« 12月7日(水)ジンと肉 | トップページ | 12月9日(金)ルーツ公開 »

12月8日(木)見出しとネーミングは大切だ

 間違えて
「5時50分起床のところを4時50分に起きてしまふ」
仕方ないので、
「とりあえず市場駐車場で文春を括目」
いやあ、
「ユニクロ潜入記者 12月3日解雇されました」
これ
「見出し最高ですよ」
今回は
「解雇されるドキュメント」
に徹してしまって、超面白いですよ。
Img_4278
(おお!)
Img_4252
(風物詩)


 つくづく
「ユニクロといふか柳井さんも小さいよねえ」
だって
「とりあえず黙って働かせたら、それはそれで面白いぢゃないですか」
解雇したら
「当然こういう見出しになるわけで、かえって喜ぶはめになるぢゃないですか!」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_4256
(高い!高過ぎるぞ!)


 もう1つ
「例のテレ朝アナ同士の不倫」
これなにが面白いって
「2週間前に文春の帰社がこの番組から取材受けているんだよね」
それも
「次の文春砲はいつ炸裂しますか?」
ってインタヴューされていたとは、あまりにも。。。。。
Img_4262
(スカイベリーねえ)


 そんなことは置いておいて
「山東菜」
も入荷しちゃったりして
「いよいよ年の瀬だなあ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「いくらなんでも、これはもはやみかんの値段ぢゃないよ!」
と憤ってしまふ今日この頃でもあるんだよなあ。。。。
Img_4260
(箱入娘!)


 それにしても
「果物もネーミングが大切ですよ」
だって
「スカイベリー」
って言われても
「。。。。。」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「箱入娘」
となると
「面白い!どんなのなんだろう?」
と大いに気になってしまふ今日この頃だからねえ。。。。
Img_4258
(みそ)

 
 急ぎ戻って
「午前中は来客」
さらに
「がばちょ氏ご来店」
相変らず
「氏の人間としての懐の大きさにうっとりしてしまふ」
今日この頃でござひます。。。。
Img_4264
(がばちょ氏ご来店)


 バタバタしつつ
「急ぎジュクへ」
かなり
「ギリギリ」
だけれど、なんとか約束の時間に間に合い
「ほっとひといき」
つく間もなく
「今シーズン一番の大きな打ち合わせ」
結局2時間超になってしまひまひたが
「落としどころとしてはこんなところででしょ」
といふところに落ち着きはしまひたが
「どうしてもスッキリは仕切れない」
ことを否定できないといふか、否定しやふとしない今日この頃でござひます。。。
Img_4269
(話題のビックロ)


 今宵は恒例の
「ぷろやきうを語る夕べ」
といふことで
「元マリーンズ和田さんのお店=青山美醤さん」
へ集ひます。。。
Img_4283
(おいCなべ)


 美味しいお料理をいただきながら
「日大の系列校には、各校に強い学部があるんだ問題」
「スポーツ日大!100万人の仲間と共に問題」
「瓶ビールにははずれがないぞ問題」
「デスパイネソフトバンク決定問題」
「塾高選抜難Cぞ問題」
「トライアウトへ参戦する売り子さんはすごいぞ問題」
「さらにトライアウトからトンボ返りして日本代表強化試合へ参戦する売り子さんはすごいぞ問題」
「日本代表強化試合では、石川ってヤクルトだよね?といふレベルの客層だぞ問題」
といった昨今の
「野球界の闇を」
真剣に討議した結果
「3年連続全試合フルイニング出場Tシャツをどうしても欲しい!」
といふ衝撃的な結論が出たところでお開きでござひます。。。。

 まあ、こうして
「ひとつひとつ年末の恒例行事が終わると、本当に今年もあとわずかなんだよなあ」
と思ひつつ、力尽きて就寝。。。。。

|

« 12月7日(水)ジンと肉 | トップページ | 12月9日(金)ルーツ公開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64597904

この記事へのトラックバック一覧です: 12月8日(木)見出しとネーミングは大切だ:

« 12月7日(水)ジンと肉 | トップページ | 12月9日(金)ルーツ公開 »