« 12月2日(金)師走も美味Cく楽Cく | トップページ | 12月4日(日)盛り沢山な日帰り遠征 »

12月3日(土)ひとり鳥貴族

 おそらく
「今日が歳暮のピーク」
といふことで
「日本橋も朝から盛大に盛り上がって」
いるんだけれど、諸般の事情により
「北上して浦和へ」
まひります。。。。
Img_4020
(E天気だね)


 まづは
「うなこちゃんにご挨拶」
と思って探すも
「おくさん!うなこちゃんがいないですよ!」
慌てて周囲を見回すと
「工事のため仮に移転しました」
と置手紙があるので
「早速ロータリーを回って、うなこちゃんの元へかけつけてご挨拶」
させていただきました。。。。
Img_4021
(なんと!)


 だけど
「うなこちゃんは、もう一匹いたはずだけれど、何者かによって誘拐された」
との報道があったけれど
「その後、どうなったですかね?まさか好事家のお庭に飾られているとか?」
とにかく
「心配で心配で」
ござひます。。。。
Img_4025
(心配させやがって!)


 少しばかり
「大事な案件を済ませて」
上野東京ラインに乗って
「横濱へ」
さすがにこの距離だと
「グリーン車に乗りますよ」
しかも
「最低料金ぢゃないんだよね」
まあでも
「ユックリさせていただきます」
この時間がいいんだよなあ。。。。
Img_4031
(大混雑)


 それにしても
「いつ来てもハマは大混雑ですよね」
せっかくなので
「おいCジュースとジェラート」
をいただきましたが
「ともに大変おいしゅうござひます」
とくに
「ジェラート屋さんはむかーしからある老舗」
でして
「全てこの店の厨房で作っている」
とのことで、
「素晴らしい」
と言わざるを得ない今日この頃でござひます。。。。
Img_4029
(おいC)

 いったん
「オフィスへ戻って雑務」
を片付けてから
「鳥貴族さんへ単独参戦」
いやあ
「ネットで検索すると空席状況が判明できるからありがたい」
っすよ。。。。
Img_4036
(角ハイとキャベツ)

 
 ほんと
「一人で飲むなんて久しぶり」
といふことで
「カウンターで東スポ読みながら、角ハイと貴族焼き」
をおいしくいただいて
「1800JPY」
払って早々に退場。。。。
Img_4039
(貴族焼き!2人前)


 東スポによると
「例の成宮なにがしがクロなら相棒の再放送できる回がさらに激減しますよね」
だって
「すでに、高樹なにがしが登場する回はNGでしょ?」
これは
「テレ朝系列大打撃だよなあ」
と勝手に思ひつつご帰還。。。。

 そんなことより
「土曜の夜は球辞苑」
やっぱ
「東尾修はかっこいいねえ」
と思ひつつ、力尽きて就寝。。。。
 

|

« 12月2日(金)師走も美味Cく楽Cく | トップページ | 12月4日(日)盛り沢山な日帰り遠征 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64577446

この記事へのトラックバック一覧です: 12月3日(土)ひとり鳥貴族:

« 12月2日(金)師走も美味Cく楽Cく | トップページ | 12月4日(日)盛り沢山な日帰り遠征 »