« 12月18日(日)消費はモノからコトへ | トップページ | 12月20日(火)4メートルの男 »

12月19日(月)アレの製造開始

 有難いことに
「比較的今朝は暖かい」
本日も
「市場へ」
いよいよ
「本格的にいちごが盛り上がって参りますよ」
そふ
「クリスマスケーキ用の苺」
でござひます。。。
Img_4687
(おはようござひます)


 実は
「一昨日の土曜から値上げてまして、今朝はさらに上げました」
それでも
「今年の情勢は厳しい」
と言わざるるを得ないやふでござひます。。。
Img_4688
(いちご)


 朝から
「野菜炒め定食」
なんかねえ、カウンターで麺をゆでるところとか見ていると
「こりゃ麺はやめた方がいいのかしらん」
と思ふ今日この頃なんですよね
「だって、ゆであがった麺の湯きりがしっかりできていないんだもん」
はっきりいって
「これはダメダメな店の典型だもんなあ」
とがっかりしてしまふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_4690
(野菜炒め定食)


 急ぎ戻って
「雑務」
を片付けてから、わらし的には
「書けない漢字ランキング上位に入る「蕨」」
へ参戦。。。。

 伊集院静さんが、
「女性を口説くとき 「薔薇」とかさらっと書くとE」
とか書いていたけれど、わらしの場合は
「まづは一文字で済む「蕨」かしらん」
と、この駅に降りるたびに思っておりますですよ。。。。
Img_4695
(鉄板ジュージューがうまいんだぜ!)


 まづは
「恒例のフォルクス」
へ参戦なんですけれど
「まさかフォルクスさんで500(税込)ランチが登場しているとはビックリ」
でござひますよ。。。

 もちろん、わらしどもは
「鉄板でジュージュー叫んでいるお肉」
いただきましたが。。。。
Img_4693
(サラダヴァー)


 そふなんだよねえ、
「フォルクスさんといへば、かつては全て鉄板でジュージュー」
だったのに、
「川越シェフに指摘されてから、お皿との選択制に替わった」
んだけれど
「再加熱で肉が焼き過ぎになろうと、わらしは今後も鉄板を選択し続けることはいふまでもない」
ですよ。。。。
Img_4710
(いちごのヘタとり)
Img_4698
(巻いちゃいます)

 いよいよ、本日から
「10月のアレで紹介されたアレの製造を開始」
といふことで勇躍参戦でござひます。。。。
Img_4711
(ギッシリ並べて)


 一通り工程をみてから
「出来たてを試食」
させていただきましたが
「おくさん!これはおいしゅうござひますですよ」
ほんと
「あとは事故が起きないことだけを祈るばかり」
でござひます。。。。。
Img_4726
(しばしの間休ませて)
Img_4722
(きれいにきれば出来上がり)


 本日は早々にご帰還し、なんとなくテレビをみていたら、
おくさん!とうとうルヴァンパーティーが始まりましたよ!」
それにしても
「参加者が全員女史」
しかも
「ドレスコードがワンピース着用」
といふ
「なかなか華やかなパーティーのやふで、なんかうれしくなってしまふ」
今日この頃ではあるんだけれど、
「デザートには是非、わが軍のケーキを使ってほしいなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんですよ。。。。

 報道によると
「デスパイネ3年12億でもダメだった」
とのことだけれど
「これが事実だとすると、既に高過ぎますよ」
だって
「マリンでは30本打てないもんねえ」
ただし
「これが、狭いヤフオクなら30本以上打てそう」
なことは間違いない。

 そもそも
「3億でも高いと思うもん、だって角中が16100万なんでしょ」
まあ
「角中の場合はあんまり上げ過ぎるとFAの時に困るから、いいっちゃいいんだけれどね」。。。。

 なんか
「とっても疲れた」
22時過ぎには就寝だあ。。。。

|

« 12月18日(日)消費はモノからコトへ | トップページ | 12月20日(火)4メートルの男 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64646306

この記事へのトラックバック一覧です: 12月19日(月)アレの製造開始:

« 12月18日(日)消費はモノからコトへ | トップページ | 12月20日(火)4メートルの男 »