« 12月30日(金)幸せの音楽とパンケーキ | トップページ | 1月1日(日)考え込む元日 »

12月31日(土)今年を象徴する大晦日

 大晦日の朝は
「新宿でスタート」
いきなり
「鶏肉やさんレジ列が地下から一階まで延びているのに衝撃を受ける」
今日この頃ではあるんだけれど
「地下に降りてみると、そんな甘いもんぢゃなくて、そこいら中に最後尾看板だけではなく、中継点2とか3なんていふ看板が登場していて心から衝撃を受ける」
今日この頃でござひます。。。。
Img_5328
(快晴のジュクへ)
Img_5330
(なんと一蘭に行列が)

 せっかくなので
「バスタ」
から羽田へ向かおうと思ったら
「相変わらず盛大に混んでいる」
まづは
「噂のおトイレの確認」
をしたけれど、
「大のブースが何故か水浸し」
になっていて衝撃を受ける今日この頃であるんだけれど、
「噂のファミマにもながーい列が出来ていてさらに衝撃を受ける」
今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_5338
(バスタ)


 乗ってしまえば
「羽田へはあっといふ間に到着」
ほんと
「おかげサマーの盛り上がり」
でござひます。。。。
Img_5340
(今日も盛り上がってます)


 なんだかとっても疲れたので
「ロイヤルでマリリンモンローが愛したオニオングラタンスープ」
を美味しくいただいて
「ほっと一息」
でござひます。。。。。
Img_5348
(モンローが愛したお味)


 ザギンへ転進なんですけれど
「ちょっとお茶をしていた隙に」
なんといふか
「久しぶりに大変遺憾な事態」
でござひますよ。。。。
Img_5354
(ザギン)


 なんといふか
「情けないの一言」
で、
「恥ずかしながら声を荒げてしまひまひた」
ほんと
「なんかさあ。。。」
ねえ。。。。

 とりあえず
「わらしが出来ることはやって」
あとは託しますですよ。。。。
Img_5355
(恒例のお参り)


 大晦日恒例の
「お参り」
していたら、
「テレビに映っている!」
との連絡が複数寄せられまひて
「おくさん!一昨日のアレですよ」
たしかに
「あの席だと映って当たり前ではござひますが、熟睡している時間もあったので」
。。。。。。
Img_5383
(なんと。。。)


 一旦オフィスへ戻って
「雑務」
をこなしてから
「最終営業店である東京駅へ」
そしたら、
「おくさん!ルマンドアイス発見ですよ!」
なんでも
「本日のキャンセル分を発売中」
とのことで、早速お買い上げ。。。。
Img_5366
(さみC)


 確かに
「ルマンドは入ってますよ」
ただし
「アイスがもう少し濃厚だったらねえ」
やっぱり
「アイスミルクぢゃせっかくのルマンドが台無しですよ」
とおもふ今日この頃でござひます。。。
Img_5370
(一度でEや)


 小腹がすいたので
「年越しみそタンメン」
をいただいて、
「いざ東京駅構内へ」
いくら売店といへども
「やっぱり鉄道会社なんですよね」
なんといふか
「時間を厳守なんですよ」
いい悪いは置いて置いて。。。。
Img_5373
(みそタンメン)


 なんとかかんとか
「これで2016年の営業はすべて終了」
なんですけれど
「実は、そうでもない女史が一人いるんだよねえ」
1時間後に、
「無事任務完了」
の電話があって。。。。。
Img_5374
(最後の最後までお疲れサマー)


 それにしても
「年を追うごとに年末がつらくなってくるよね」
でも
「閉店まで一緒にいてよかったよ」
だって
「あんなにうれしそうに迎えてくるんだもんねえ」
だけど
「一日でこんなに不快な事案が発生する大晦日って初めてですよ」
これは
「来年は気を引き締めてかからんとえらいことになるんぢゃないかしらん」
とおもふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_5381
(ありが10ござひまひた)


 本来なら
「一年を回顧すべきな大晦日の夜」
なんですけれど
「いかんせんあまりにもいろいろありすぎてどうにもならん」
今日この頃であるので、とりあえず
「年に一度のお楽しみ!【おママ対抗歌合戦】を見ながら年を越そうと思ふ」
今日この頃であるんだけれど、
「とにかくいろいろありすぎた一年を象徴するやふな大晦日」
であるので
「お疲れサマー・ありが10!」
と心から感謝しやふとおもふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。


|

« 12月30日(金)幸せの音楽とパンケーキ | トップページ | 1月1日(日)考え込む元日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64701155

この記事へのトラックバック一覧です: 12月31日(土)今年を象徴する大晦日:

« 12月30日(金)幸せの音楽とパンケーキ | トップページ | 1月1日(日)考え込む元日 »