« 1月19日(木)昼も肉夜も肉 | トップページ | 1月21日(土)土曜日は映画の日 »

1月20日(金)文字通り大寒

 あさイチ
「九段下で都営新宿線に乗り換え」
ここは例の
「馬鹿の壁」
と言われたところだけれど、
「いかんせん、方向が逆なのでどっちにしろ階段の昇り降りが発生する」
だから
「意味ねえぢゃん」
と思ったりもする今日この頃ではあるけれど
「まあ、象徴的な意味はあるのかしらん」
と思ったりもする今日この頃でござひます。。。。
Img_6060
(いよいよ)


 当たり前っていやあ当たり前だけれど
「朝の新宿線は東へ行けば行くほど車内はガラガラになりますです」
で、
「瑞江なる駅」
で初めて下車。。。。。
Img_6058
(おお!)


 ちょっと
「ありえないくらい極寒の下、徒歩20分ほどで目的地へ」
そふ、
「ヴァレンタインのアレのセットアップ立ち合い」
でござひます。。。。
Img_6061
(きたあ)


 とにかく
「室内でも寒いっすよね」
だって
「アレだから暖房入れるわけにもいかないけれど、それにしても室内でもアレを着たいくらい寒い中、頭が下がります」
ですよ。。。。。
Img_6062
(感激)


 それはともかく
「今回は初めてのアレなんですよ」
だから
「どうしても予期しないハプニングは発生するもの」
でも
「それはそれは見事なリカバリーをしてくれそうなので、一安心」
まさに
「こういう時の対応こそが大切だよなあ」
と心から心から思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_6064
(王将)


 若者と共に
「餃子の王将」
でランチしてオフィスへ戻る車内で熟睡してしまひ、
「下車駅を一駅乗り過ごしてしまふ失態」
歩いてリカバリーしましたけれど、
「とにかく寒い」
っすよ。。。。。

 夕方から
「昨日に続いて中目経由で代官山」
毎年恒例の
「ある晴れがましい世界の新年会」
ほんと
「わらしなんぞ全く関係ない世界」
だから
「おお!あそこにいるのはテレビで見る、あの人ぢゃないか!」
「あそこに座っている美女は。。。。」
といふ感じで、
「キョロキョロ、完全に場違い」
でござひまひた。。。。。
Img_6066
(パーチィー)


 とはいへ
「少なからずお知り合いにもご挨拶出来た」
から、
「心から有難く思ふ」
今日この頃でござひますが、
「いかんせん、ものすごい人口密度でして」
招待者からは
「ゆっくりして、一杯食べていってよ」
とお声掛けしていただいたものの、
「ものの15分ほど」
で早々に撤収。。。。。
Img_6073
(ギロッポン)


 続いて
「中目経由でギロッポンへ」
これ
「去年と全く同じルートね」
実は
「去年のこの日は、ここでレジェンド2人と一緒に御食事させていただいた」
んですよ。。。。

 ほんと
「超場違い」
でして
「緊張」
なんていふ、ありきたりの言葉では表現できない心境でござひまひた。。。
Img_6072
(ロイヤルミルクティ)


 周囲の人から見たら
「あのテーブルはなんだ?」
ってなるよねえ、
「一緒にいるあいつもタダものぢゃないんだろ!」
といふ視線に少なからず酔っていたこともたしかだもんねえ。。。

 で、母子連れから撮影を依頼されて
「一緒に撮りましょう!おじさんと写真撮ると元気になるんだぞお!」
といふ
「これがレジェンドたちがレジェンドたる由縁なんだよなあ」
と感激させていただいたこととか思ひだして、胸がいっぱいになりました。。。。
Img_6078
(お魚)


 続いて
「遠来からの客人たちとの会食」
会場は
「新さん」
でござひます。。。。
Img_6082
(レインボウロール)


 ここ
「六本木の居酒屋としては素晴らしいですよね、今宵は個室だったし」
美味しく、楽しく
「夢」
を語らせていただきました。。。。。

 せっかくなので
「ナイトレへ転進」
1時間ほど滞在して、こいさん社長たっての希望で
「五行で味噌ラーメン」
といふ
「地獄のコース」
でござひまひた。。。。
Img_6087
(焦がし味噌)


 帰宅すると
「トランプ大統領就任までのカウントダウンがテレビ画面にデジタルで表示されている」
けれど
「この世の終わりぢゃないんだから」
と思ひつつ倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 1月19日(木)昼も肉夜も肉 | トップページ | 1月21日(土)土曜日は映画の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64790136

この記事へのトラックバック一覧です: 1月20日(金)文字通り大寒:

« 1月19日(木)昼も肉夜も肉 | トップページ | 1月21日(土)土曜日は映画の日 »