« 1月2日(月)初売り | トップページ | 1月4日(水)ビジネスマン&ウーマン必読 »

1月3日(火)暗算でなくちゃんと計算

 まづは
「オフィスで雑務」
を片付けてから
「ザギンへ」
やっぱり
「今日から営業の角っこは盛大に盛り上がっているけれど、そのお隣は平穏を取り戻している」
ある意味
「分散しているわけだから、街としても歓迎かもしれないねえ」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_5486
(まづはザギン)


 上野乗り継ぎで
「浦和へ」
まづは
「うなこちゃんに新年のご挨拶」
ちゃんと
「新年のうちわをもっているんだよね」
ここが
「うなこちゃんの偉大なところ」
改めて
「地元で愛されているんだなあ」
心から感心する今日この頃でござひます。。。
Img_5474
(あけましておめで10!)


 なんか
「とんでもない行列が出来ているのねえ」
と確認すると
「ある九州のお菓子屋さんが福袋1000本販売チュー」
とのことで
「まあ、色々な考え方とやり方があるなあ」
と驚いてしまふ今日この頃でござひます。。。。
Img_5480
(ジュクへ転進)


 湘南新宿ラインは
「予想通りグリーンもデッキまでお立ちの模様」
これさあ
「前の駅を出た時点でブックフルってサインでも出してくれないかしらん」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「この駅で降りるかもから意味ねえぢゃん」
と、すぐに理解した
「あまりにもバカバカなわらしに呆れてしまふ」
今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_5477
(パンオレザン)


 まづは
「1軒目」
どうも
「昨日は去年より若干おとなしめ」
とのことでござひますが、
「どうもまだもう一方の百貨店が3日から営業なのを知らずに来てしまった人が去年は少なからずいたせいぢゃないかしらん」
とのことで、
「うなってしまふ」
今日この頃でござひます。。。。
Img_5479
(ジャルダンブルー大好き)


 なんか疲れたので
「パンオレザン」

「ジャルダンブルーのシュークリーム」
で一息。。。。

 で、いよいよ
「本丸へ」
あさイチは盛大だったやふだけれど
「もうだいぶ落ちちいたやふ」
でござひます。。。
Img_5481
(お前は誰だ?)


 そして
「トリを飾るのは信濃町」
いきなり女史から
「だいぶお疲れのやふですが、大丈夫ですか?身体に気を付けてください」

「心配」
されてしまひ、衝撃をうける今日この頃でござひます。。。。
Img_5488
(野菜炒め)


 ザギンへ戻って
「ヤンヤンで野菜炒め定食と餃子」
まあ
「新年のご挨拶ですよ」
でさあ、
「去年退職した女史が結婚する」
旨話したら
「ええ!うしさんはいつ?」
と返されてしまひ、
「新春早々疲れ果ててしまふ」
今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_5489
(餃子)


 デザートに
「パンオレザン他」買い求めたら、
「○○JPYです」
って即答したので
「暗算早いねえ」
って褒めたつもりなのに
「ちゃんと計算してます」
って返されてしまひ、
「脱力感一杯になってしまふ」
1月3日の夕方でござひます。。。。
Img_5492
(本日二個目のパンオレザン)
Img_5493
(こふいふ残骸が好き)

 ま、実は
「色々他にもアクシデントあり、不快なことあり」
なんだけれど、
「なにはともあれグローバル治療院にて本年初の施術」
をしていただき
「少しはほぐれた」
ところでご帰還。。。。。

 すっかり定番になった
「薬草風呂」
につかって、
「北の国から」
でござひます。。。。

 そふいへば、K川氏からの年賀状に
「ななつ星は本気ですよ!」
とコメントが書いてあったけれど
「本気だったら、態度、行動して示して欲しいなあ、どうせ口ばっかりだもんねえ」
と思ひつつ、力尽きて就寝。。。。。

|

« 1月2日(月)初売り | トップページ | 1月4日(水)ビジネスマン&ウーマン必読 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64715237

この記事へのトラックバック一覧です: 1月3日(火)暗算でなくちゃんと計算:

« 1月2日(月)初売り | トップページ | 1月4日(水)ビジネスマン&ウーマン必読 »