« 12月3日(土)ひとり鳥貴族 | トップページ | 12月5日(月)本格的に師走 »

12月4日(日)盛り沢山な日帰り遠征

 山手線の車内で
「2度列車を変更」
して
「品川駅で3分の乗り継ぎでのぞみ号に乗り込む」
しかも
「探しに探してお隣りがいない窓側A席を確保」
できたんだから、つくづく
「エクスプレス予約って便利だなあ」
と思ひつつ、
「うつらうつら」
している間に、あっといふ間に
「名古屋」
へ到着。。。。
Img_4042
(お久しぶりです)


 とりあえず、久しぶりに
「きしめん」
まあ
「とりあえず食べたけれど、相変わらず冷凍麺はコシがあっていいっすよね」
ただひ
「エビとかかき揚げとかオプションつけると、とんでもなく高くなっちゃうから、きつね」
ということで。。。。
Img_4043
(きつね)
Img_4045
(冷凍めんはおいC)

 急ぎ
「栄へ向かい、用件を一つ済ませ」
とんぼ帰りで
「名駅でもう一つ済ませ」
名鉄に乗って
「中京競馬場へ」
ほんと
「ギリギリのところで間に合いました」
ですよ。。。。
Img_4047
(たーふぃー)


 わらしも長いことやってますが
「単勝1.5倍の1番人気、しかも鞍上はムーア」
てなことは、
「そうそうあるもんぢゃない」
ので、かけつけてまひりまひた。。。
Img_4057
(なんとムーア)


 そして
「いざレーズも、こんなに安心して見たことってはじめですよ」
だって
「全く声出なかったもんねえ」
ほんと
「超久しぶりの口取り」
でござひますが
「諸般の事情によりヒッソリと」
。。。。
Img_4065
(完勝)


 まあでも、なんといふか
「おもふところ多々ありますですよ」
あまりかけないけれど。。。
Img_4066
(見事3勝目)
Img_4069
(安心して見られました)

 とりあえず
「盛大にご挨拶周り」
を済ませてから
「名鉄急行から快速特急に乗り換えて豊橋へ」
せっかくなので
「パノラマカー」
に初めて乗ったけれど
「これはいいっすよ迫力ありますねえ」
途中駅で購入した
「大あんまき」
をいただきながら、しばし車窓を楽しみます。。。。
Img_4077
(快速特急)
Img_4078
(こりゃEねえ)
Img_4075
(おいCよ)


 諸般の事情により
かつさとさんでかつ丼を頂きます
諸般の事情とは
「こちらの社長さんとは友人なんですよ」

「どうしても一度食べてみたかった」
のでござひますする。。。
Img_4080
(以前から注目してました)


 いやあ
「なかなかどうしてもおいしゅうござひます」
ほんと
「想像よりはるかにおいしかったですよ」
はっきりいって
「近所にある、かつやさんとは比べられないほどレベル高いですよ」
ただし
「やっぱり漬物ほしいし、かつ丼にはお茶ほしいですよ」
まあ、このあたりは機会があればまた。。。。
Img_4082
(おいしゅうござひますよ)


 当然のことながら
「これで一気に東京へはまひりません」
そふ
「静岡で途中下車」
して
「しきじ」
へ参戦。。。。
Img_4092
(しきじへ)


 やっぱり
「別格ですよねえ」
いつものやふに
「天国見させていただいて、完璧に整ったところで」
名残惜しゅうごさひますが、3時間ほどで退場。。。
Img_4094
(野菜炒め定食)


 帰りのタクシーの運転手さんが
「おれはしきじの主みたいなもんだよ」
といふ方で
「ほぼ毎日しきじへ通っていて」
さらに
「休みの日は朝から西焼津のサウナへ行って、夕方しきじへ戻ってくる」
といふことで
「どうせまたしきじで会うでしょ!」
とのことでござひまひた。。。
Img_4095
(こ、これは!!)


 こだま号
「車内に搭載されている雑誌に、柳川の立花藩18代目が登場」
していて
「衝撃を受ける」
今日この頃でござひますよ。。。
Img_4099
(おお!)


 だって
「18代目の奥様は、美女〇号ですからねえ」
それにしても
「ご飯食べて、おいしいとか言ってはいけない」
なんて言われたら
「わらしにはとても18代目は務まらないよねえ」
なんておもふ今日この頃でござひます。。。
Img_4100
(う~ん)


 帰宅後、改めてレース見たけれど
「やっぱりムーアの追い方って美しいっすよね」
それはともかく
「あまりにも予想通りに放牧とのこと」
まあ
「結果出しているから何もいえないっすよねえ」
と思ひつつ、早々に就寝。。。。

|

« 12月3日(土)ひとり鳥貴族 | トップページ | 12月5日(月)本格的に師走 »

中部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64582808

この記事へのトラックバック一覧です: 12月4日(日)盛り沢山な日帰り遠征:

« 12月3日(土)ひとり鳥貴族 | トップページ | 12月5日(月)本格的に師走 »