« 1月11日(水)十時打ち! | トップページ | 1月13日(金)極秘のブレンド作業 »

1月12日(木)床屋さんには隠せない

 早々に寝付いたものの
「深夜に一度目が覚める」
とはいへ
「まづまづの睡眠」
本日は
「遠来からの来客が1時間刻み」
続いて
「バタバタ」
と。。。。。。
Img_5747
(ごはん200グラムで4辛野菜らっきょ!)


 お昼に
「散髪へ参戦」
したら
「うしさん太りましたね?後頭部に肉がつくのはかなりの状態ですよ」
とのことで
「グウの音も出ない」
今日この頃でござひますよ。。。。
Img_5751
(今年初のニューオータニ)


 今宵は
「今年一発目のニューオータニ」
いわゆる
「賀詞交歓会」
といふやつでござひますよ。。。
Img_5767
(まづはローストビーフ)
Img_5768
(牛皿)

 なんだか知らないけれど、いきなり
「闘病の話からスタート」
それも
「同じ会社の2トップがほぼ同時期に大病された」
といふことで
「びっくり」
もちろん
「わらしももっともっと徹底的に検査しなきゃいけない年齢」
ではあるけれど
「あまりにも細かな話で、文藝春秋の特集を読んでいるやふな感じ」
がしないでもない今日この頃でござひまひた。。。
Img_5770
(てんぷら)


 それはさておき、第一部は
「座ってお話を聞きます」
続いて、第二部は
「いよいよ懇親会」
でござひます。。。
Img_5771
(ホタテとオマールエビ)


 皆さんが
「偉い方の前に並んでいる」
のを横目に
「まづはローストビーフ」
つづいて
「すき焼き煮」

「牛肉」
から攻めていきます。。。。
Img_5772
(串カツ)


 この
「ツートップ」
をいただいたあとは、
「本来なら握り寿司!」
なんだけれど、
「たしか、この懇親会は握り寿司はなかった」
けれど
「揚げたてのカツサンドがあったはずだ!」

「昨年まで揚場があったエリアを捜索」
するも
「おくさん!とんかつが見当たらないんですよ!」
。。。。。
Img_5773
(大阪寿司)


 これねえ
「ニューオータニの宴会場の楽しみだったんですよね」
だって
「カツサンド・カツカレーと1つのカツで二度楽しめるって、他にないのになあ」
。。。。。。

 いつまでも
「ないものねだり」
していても仕方ないので
「今までは見向きもしかなった串カツ」

「転進」
しましたが
「やっぱり串カツさんでは代役は務まらないなあ」
と思ったりもする今日この頃でござひますよ。
Img_5775
(おつかれサマー)


 といふことで
「一通りおなかも膨れたところで、ようやくご挨拶」
なんですけれど、はっきりいって
「ご挨拶すべき皆さんとは先週の時点でほぼすべて終わっているんですよ」
正直なところ
「今日来ている参加者で、わらしより現場回っている人っていないんぢゃないかしらん」
と、少し自慢してみようと思ふ今日この頃でござひますよ。。。
Img_5777
(お土産はサツキ)


 お土産を買ってご帰還、ところで
「やっぱり日本のテレビでトランプ氏の吹き替えをする声優さんには、悪役風にしゃべれ!とか演出はいっているですかね?」
これに限らず
「どうも吹き替えっておかしいっすよね?」
もうやめて
「字幕だけにした方がいいっすよ、変な先入観与えるだけだよねえ」
と思ひつつ、
「少しは改善したものの、まだまだ具合悪過ぎ」
倒れこむやふに就寝。。。。

|

« 1月11日(水)十時打ち! | トップページ | 1月13日(金)極秘のブレンド作業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64753520

この記事へのトラックバック一覧です: 1月12日(木)床屋さんには隠せない:

« 1月11日(水)十時打ち! | トップページ | 1月13日(金)極秘のブレンド作業 »