« 12月16日(金)愛馬ぢゃなくてよかった | トップページ | 12月18日(日)消費はモノからコトへ »

12月17日(土)年末の恒例行事

 といふことで
「愛車ドック入りチュー」
なので
「市場は欠場」
して通常通りの出勤。。。。。
Img_4543
(快晴だね)


 お歳暮が届いた方からお礼の電話が入るんだけれど、
「60超の仕事の大先輩」
から
「いやあいつもFBみているけれど、「いいね」押せなくて申し訳ない」
といふ
「意味不明なお詫び」
をされてしまひ、かえって恐縮してしまふ師走の朝でござひますよ。。。。

 予想通り
「ザギンはじめ都内各所共に盛大に盛り上がってますね」
営業時間も
「昨日から30分延長とかあって、まさにかきいれ時」
といふやつでござひます。。。。
Img_4546
(ぬけるやふな青空)


 夕方
「閉店直前のディーラーへ駆け込み愛車を受け取り」
そう
「タイヤ交換だけ」
だったんだけれど、ありがたいことに
「お花と熊さん」
をお土産に頂戴しましたが
「タイヤ交換のフィー」
についてここへ記することは控えておこうと思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_4547
(う~ん)


 急ぎ渋谷へむかひますが
「いかんせん慣れない街なので、恐る恐るセンター街を奥へ」
ほんと
「オヤヂ狩りに注意しないとねえ」
わらしは
「とにかく若かりし頃から渋谷は苦手」
でして
「学校の帰り道も原宿を通り越して新宿へ遠征」
してまひたからなあ。。。。
Img_4554
(パリより怖い街だ)


 年末恒例の
「年忘れ麻雀」
なんですれど、なんと
「アマリンが病欠のため急きょサンマー」
にて行われますが
「わらしも親方と数回打たせてもらっただけ」
なので
「細かいルールは分からず」
それでも
「なんとか楽しく年忘れ麻雀」
を挙行させていただきました。
Img_4553
(サンマはさみC)


 それにしても
「こちらの雀荘初めてでしたけれど、とにかく接客がすばらしいですよ」
こちらのミスでのトラブルにも
「決して嫌な顔見せない」

「フリードリンクを次から次へとお代わりもってくるし」
ほんと
「サービス業として見習うべき点多々あり」
でござひます。。。。
Img_4574
(まづは立ち飲み)
Img_4575
(ぶり)

 当然のことながら
「鳥貴族はブックフル」
といふことで、思案した結果
道玄坂上 まるこさん
へ参戦。。。。。
Img_4584
(隣の女史とすぐに仲良く)


 ここ
「E店ですね」
当然ブックフルなんだけれど
「最初は立ち飲みさせてくれるんですよ」

「席が空けば移動」
といふスタイルなんですね。
Img_4572
(かつを)


 で、
「かつをのたたき」
なんかもったので
「土佐」
中心とした
「郷土料理」
基本的に
「このテの店はあまり好きではない」
んだけれど
「ここはEっすよ」
機会があれば
「再戦アリ」
でござひます。。。。
Img_4606
(盛大に)


 それにしても
「キングすごいっすよ」
だって
「すぐにお隣の女史達と仲良くなっちゃうからねえ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「そのあとの男子陣に絡んだ瞬間」

「うるせえ!てめえ関係ねえだろ!」

「一喝」
されるんだから、
「もう少し相手みないといけないよねえ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよなあ。。。。
Img_4619
(〆は鯛めし)


 さらに山手線車内でも
「外国の女性に声かけて、一喝されていたからなあ」
まあ
「とにかく無事のご帰還を祈るばかり」
でござひますが。。。。
Img_4627_2
(外人さんに絡んでいく)
Img_4634
(大丈V)

 こふして
「ひとつひとつ年末恒例行事を滞りなく挙行」
していくと
「いよいよ今年も終わりだなあ」
と改めて実感する今日この頃でござひます。。。。

|

« 12月16日(金)愛馬ぢゃなくてよかった | トップページ | 12月18日(日)消費はモノからコトへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64636297

この記事へのトラックバック一覧です: 12月17日(土)年末の恒例行事:

« 12月16日(金)愛馬ぢゃなくてよかった | トップページ | 12月18日(日)消費はモノからコトへ »