だって
「手締めすらできなかった」
んだから。。。。

 だったら
「最初から言ってくれていれば、考えて行ったのに」

「残念に思ふ」
今日この頃ではあるんだけれど、それよりなにより
「わらしの思ひを皆さんに伝えられなかったのが無念、本当に無念」
に思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_6196
(味噌汁が最高だぜ)


 ほんと
「こーいふ時に、その人間の実力って出るんだよねえ」
もう
「心底打ちひしがれて定宿」
へ。。。。。

 一応
「サウナ」
へ入ろうと思ったけれど
「どうしてもそんな気にならず、1分で退場」
軽く
「湯あみ」
だけして早々に就寝。。。。。

 を
「試みるも、あんまりにも無念で全く寝付けず」
もう
「本当に情けない」
。。。。。。

|

« 1月22日(日)一線を越えて自己嫌悪 | トップページ | 1月24日(火)軍艦島上陸を果たす »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64809640

この記事へのトラックバック一覧です: 1月23日(月)晴れの日に大失態:

« 1月22日(日)一線を越えて自己嫌悪 | トップページ | 1月24日(火)軍艦島上陸を果たす »