« 1月5日(木)ふう | トップページ | 1月7日(土)建国以来最悪の不況? »

1月6日(金)南国で美女と北京ダック

 少し早めに到着して
「ラウンジでカレーをいただいて」
から
「1時間ほど雑務」
とにかく
「今回のチケットは購入する日によって値段が刻々と変わる」
といふ
「変動制」
のなかで
「もう少し下がるだろ」
と思って待っていたら
「一気に上がってしまひ、これ以上上がったら困る」

「思って購入したら一週間後に再び相場?が下がったの大いに悔しい」
旅立ちでござひます。。。。
Img_5537_2
(旅はカレーで始まります)

 
 売店で
「はしゃぎながらアレを購入する男子の集団に遭遇」
大声で
「やっぱり日本製ぢゃないと信用できないからなあ」
と騒いでいるけれど
「いまだにこういう人たちがいるんだあ」
と驚いてしまふ今日この頃ではあるんだけれど、
「これだけ日本の経済力が落ちてくると、アジア各国からそっちを目当てに来日する観光客も大勢いるのが現実だろうけれど、それはもっといやだなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_5538
(今年もお世話になります)


 珍しく
「おいしいお肉の前菜」
に続いて
「メインもお肉」
をいただいて
「おくさん!久しぶりに【ローマの休日】」
でござひますよ。。。。
Img_5539
(1の皿)
Img_5540
(2の皿)

 前回見たのは
「5年位前に、午前十時の映画祭だったとおもふ」
けれど、
「最後の10分は何度見ても泣いちゃいますよね」
あの
「一番思い出に残ったのは、なんといってもローマです」
あのあたりから
「カメラマンからもらった写真を見るあたりは最高ですよ」
ほんと
「帰りの便の機内でも見ちゃおうかしらん」
と思ひつつ、快適なフライトのまま無事着陸。。。。
Img_5541
(3の皿)
Img_5542
(デザート)

 珍しく
「入国審査およびタクシー待ちが比較的長い列」
ようやく
「タクシーに乗った」
と思ったら
「盛大にトラフィックジャム」
普段なら
「30分のところを倍近くかかりましたね」
海外でタクシーに乗る際は
「ハウロングダズイットテイク?」

「トラッフィクジャム?」
の2つ英語は必須でござひますよ。。。。
Img_5543
(トラフィックジャム)


 ただし、
「今日は金曜で盛大に渋滞しているから迂回するけどEかな?」
なんていふ問いかけには
「おーけい・おーけい・のーぷろぶれむ・ゆーあーぷろふぇっしょなるどらいヴぁー」
としか答えられず
「こいつ実は英語できないな」
と見破られるのにさほど時間がかからなかったですが。。。。
Img_5544
(徒歩3分くらい)


 道中
「リトルインディアなう」
と連絡を入れたら、南国の美女2号から
「それ遠回りされてますね、あやC」
と連絡がきたけれど
「どうも都心部大渋滞のため最善策をとったといふことが判明」
まあ
「こふいふ場合、ウーバーなら安心」
といふことを改めて思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。。
Img_5545
(豚肉薄切りにんにくソースかけ)


 今宵は、
「南国の美女2号・なおキングの小学校の同級生でもあるたまきちゃんと会食」
オーチャードから徒歩2分に位置する
「グットウッドパークさん」
へ初参戦を果たします。。。。
Img_5548
(お野菜)
Img_5550
(お魚)
Img_5549
(豆腐)


 まあ
「そこそこおいC中華」
をいただきながら
「千代田区一番町で生まれて、現在は千代田区六番町に住むといふのはすごすぎるぞ問題」
「千代田区は小学校を統廃合して減ったけれど、最近若年層の流入が進んで学校が足りなくなっているぞ問題」
「番町小学校のそばの文具店に住民票を移すご家族がたくさんいるらしいぞ問題」
「海外で企業すると、ケンゾー氏のやふにパートナーともめることが定番だ問題」
「母校の女史は隔年で派手と地味になるぞ問題」
「いまだに彼の姉に声をかけられると、背筋が伸びてしまふぞ問題」
「なおキングは面食いだ問題」
「この歳になると今更結婚はともかくパートナーは必要なのかしらん問題」
「顔の田園調布、頭の四谷問題」
「それにしてもあの彼の姉は人生の勝者なのか?問題」
といった諸問題を討議した結果
「小学生の時からなおキングは天才だった」
「美女1号の妹は家事もできるし、仕事もこなしているし立派だ」
「昨日の野村選手の写真は本物だよ!」
といふ、
「至極当然な結論」
が出たところでお開きでござひます。。。
Img_5546
(北京ダック)
Img_5536
(偉大な方と)

 ホテルへ戻って
「日本からの客人とヴァーで一献」
し始めたところで
「一気に睡魔が襲ってきて」
ビア1杯いただいたところで、倒れこむやふに就寝。。。。

|

« 1月5日(木)ふう | トップページ | 1月7日(土)建国以来最悪の不況? »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64731305

この記事へのトラックバック一覧です: 1月6日(金)南国で美女と北京ダック:

« 1月5日(木)ふう | トップページ | 1月7日(土)建国以来最悪の不況? »