« 12月17日(土)年末の恒例行事 | トップページ | 12月19日(月)アレの製造開始 »

12月18日(日)消費はモノからコトへ

 午前中はオフィスで雑務、その雑務最中に
「ちょっとしたトラブル発生」
まあ
「よくあること」
とはいえ
「甚だ遺憾」
でござひますが、速やかな対応を指示。。。。
Img_4646
(作業チュー)


 どうしても
「野菜炒めが食べたくなった」
ので
「錦糸町にて野菜炒め定食」
を美味しくいただきます。。。
Img_4647
(おいC)


 それはいいんだけれど
「楽天地の映画館で映写機故障の為上映中止」
との告知が張り出されていて
「大きな衝撃を受ける」
今日この頃でござひます。。。。
Img_4644
(衝撃的だ)


 1時間強の短時間滞在で
「速やかに退場して一旦オフィス」
へ戻ってさらに
「ザギンへ」
さすがに
「一昨日の金曜からの盛り上がりは継続」
しているやふで、なによりでござひます。。。。
Img_4653
(盛り上がるザギン)


 ザギンで打ち合わせをしていると、しんちゃんさんから
「ロビーで待ってます」
とのメッセージが入ってきたんだけれど
「随分早いけれど?」
と思って確認すると
「高いお金払っているんだからエンジョイしないと」
といふ返信が来る。。。。

 そふ、今宵は
「Seiko Matsuda Christmas Dinner Show 2016」
といふ
「超ビッグイヴェント」
へ念願かなっての参戦でござひます。。。。。

 とはいへ
「17時30分ディナー開始」
とのことなので
「せいぜい17時に到着すればいいと思っていた」
んだけれど
「随分と気の早いことで」
仕方なく、慌てて
「グランドプリンスホテル新高輪 飛天の間」
へと駆けつけます。。。。
Img_4654
(やってきました)


 まづは
「入口のところで記念撮影」
いやあ
「俄然気分は盛り上がってまひりましたよ」
でさあ、チケットには
「当日はフォーマルな服装にて、ご来場ください」
と書いてあるので大いに悩みましたよ。
Img_4660
(おお!)


 だって
「夜のフォーマルってタキシードですよね」
もしくは
「和装」
といふ選択肢もあるんだけけれど
「いかんせんタキシードなんて持っていないですよ」
仕方ないので
「サニーに作ってもらって白洋舎のクリーニングから戻ってきたばかりのスーツ」
を着用して恐る恐る参戦。。。。
Img_4663
(気分は盛り上がってきますよ)


 確かに
「御婦人の方々は盛大にドレス纏っていらっしゃいます」
男子は
「和装の方は多数いらっしゃいますが、あとはスーツですね」
ただし中には
「ジャケットノーネクタイ」
もいらっしゃいますけれど、
「フォーマルっていふなから、少なくともネクタイは着用すべきでしょ」
と思ひつつ、まづは
「ウエイティングヴァー」

「ロゼシャンパン」
をいただきながらグッズ売り場を見学すると俄然もりあがってまひります。。。。
Img_4669
(ウエルカムドリンク)


 そうこうしているうちに開門になったんですけれど
「やっぱり一般で購入したチケットなのでお席はちょっと遠いですな」

「まづはお食事をいただきます」
が、
「お食事もお飲み物の種類も、松崎しげるさんよりは上」
といふ結論があっさりと出ました。。。。
Img_4671
(お食事)


 おトイレも済ませて、テーブルにコンプリメンタリーなドリンクを盛大に並べて
「いよいよショウの開演」
でござひますが
「バンド無し」
には驚きました、そふ
「全てカラオケなんですよね」
バックダンサーは4人ほどいらっしゃいましたが。。。。
Img_4673
(遠いねえ)


 そして
「ステージの演出はすごいっすよ」
まあ、そんなことより
「初聖子ちゃんの歌声」
を満喫させていただきましたよ。。。。
Img_4676
(1の皿)


 正直
最近の歌を盛大に歌われたら困るなあ」
と思っていたんだけれど
「そんなことはなく、知っている曲が多数」
なのでうれしゅうござひます。。。
Img_4677
(2の皿)


 まづは、ごあいさつ代わりに
「薇のように咲いて桜のように散って」
「WEET MEMORIES」
「なたに逢いたくて〜Missing You〜」
これなら安心でござひます。。。

 ここで
「トーク」
が入って、衣装もセットも変わって
「ばらのエチュード」
「秘密の花園」
「ピンクのモーツァルト」
さらに衣装替え。。。。
Img_4680
(3の皿)


 第三部は
「天使のウィンク」
「ハートのイヤリング」
「硝子のプリズム」
ときて
「赤いスイートピー」
これは
「皆さんおもむろに鞄の中からスイートピーの造花を取り出して振るんですよ」
いわゆる
「ハカセンス」
と同じノリでござひます。。。。

 このテのお約束は
「天使のウインク」
の時も
「手をキツネのやふにして振ってました」
もちろん初心者のわらしとしては、周囲を見まわして
「にやにや」
するのが精いっぱいでござひます。。。。
Img_4682
(デザート)


 それはそうと
「ここから後半戦かしらん?」
と思っていたら、なんと
「皆さん、今日は本当にありがとうござひまひた!」
と〆のご挨拶が始まってしまって
「大いに衝撃を受ける」
今日この頃でござひます。。。。

 さすがにアンコールで
「Pearl-White Eve」
をやってくれましたが
「さよーならーーーー」
と叫びながら、本当に終了してしまひまひた。。。

 正直
「1曲1曲も短縮ヴァージョンだし、安くないフィーなんだからもう少しやってもいいんぢゃないかしらん?」
といふのが率直な感想でござひますよねえ。。。

 あと、やっぱり
「ディナーショーだったらもう少しよいお席ぢゃないと意味ないよねえ」
思ったりもする今日この頃でもあるけれど
「途中撮影をしたご婦人が、屈強な係員に咎められて連行され、おそらくデータ消去した、と思われるシーンに遭遇したのは衝撃的だよなあ、といふか信じられないなあ」
と、思ったりもする今日この頃でござひます。。。。

 このご婦人も
「最初は抵抗」
していたやふですが、観念したやふにで
「にやにや」
しながら連行されていきましたが。。。

 時刻は
「まだ20時20分」
といふことは
「実質ショウの所要時間は1時間強でござひまひた」
せっかくなので
「ロイホでヨーグルトジャーマニーとトロピカルアイステイ」
などをいただきながら
「夢の続きを語り合おうぢゃないか!」
「去年GⅠを0勝だった社台が今年は6勝問題も語りたいぢゃないか!」
「JR北海道についてもだよ!」
と思ったら、なんと
「今日はやめておきませう」
とのことで、
「K川氏同様、もう誰もわらしとお茶してくれないのかしらん」
と心から心から寂しく思ふ今日この頃でござひます。。。。

 まあ、つくづく
「訪日中国人同様に消費はモノからコトへ」

「消費の流れが変わってきている」
ことを実感する今日この頃でござひますよねえ。。。。

 わらしだって
「フランスでアレと機内で熊は購入」
したものの、
「今年一年大したお買いものしていないからなあ」
と思ったりもする今日この頃ではあるんだけれど
「とはいへ盛大に巨大なスイカを買ったからぢゃないか」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだけれど
「葉加瀬コンサート同様、これからは残された人生で、そろそろこういうお金の使い方をしてもいいのかしらん」
と思ふ今日この頃でもござひますよ。。。。。

|

« 12月17日(土)年末の恒例行事 | トップページ | 12月19日(月)アレの製造開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64645000

この記事へのトラックバック一覧です: 12月18日(日)消費はモノからコトへ:

« 12月17日(土)年末の恒例行事 | トップページ | 12月19日(月)アレの製造開始 »