« 11月30日(水)気安くお茶に誘ってはいけない | トップページ | 12月2日(金)師走も美味Cく楽Cく »

12月1日(木)休眠口座

 「シュークリームは生クリームよりカスタードクリームが好きなのに。。。」  
あさイチ、冷蔵庫のシュウクリームを確認した
「母親の第一声」
でござひます。。。

 なんといふか
「もうどうでもいいや」
と思ひつつ
「焼き魚の匂いがとれないバルミューダトースターで焼いたトースト」
をかじりながら、逃げるやふにご出勤。。。。
Img_3954
(但馬屋さん)


 客先での打ち合わせを終えて
「久しぶりに但馬屋さん」

「牛豚ミックス130g」
を美味しくいただいていたら
「お店の外には盛大に行列が。。。」
まあ
「これだけ野菜が高くなると、野菜食べるなら但馬屋さんだろ!」
といふことが一般の皆さんにも定着してきたやふでござひます。。。。
Img_3960
(恒例の)


 東京駅から
「KITTEへ転進」
今年も
「見事なボクリスマスツリーが登場」
していて一だかりができているできていて
「なにより」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「それにしては、この館全体ってイマイチ集客力ないのは何故?」
といつものやふに疑問が浮上する今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 12月1日といふことで
「いちごのシーズン幕開け」
でござひまひて
「ごあいさつ代わりにベリーベリーショコラ」
をば。。。。。

 続いて
「M信託銀行さんへ」
信託銀行さんって
「ほとんどご縁がない」
んだけれど、実は
「前職で営業やっていた時に作った口座があるんだよね」
だけど
「みっともない話だけれど外貨預金の通帳を紛失」
したので
「円が下がってきたし、そろそろ手続きしておこうかしらん」
と思って門を叩いたら
「お手続きに1時間強もようしてしまひ」
お疲れサマーでござひます。。。
Img_3965
(いちごの季節スタート)


 これ
「銀行さんが悪いんぢゃなくて」
まあ
「色々あったんだけれど」
なんと
「休眠口座扱いされていたんですよ」
もともとは
「合併される前の銀行で作った口座だから、15年くらい前なんだけれど」
それにしても
「まさか休眠口座とは。。。」
だけれど
「勝手に休眠してしまふのはどーなのよ?」
と思ったりもする今日この頃ではあるよねえ。。。

 だって
「住所も変わっていないんだから、電話1本なり、はがき1枚くらいくれてもいいぢゃないか」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「まあ、特に休眠していても何も不便なことはないけどなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだけれど
「そもそも休眠口座ってなんなんだ?利息もつかいなのかしらん?」
と疑問がつのるばかりの今日この頃でござひます。。。。。

 いろいろあるんだけれど、今宵は
「しんちゃんさんの愛馬 カントリーウォーク号70戦目にして引退レース」
といふことで8時前にTCKへ駆けつける。
Img_3966
(TCK参戦)


 まづは
「軽くメインの馬券を購入したら、見事馬単120倍を的中」
幸先よいスタートを切ったところで、
「最終レース」
申し訳ないけれど、わらしは勝手に購入した馬券はゴール前惜しくも差され不的中、ちなみに
「カントリーウォーク号は引退レースを無事完走したやふでなにより」
でござひます。。。
Img_3973
(70戦目の引退レース)


 久しぶりの参戦だけれど
「やっぱTCKって検討しやすいよね、とにかくJRAと比べて勝ち馬検討しやすいし、馬券が当たりやすい」
競馬って
「最終的に外れるのは仕方ないけれど、検討に検討を重ねて自分なりの思い込みの結論を導き出すことが大切だよね」
それが
「ここTCKにはある」
んだよなあ。。。。

 プラスを計上して
「帰宅して晴れやかな気分で入浴」
していると、しんちゃんさんより
「カントリーウォーク号引退撤回」
の報が飛び込んできました、
「まあ、どーでもいい」
けれど。。。。。
Img_3975
(祈るやふに)


 そんなことより文春に掲載されている
「ユニクロ潜入記面白すぎですよ」
この方
「ユニクロの本を出して裁判して勝った」
んだけれど
「依然として取材拒否」
されていたところへ、柳井社長が
「うちのことを批判する人は、私に会ったことない人、働いたことない人だ、是非働いて欲しい」
と言っていたので
「ぢゃあ働いてみようぢゃないか!」
とバイトとして潜入して取材してみた、ということだけれど
「面白すぎ」
でござひます。。。。

 来週以降も連載は続くようだけれど、
「柳井さんは、きっと本質的にはこういう人大好きなんだろうなあ」
と思ふ今日この頃であるよね
「きっとユニクロに勤めていたらすごい出世するような人だもんこの方」
ほんと。。。。

 もうそろそろ
「新語・流行語大賞とかやめませんかね?」
だって
「新規で、みんなが思わず口ずさんでしまふやふな流行語ってないぢゃないですか?」
それこそ
「じぇじぇじぇ」
とかなら、まだなんとなくわかるけれど。。。。

 実は、わらし的には
「愛子さまといふか皇太子ご一家、応援しているんですよ」
ただし、報道ステーションによると
「夏休みの宿題で頑張ったから、体調崩して学校休む」
って言われてもねえ。。。

 あとねえ
「ソフトボールの試合で打点を挙げた」
って言われても
「打点だから必ずしもタイムリーヒットではない」
といふことで
「さすがに犠牲フライはないだろうから、押し出し四球とかだったら衝撃的だよね」
まさか
「押し出しデットボールだったら、当てたご学友は大変だろうなあ」
と思ひつつ、早々に就寝。。。。。

|

« 11月30日(水)気安くお茶に誘ってはいけない | トップページ | 12月2日(金)師走も美味Cく楽Cく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64568219

この記事へのトラックバック一覧です: 12月1日(木)休眠口座:

« 11月30日(水)気安くお茶に誘ってはいけない | トップページ | 12月2日(金)師走も美味Cく楽Cく »