« 12月21日(水)驚きの一日 | トップページ | 12月23日(金)第二回黒烏龍茶祭 »

12月22日(木)相当な時間と重大な決意

 すっかりおなじみになった
「品川からひかり号に乗って1時間、静岡で下車」
ただし、本日は
「しきじ」
ではなく、東海道線に乗り継いで
「藤枝」
まで。。。
Img_4816
(アンデルセン)


 そふ、こちらへは二度目の参戦なんですけれど
「長年の懸案だったヴァレンタインのアレの製造立ち合い」
でござひます。。。。

 ほんと
「長年の懸案が形になるってうれしゅうござひますよ」
で、実際
「本製造に立ち会ってみると、想定外の難儀な事案が浮上するのも確か」
でござひますが、ほんと
「現場の皆さんの一生懸命な作業を見学させていただくと、心から感謝感激雨あられ」
としかいいやふがない今日この頃でござひますよ。。。。
Img_4824
(いよいよ!)


 お昼に
「うな重」
をいただき、引き続き
「午後の作業」
に立ち合って
「本日のミッションは無事終了」
でござひます。。。。
Img_4833
(堂々完成)


 来た道を戻りますが、時間の余裕があるので
「5分接続のひかり号を見送って、ゆっくりお買い物して20分後のこだま号」
に乗りこみます。。。。。
Img_4839
(お昼はうふぎ)


 ところが
「発車時刻になっても全然動かないんですよ」
なんと
「おくさん!沿線火災により東海道新幹線運転見合わせ!」
でざひます。。。。
Img_4848
(えっ?)
Img_4851
(ええ?)

 なんか
「こりゃ長期戦になりそうだ!」
といふことで
「糧秣を盛大に買い込んで食べるしかないです」
そのうち
「運転再開までには相当な時間がかかる見込み」
なんて情報が流れてまひります。。。。
Img_4854
(隣にのぞみ号も停車)


 これは
「もう絶望的と覚悟決めねば」
とおもふ今日この頃ではあるんだけれど、かつて
「重大な決意と言ったけれど、その重大な決意とやらを実行しなかった総理もいたからなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだけどね。
Img_4847
(親子めし)


 さすがに
「すべてを投げ出して、しきじへ転進」
する気はなかったですね、だって
「広瀬香美ライブ」
なんだもん。。。。。
Img_4857
(売店に人が群がる)


 FB上で
「なんと、わらしと同じこだま号に同級生が乗車していることを確認」
さらに
「他にも3人ほど他の列車に缶詰になっている同志がいる」
といふことも判明。。。。
Img_4865
(糧秣を買い込む)


 結局
「1時間52分遅れで静岡駅を発車」
まあ
「途中駅で盛大に抜かれますよ」
三島とか大田原とか
「追い抜かれるのはせいぜい1本にしてほしいなあ」
と、しみじみおもふ今日この頃でござひますよねえ。。。。
Img_4868
(相当な時間)


 なんとかかんとか
「8時過ぎに旧パシフィックホテルさん」
へ到着、
「曲の途中で入場できるのかしらん?」
と心配したけれど、杞憂に終わり入場を許されます。。。。
Img_4869
(なんとかかんとか)


 後半だけでしたが
「アレとアレとあの曲」
をしっかり聴かせていただいたので
「ある意味十分」
でござひますが、やっぱり
「ピアノ弾き語りは凄い」
んだけれど
「バンドが入った方が盛り上がることも確か」
でござひますよ。。。。
Img_4879
(オニオン)


 とはいへ
「あの高音は本当にすごいっすよね」
で、例によって
「ボーイミーツガール」
「フォーリンラブ」
とこちらが合わせないと
「ブチ切れてやり直し」
になってしまふ芸風も相変わらずでござひますよ。。。。
Img_4883
(肉)


 ただねえ
「やっぱり盛り上がりはイマイチでしたね」
なんといふか
「コアなファン」
といふより
「スポンサーの動員が多かった」
といふ感じを否定できないんだよねえ。。。
Img_4890
(あまいもの)


 だからか分からないけれど
「アンコールはなし!」
で、
「あっさり終了」
でござひまひた。。。

 雨も降っているので
「目の前のアウトバックさんへ転進」
おいCお肉をいただきながら
「とにかく新幹線缶詰は参ったぞ問題」
「夜の合コンが始まってもサングラスかけている男とは結ばれたくないぞ問題」
「1年前にこれからはわらしがお父さんだぞ!と言ったのに問題」
「でも、もっといいお父さんが見つかったんだからEぢゃないか問題」
といった諸問題を討議した結果
「今宵のライブで湘南美容外科がスポンサーなのは、いかがなものだろうか?」
といふ結論が出たところでお開きでござひます。。。
Img_4892
(白金ドンキが火事?)


 当然のことながら
「日本交通さんの迎車システムはビジーでつながらず」
なんとか
「個人タクシーに乗れた」
けれど
「確かに、今宵は一年で一番タクシー捕まらない日」
だよねえ。。。。

 帰り道
「白金ドンキの前が多数の消防車で騒然」
これ
「火事かどうか分からないけれど、大宮でもあったやふだし、全国で多数火災が発生しているみたいだね」
確かに
「理由は不明だけれど年末は火災が多いよねえ」
と思ひつつ、
「さくっと入浴」
倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 12月21日(水)驚きの一日 | トップページ | 12月23日(金)第二回黒烏龍茶祭 »

中部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64661171

この記事へのトラックバック一覧です: 12月22日(木)相当な時間と重大な決意:

« 12月21日(水)驚きの一日 | トップページ | 12月23日(金)第二回黒烏龍茶祭 »