« 12月29日(木)出てこいやあ? | トップページ | 12月31日(土)今年を象徴する大晦日 »

12月30日(金)幸せの音楽とパンケーキ

 本日も
「羽田へ」
やはりといふか、予想外に
「昨日の売り上げは、史上初のおかげサマー」
だったやふだけれど、
「これは細かく分析してみたいところでござひますよ」
なぜかといふと
「実はこの秋から冬にかけていろいろいじったからねえ」
なんといふか。。。。
Img_5289
(今日は早朝から盛り上がってます)


 一回りして
「所用」
を終えてから
「モノレールに乗って都心へ」
本当は、そのまま東京駅の予定だったんだけど
「山手線一駅乗って新橋で下車」
実は
「突然、から揚げが食べたくなってしまった」
んですよ。。。。
Img_5288
(ありがたい)


 たぶんねえ、昨日の深夜見ていた
「ドキュメント72時間 札幌バスターミナル編」

「これから田舎帰ってお母さんのから揚げ食べるんですよ、うまいんですよ!」
と若者が答えていたのを思ひだしたからでしょうねえ。。。。
Img_5291
(おいC)


 いったん
「オフィスへ戻って雑務」
をこなしてから
「東京駅」
さらに
「ザギン」
と回ってから
「国際フォーラム ホールA」
へと向ひます。。。。
Img_5297
(すごい)


 そふ
「今年最後の葉加瀬太郎さん」
でござひます。。。。
Img_5299
(いつの間に)


 本日は
「チケットには7列目と書いてありますが、実質3列目の超良席」
実は
「てっきり19時開演と思っていたんだけれど、昨晩念のために確認したら16時開演といふことが判明して慌てての参戦」
でござひますです。。。
Img_5301
(いよいよ千秋楽)


 いよいよ
「開演」
なんですけれど
「なんか、音が変といふか、しっくりこないんだよね」
その調整かは不明だけれど
「葉加瀬さん自ら一曲終わるとマイクで何からしらスタッフに伝えていた」
けれど
「とにかく、会場が大きすぎるのか?なんか違和感ある幕開け」
でござひます。。。。
Img_5307
(すばらCお席)


 ただ、これも
「後半戦に入ってしまえば、あまり感じなくなったので。。」
今日は
「アンコールでサイリウムをふりふり」
したんだけれど
「葉加瀬さんには内緒の演出です」
と書いている割には、本人全く驚かず
「せめて驚いたフリくらいしてほしいなあ」
と思ったりもする今日この頃でござひます。。。
Img_5311
(サイリウム)


 今日は
「WOWOW収録が入っていたせいか、大型モニターも使用していたんですよ」
となると
「そっちも見ちゃったりして気が散ったといふもあるかもしれませんが」
とにかく
「この秋は計5公演堪能させていただきました」
あらためて
「充実した秋・冬を過ごせたことを心から感謝」
しやふとおもふ今日この頃でござひます。。。。
Img_5313
(うつくC)


 たのしいひと時を過ごした後は
「帝国ホテルでおいCパンケーキ」
ほんと
「いつみても、うつくC焼き目ですよね」
まづは
「美しいお顔をパチリ」
としてから
「ヴァターとメイプルシロップをたっぷりとかけていただきます」
。。。。

 ほんと
「超おいしゅうござひます!」
そして
「幸せを実感できるお味」
でござひます。。。
Img_5318
(幸せのパンケーキ)


 つくづく
「パンケーキで幸せにさせるってすごい」
改めて
「さすが帝国ホテルだ!」
ほんと
「今年もおいCパンケーキをありが10ござひました!来年もよろぴくお願いいたします!」
と、心の中で感謝のおもひを伝えつつ、ご帰還。。。。
Img_5323
(すごい!)

 
 初めてみたけれど
「戦力外のテレビ」
これ
「いやだ、なんかすごく嫌だ」
といふことで
「ドキュメント72時間の続き」
を見始めたけれど、あっといふ間に意識が遠のく
「いよいよ今年もあと1日」
でござひます。。。。

|

« 12月29日(木)出てこいやあ? | トップページ | 12月31日(土)今年を象徴する大晦日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64697389

この記事へのトラックバック一覧です: 12月30日(金)幸せの音楽とパンケーキ:

« 12月29日(木)出てこいやあ? | トップページ | 12月31日(土)今年を象徴する大晦日 »