« 1月30日(月)6代目と9代目 | トップページ | 2月1日(水)カーとカップ »

1月31日(火)12年目のまさか

 この
「うし日記がスタートしたのは2005年1月30日」
といふことで実は
「昨日から12年目に突入」
していたんですよ。。。。
 
 そんな
「記念すべき日?の祝賀ムードを

「あざ笑うかのやふに事件は突然発生しました」
細かくは書かないけれど
「おくさん!大事件発生ですよ!」
思ひおこせば
「たしかに違和感あったよねえ、普段はあり得ないやふな違和感が。。。。」
だけど
「まさか!」
といふのが偽らざる心境でござひます。。。。

 まあ、起きてしまったことは仕方ないので
「まづは普段めったに使わないエクセルを使ってリストを作成」
して
「左から名称→連絡先→優先順位」
と、我ながら冷静に対応しましたよ、だって
「恥ずかしながら2回目」
だから。。。。
Img_6394
(いよいよ)


 とりあえず
「優先順位Sについて終了したところで一旦戦線復帰」
何食わぬ顔して
「北の大地からの客人の対応」
北の大地といへば
「最近、北の国からの再放送見ているんですけど。。。。」

「超気を使って、軽快なおしゃべりのきっかけを投げる」

「そうみたいですね」
と、
「わらしに会う前の礼儀を心得ているやふで、楽っていへば楽」
と思ったりもする今日この頃ではあるんだけれど、
「勘弁してほしいよなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_6389
(堂々完成)


 ほんと
「色々あるんだけれど」
一番厄介なのが
「官でした」
もうねえ
「悪い人たちぢゃないどころかE人達です」
といふのは
「今回よーくわかりました」
けれど。。。。。

 まあ、
「とありあえず今日出来ることは終了」
といふことで
「明日からの準備会場へ」
ほんと
「思い入れアリ」
といふか
「感慨深いものアリ」
でござひますよ。。。。。
Img_6402
(よだれ鳥)
Img_6403
(よだれ鳥の残りたれにつけて食べると最高だぜ)

 そんなこんなで
「とてもそーいふ気分ぢゃない」
んだけれど、以前からの約束だから
「笑顔で会食会場へ」
今宵は、なかなか予約が取れないことで有名な
東京チャイニーズ 一凛さん
へ勇躍参戦と相成りました。
Img_6406_2
(かき)


 えっと
「食べログ4.14」
といふことで、
4.70のレフェルヴェソンスさん
以来の
「4点超え店参戦」
といふことで期待は高まりますですよ。。。
Img_6407_2
(酢豚)


 ただし、
「お店の外観、内観ともに非常にカジュアル」
でござひまひて
「お値段もお手頃」
なんだけれど、一番目を引いたのが
「メニュー数が意外と少ないんだよね」
逆にいえば
「全部食べたい」
って感じの中から、数点チョイスさせていただきました。。。
Img_6409
(おいC卵料理)


 一応
「四川料理」
なんだけれど
「そこまで山椒きつくなくて、食べやすいっすよ」
で、
「中目の若狭が味に深みがありまくり」
なのに対して
「こちらは中華なのに、素材の味そのものを生かしている」
といふ感じでござひます。。。。
Img_6410
(白子麻婆豆腐だぜ)


 正直
「全部おいしゅうござひます」
が、なかでも
「酢豚」
そしてなんといっても
「白子麻婆豆腐」
がたまりませぬ。。。。

 とはいえ、一番驚かされたのが
「デザートの紹興酒のプリン」
これ
「煮詰めているからお酒はとんでいる」
とのことだけれど
「香りがすんごい」
んですよ、
「まあ、とにかく絶品」
でござひます。。。。
Img_6412_2
(ねぎそば)


 次回は、ぜひとも
「ふかひれ」
やら
「白い麻婆豆腐」
も食べてみたいなあ、と思ひつつご帰還。。。。

 足取りも重く、なんとか我が家へたどり着くと
BSでアナザーストーリー
なる番組をやっていて、
「元山一証券の方のアナザーストリーをやっていた」
んだけれど
「思わず見入ってしまひまひた」
ですよ。。。

 これたしか、
「北の大地の湯本名水亭の湯上りラウンジで見た日経の一面スクープに衝撃を受けた」
のをおもひだひまひたですよね、余談だけれど
「JAL・JAS経営統合」

「北の大地のジャスマックプラザホテルの湯上りラウンジで見た日経の一面スクープに衝撃を受けた」
んだよねえ。。。
Img_6413_2
(紹興酒プリン)


 といふことで
「わらしが北の大地へ行けば経済が動く」
さらに
「わらしが九州へ行けば地面が動く」
といふ法則をおもひだひまひたですよ。。。。

 元山一の
「トップ営業マンで千葉支店長」
が登場して
「いつもは、なんとかしてお客さんに来てもらおうと頑張ったけれど、会社が破たんするとたくさん集まってくるんだなあ。。。その取り付け騒ぎの中で、ある証券会社が名刺を配りまくっていたのはどーなんだ?今でも忘れない」
これが胸に突き刺さりましたねえ。。。。

 まあ
「今日は疲れましたよ」
でも
「たいたしたことないっすよ」
と思ひつつ明日の準備が終わった4時頃ようやく長い一日が終わりますです。。。。

|

« 1月30日(月)6代目と9代目 | トップページ | 2月1日(水)カーとカップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64834130

この記事へのトラックバック一覧です: 1月31日(火)12年目のまさか:

« 1月30日(月)6代目と9代目 | トップページ | 2月1日(水)カーとカップ »