« 12月28日(水)年末恒例美女軍団と焼肉 | トップページ | 12月30日(金)幸せの音楽とパンケーキ »

12月29日(木)出てこいやあ?

 いわゆる
「新しい年を故郷で迎えようと、東京の空の玄関羽田空港は朝から家族連れ中心に盛り上がってます。航空各社はは今日一日ほぼ全便満席とのこと」
といふ日でござひます。。。。
Img_5212
(1タミ北)
Img_5211
(満席だね)
Img_5224
(2タミ北)
Img_5225
(もちろん満席)

 その割に
「どうも見た目はイマイチ盛り上がってる気配がないんですよね」
とはいへ
「数字は悪くない」
色々考えているうちに
「レディーボーデンを発見」
したので
「ついつい購入」
していただきましたが
「おくさん!やっぱりレディボーデンおいしゅうござひますよ」
もう
「圧倒的にハーゲンダッツよりレディボーデンですよ」
なんといっても
「子供の頃から食べ慣れている元祖プレミアムタイプのアイスクリームですからね」
いつの間にか
「日本での製造販売が明治からロッテになってはいるけれど、その輝きは全く色あせていない」
改めて思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「まづコンビニには置いてないので、食する機会がほぼないことを心から残念に思ふ」
今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_5226
(おお!)
Img_5227
(おいC)

 東京駅へ転進したら
「確かに下り新幹線は満席」
なんですけど
「新幹線中央改札前で盛大に催事やっているのはどーなんだよ?そこは通路だろ、邪魔だよ!」
と声を大にして言いたいと思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_5236
(ふーん)


 諸般の事情により
「オフィスへ戻って雑務」
とにかく
「不幸な報告が。。。」
まあ
「仕方ない」
っちゃ
「仕方ない」
んだけれど
「とても遺憾に思ふ」
今日この頃でござひます。。。。

 夕方、突然
「でてこいやあ!」
といふ
「叫び声」
が聞こえてきたので、慌てて
「さいたまスーパーアリーナ」
とやらへ初参戦。。。。
Img_5255
(Eお席だね)


 はっきりいって
「K-1とかPRIDEとか全く興味ない」
んだけれど、諸般の事情により
「ライジン」
とやらへ初参戦することに。。。。
Img_5252
(おお!)


 ありがたいことに
「お席は一番前といふ購入すると10万の超良席」
なんですけれど、残念ながら
「試合は全くつまらんですよ」
だって
「寝技になると全く分からないからモニターみることになるし」
そもそも
「選手知らないしねえ」
はっきり言って
「これは難しいですよね」
つくづく
「プロレスってよく出来ているなあ」
と改めて思ふ今日この頃でござひます。。。
Img_5247
(これは!)


 とにかく
「選手入場とかの演出は立派」
だけれど
「いざ試合が始まると、盛り上がらないんだよね」
といふことで
「ラウンドガール」
ばかり観察させていただきましたが
「あまりのスタイルの良さに目が釘付け」
でござひますよ。。。。
Img_5262
(すばらC)


 そんな
「全く畑違いの格闘技興行」
なんですけれど、入場するなり
「うしさんお久しぶりです!」
と声がかかるから、
「困ったものといふか、油断できないよねえ」
と改めて思ふ今日この頃ででござひますが。。。。。
Img_5267
(おつかれサマー)


 終了後は、以前から大いに注目していた
「カレー鍋」
これ、
「あるやふでなかなかないんだよね」
といふことで、
三軒茶屋駅前の カレー鍋伝心望さん
へ念願かなって、初参戦をはたします。。。。
Img_5273
(念願のカレー鍋)

 店内といふか、お外まで
「ぷーん」

「カレーのいい匂い」
が漏れてきていて、
「これは期待できるなあ!」
と自信が確認に変わりましたですよ。。。

 早速
「中辛」
をいただきますが、はっきりいって
「デフォルトのセットは野菜ほか少なすぎ」
と直感し
「豆腐、野菜、豚」
などを追加させていただきます。。。。
Img_5277
(おいC)


 ほどなくして
「スープだけ入ったカレー鍋が運ばれてきました」
これが
「なかなかグツグツしてこないんですよね」
10分くらいたったところで
「もう我慢できない」
くなってしまひ、沸騰する前なんですけれど
「お肉・お野菜をいれて更に煮込みます」
ですよ。。。。

 いやあ
「予想通り、いや予想以上においしゅうござひます!」
ようは
「具だくさんのカレーうどんに野菜と肉をたっぷり入れて火にかけていただく」
といふ感じですが
「スープが絶妙」
でござひます。。。。
Img_5281
(〆がたまりませぬ)


 そふ
「飲んじゃいけない!飲んぢゃいけない!」
と思ひつつ
「スープもゴクゴク」
飲んで、〆の
「ラーメン」
さらに
「リゾット風の雑炊」
まで超美味しくいただき
「大満足」
でござひます。。。。

 なんといふか、
「このテの店にありがちな安い肉よりは肉の質がよかった」
といふのが
「一番の勝因」
と思われますですよ。。。。

 これまた
「予想通りといふか予想以上にTCK・東京大賞典の売上過去最高を大幅に更新」
正直なところ
「たいしたメムバーぢゃなかったのにこれだけ売れたのはビックリ」
来年は
「28日JRA開催があるんだったら、その日にすべてのウインズで売ってくれれば楽に100億いくのになあ」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。

 つくづく
「稲田氏ってダメダメだよね」
だって
「このタイミングに靖国参拝する意図が分からない」
これ
「自己満足だけですよ」
今は
「安倍首相の真珠湾での一連の流れからも、参拝する時期ではない」
これかきだすと長くなるから
「後日にしようと思ふ」
今日この頃ではあるんだけれど、とにかくあまりにも
「ダメダメ」
だよねえ、と思ひつつ
「年末恒例の、朝までドキュメント72時間を途中まで見たところで力尽きる」
これについても、書き出すと長くなるから
「後日にしようと思ふ」
今日この頃でござひます。。。。。

|

« 12月28日(水)年末恒例美女軍団と焼肉 | トップページ | 12月30日(金)幸せの音楽とパンケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64690951

この記事へのトラックバック一覧です: 12月29日(木)出てこいやあ?:

« 12月28日(水)年末恒例美女軍団と焼肉 | トップページ | 12月30日(金)幸せの音楽とパンケーキ »