« 1月17日(火)究極のヒール | トップページ | 1月19日(木)昼も肉夜も肉 »

1月18日(水)恩師と教え子と

 午前中は
「バタバタと」
ランチミーティングで、百貨店の中華料理店へ参戦したら
「なんと高校の恩師がご家族で。。。。」
客人と一緒だったので、
「即ご挨拶といふわけにはいかず」
はっきりいって
「とても気になってしまひまひた」
といふことで、
「ミーティング終了後にご挨拶」
といふか
「横に座り込んで盛大に」
。。。。。

 といふことで、
「5.0以上は全員会議にかかるぞ問題」
「5.0でも諸事情を鑑みて進級した生徒はいるぞ問題」
「とにかく卒業させていただいて心から感謝しているぞ問題」
「担任は弁護士みたいなもんだ問題」
「NYでは秘書がついていたぞ問題」
といった諸問題を討議した結果
「ゴリ松氏は、エージシュートを達成した偉大なゴルファーだ」
といふ、
「仰天といへば仰天だけれど、納得といへば納得な結論」
が出たところで、退場でござひます。。。

 ほんと
「こうして楽しくご挨拶出来て、お話をさせてもらえるって幸せなことだなあ」
と、つくづく思ふ今日この頃ではあるし
「いつまでもお元気でまたゆっくりお話しさせていただきたいな」
と心からねがふ今日この頃でもあるんだけれど
「決してよい思ひ出が多い高校生活ではなかったけれど、会いたくない先生がいないのは幸せだなあ」
と心から思ふ今日この頃でござひます。。。。。

 最後に先生曰く
「塾高は日本一の高校だ!」
とうれしそうに語っていたけれど
「必ずしも同意は出来ないけどなあ」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、
「自らが勤め上げた職場のことを日本一と言い切れるのは素晴らしい」
と心から思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_5982
(1の皿)
Img_5983
(2の皿)

 今宵は
「今月で退職される先輩の送別会」
冒頭に
「前職を卒業する際に、他にももっと良い条件のオファーがありましたが、最終的にこちらを選んでよかったです」
といふご挨拶があり、こちらもうれしく思ふ今日この頃でござひまひた。。。。
Img_5984
(3の皿)


 早めに終了したので、レイトショウで
「アイインザスカイ・世界一安全な戦場」
これねえ
「評判通り、なかなかよかったですよ」
邦題の通り
「安全な場所にいる皆さんが責任回避しつつ攻撃を決定するわけですね」
。。。。。。
Img_5985
(4の皿)


「戦争って今も昔も基本的にはその仕組みに変わりはない」
といえは変わりはないんですけどね。
Img_5994
(デザート)


 帰宅後
「格さんとのツーショットをUPしたFBをチェック」
すると
「遅刻しそうで並木をダッシュしていただけなのに、呼び止められて頬を張られたのは何故なのか、未だに分かりません」
「僕は正面玄関で挨拶したら胸ポケからおもいっきりライターが落ちたのに見つからなくてラッキーだったのを思い出します」
「ビンタされた〜(なおキング)」
といふ
「数々のほのぼのとしたエピソードが書き込まれている」
のを見て、
「やっぱり格さんは愛されていたんだなあ」
と改めて確信する今日この頃でござひます。。。
Img_6019
(海苔は山本!これ当たり前!)


 先日参列した
「お通夜の香典返しが到着」
例によって
「海苔ですよ」
申し訳ないけれど
「海苔は買うものでなく、もらうものなんだよなあ」
と改めて思ふ今日この頃ではあるけれど、
「当たり前だけれど、海苔は山本!」
とごく当たり前のことをしっかり出来る
「立派な社会人に女史弟子も成長したなあ、わらしの教育に間違いはなかった、先生の気持ちがよく分かるよ」
と改めてうれしく思ひつつ、力尽きて就寝。。。。。

 

|

« 1月17日(火)究極のヒール | トップページ | 1月19日(木)昼も肉夜も肉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64779229

この記事へのトラックバック一覧です: 1月18日(水)恩師と教え子と:

« 1月17日(火)究極のヒール | トップページ | 1月19日(木)昼も肉夜も肉 »