« 1月21日(土)土曜日は映画の日 | トップページ | 1月23日(月)晴れの日に大失態 »

1月22日(日)一線を越えて自己嫌悪

 なかなか
快適な目覚め」
羽田へ向かったら
「締め切り一分前の一便前に乗れた」
こふいふとき、いつも
「もともと乗る予定の便が万一のことがあったら?いやいや、まさにこの便で万一のことがあったら?」
とか考えてしまふのはいつものことでござひます。。。
Img_6095
(北九へ)


 ガラガラの福岡便は定刻に着陸
「急ぎ地下鉄ー新幹線を乗りついで小倉へ」
まあ、いろいろあるんだけれど
「お打ち合わせ先」
を一歩出たら
「小雪が舞ってました」
といふことで、
「冷え切った身体を温めるべく、資さんうどん」
へ参戦。。。。。
Img_6099
(前菜)


 まあ
「普通のうどんっていやあ普通のうどん」
なんだけれど
「やっぱり違うんですよね」
はっきりいって
「資さんぢゃなきゃだめなんですよ」
つくづくおもふ今日この頃でござひます
Img_6101
(かしわうどん)
Img_6103
(ぼたもち)

 続いて、これまた
「北九州市民のソウルフード」
であるところの
OCMさん
へ初参戦。。。。
Img_6104
(初参戦)


 こちら
「いわゆるサブウェィ方式のサンドイッチやさん」
なんですけれど
「大人気の模様で、2階のお店から1階までお待ちの列が伸びてます」
ですよ。。。。
Img_6107
(オリヂナルチキン)


 よくわからなかったので、前の女史を見習って
「オリジナルチキン」
そして
「フルーツトサンド」
を注文。。。。
Img_6106
(フルーツサンド)


 どうも
「オリジナル」

「チキン」
は別のやふで
「オリジナルとチキンのミックスサンド」
やふ。。。。。
Img_6115_2
(天神へ)


 結論から言いますと
「なるほど、そーきましたか!」
でも
「サブウェィの方が野菜たっぷりでEかも」
といふところでござひます。。。。
Img_6113_2
(おいしそう)
Img_6112_2
(初めてだ!)

 福岡へ戻って
「天神へ」
せっかくなので
「朝どれいちご」
を購入してホテルでいただきましたが
「やっぱりおいしゅうござひますよ」
自己矛盾になるのは分かっているけれど
「このいちごには絶対にかなわないよ」
改めて確信する今日この頃でござひます。。。。
Img_6118_2
(圧倒的においC)


 今宵は
「ひとり飯」
あまりにも寒いので
「遠出は出来ない」
といふことで、
「キャナル内」
で検討。。。。
Img_6119
(マスターズドリーム)


 まあ、無難なところで
「松すけさん」
へ参戦を決断。。。。。
Img_6122
(つくね)

  
 ここまではよかったんだけれど、
「まさかの、もつ鍋をいただいてしまひまひた」
だって、
「ここは鶏料理だから水炊きだよねえ」
でもねえ
「水炊きは2人前から」
といふことで断念。。。。

 なんといふか
「わらしも堕ちるところまでおちたよね」
だって
「鶏料理店でもつ鍋食べちゃったんだよ!」
いふならば
「鹿児島の居酒屋で黒豚とんかつ(笑)食べるみたいなもんですよ」
もう
「年なのかしらん」
わらしが最も大切にしている
「これだけはやっちゃいけない、最後の一線を越えてしまったみたいで自己嫌悪に陥ってしまふ」
今日この頃ではあるんだけれど
「いざ食べてみると、そんなにまづくはないから困ってしまふ」
今日この頃でござひます。。。。
Img_6129
8なんと、もつ鍋)


 新装なった
「高温サウナ→塩素は強いけどj冷えている水風呂→適温のジャグジー」

「徹底的に繰り返し」
もう
「完璧に整った」
ところで
「日曜日のお楽しみ=北の国から」
。。。。
Img_6126_2
(もも)


 なんといっても
「これまた名シーン数え歌の一つ」
である
「古尾谷雅人扮する長距離ドライヴァー」

「おらあ、これは受け取れん!」
このシーンはもう涙なしには見られないっすよ。。。。

 でも
「古尾谷さんは、その数年後に」
。。。。。

 それにしても
「れいちゃん、かわE よねえ」
だけど、この何年後かに
真珠夫人になってしまふ
とは誰にも予想できず。。。。
Img_6127_2
(今夜も〆は角ハイ)


 で
「ほたるちゃんも、ずうっとかわいい」
んだけれど、この数年後には
「看護師になって医者と不倫して子供産んだり」
とか、考えちゃうと
「やっぱり五郎さんの生き方、子育てとかどうなのよ?」
と言わざるを得ない今日この頃でござひますよ。。。

|

« 1月21日(土)土曜日は映画の日 | トップページ | 1月23日(月)晴れの日に大失態 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64795510

この記事へのトラックバック一覧です: 1月22日(日)一線を越えて自己嫌悪:

« 1月21日(土)土曜日は映画の日 | トップページ | 1月23日(月)晴れの日に大失態 »