« 12月15日(木)年末恒例浅草うし散歩 | トップページ | 12月17日(土)年末の恒例行事 »

12月16日(金)愛馬ぢゃなくてよかった

 予報通り
「今朝はとっても寒い」
盛大に盛り上がったところで
「みそラーメン」
を美味しくいただいて退場。。。。
Img_4508
(寒い)


 信号待ちをしていたら、
「対向車線のドライバーさんから声をかけられる!」
なんと
「おくさん!パンクですよ!」
実は
「やっぱり!」
なんですよね。。。
Img_4510
(あったかーい)


 だって
「1週間くらい前からタイヤ空気圧要注意のサインが点灯していたんですよ」
だけれど
「毎年冬になればこのランプ点灯していたけれど特に支障なかったので。。。」
慌てて
「恐る恐る運転しながらディーラーへピットイン」
。。。。。
Img_4513
(おくさん!パンクですよ!)


 お姉さんが
「うしさんお久しぶりですね!」
と笑顔でお出迎えしてくれて
「まづはラウンジでお飲み物を注文して」
寛ぎます。。。。
Img_4514
(かわEお出迎え)


 そのお飲み物なんですけれど
「おくさん!ロイヤルミルクテイーまで完備しているんですよ!」
なにが驚いたって
「これビックリですよ」
ただし
「お味は。。。。」
でござひますが。。。。
Img_4515
(なんとロイヤルミルクティまで完備)


 10分程して
「診断が下りました」
どうも
「パンクした状態で結構な距離を走行したので盛大に傷んでしまい交換しないとダメ」
とのことで
「ガックシ」
でござひますよ。。。。 

 落ち込んでいると、
「ホースマンであるK原氏」
から
「タイヤはパンクしても交換できますが、馬はパンクしたら交換出来ないからよかったぢゃないですか!」
といふ
「全く持っておっしゃるとおりの励まし」
をいただき
「やっぱりサマー・オータムセールで自らの目だけを信じてセリ落とした馬がハイレベルな南関東で5勝に請われて繁殖へ上げた輝かしい実績をもつホースマン中のホースマン」
の言葉は重いなあ、思ふ今日この頃ではあるし
「やっぱりケンゾー氏の履歴書に花の9期生として登場するお母様のご子息はすごい」
改めて感動すら覚える今日この頃でござひますよ。。。。。
Img_4517
(お金かけてんなあ)


 ご子息といへば、お歳暮を贈ったあの方から
「特に瑛都(八ではない)がいちばん喜をでガブガブいただいております。気にかけていただき、お心遣いいただきますこと心よりお礼申し上げます。来年ぜひななつ星車内で語り合いましょう」
なんて、心にもない言葉を羅列したメールが届いたんだよねえ。。。

 それにしても
「芸能界を突如引退した役者さん同様のセクシャリティーな噂が絶えなかったK川氏が、こんなになってしまって、挙句の果てに写真まで添付してくるとは」
つくづく
「人間って変われば変わるんだなあ」
と改めて思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 そういえば
プロが選ぶ旅館?」
だかで
「何年連続だかで1位になっていた加賀屋さんがついにその座から陥落した」
とのこと。

 正直
「加賀屋とは今まで全くご縁がないし、おそらくこれからも参戦する機会は限りなくゼロに近い」
んだけれど
「加賀屋さんとしては、どうして?何が起きたの?納得できないぜ!」
と思っているだろうなあと思ふ今日この頃でござひますよ。。。

 このテのランキングで何年連続といえば
「NHKの朝ドラ歴代ランキングで、何回やっても「おしん」が1位」
なのを思ひだしますけれど、
「こちらは、おしん見たことない世代が増えようがなにしようが、永遠におしんなんだろうなあ」
と思ふ今日この頃でござひますが。。。。。

 ちなみに
「このベスト10に入っている宿で宿泊済」

「古窯と白水館」
ですけれど
「古窯はトイレの個室にテレビがついていた」
くらいしか記憶にない。。。。
Img_4519
(固形燃料とは。。)


 一度
「いぶすき秀水園さんだけは泊まってみたい」
と思っておりますが、なかなか叶わず、あとの旅館って
「そもそも参戦しないエリア」
だからなあ。。。。

 諸般の事情より
「牛かつ」
とやらをいただくことに。。。。
Img_4521
(ほお!)


 着席したら、各自に
「固形燃料付の陶板」
が準備されていて、
「牛かつ初心者」
のわらしとしては度胆を抜かれました。
Img_4522
(すごい色だ)


 ようは
「ほとんど生同然の牛かつを出すから、後は勝手に焼いて好みの火加減で食べてくれ!」
といふことのやふで、
「早速かるーく焼いて」
いただきました。

 まあ、結論として
「一度でいいかしらん」
とおもふ今日この頃であるんだよね、なんといふか
「何喰っているんだか分からんかったもんなあ」
。。。。。。
Img_4524
(お好みの焼き加減で!)

 帰り際に
「ザギンへ寄ったら、さすがに盛り上がってますね」
今日から
「営業時間も延長」
だもんねえ。。。。
Img_4529
(ザギンへ)


 ひと段落ついたところで、久しぶりに
「間もなく閉館される日劇3へ参戦」
やっぱり
「巨大なスクリーンはいいっすよ」
ただし
「調子に乗って買ってしまったポップコーンLは巨大すぎ」
これ
「塩とキャラメル両方食べたかったから仕方ない」
んだけれどさあ。。。。
Img_4531
(シャカシャカタイムはなしよ)


 で、肝心の映画は
「マダムフローレンス 夢見るふたり」
相変らず
「メリルストリープは素晴らしいですよ」
ただし
「う~ん」
といふのが感想だなあ。。。。
Img_4530
(役者はうまかったよ)


 もちろん
「実話に基づいているから仕方ない」
といふのもありますけどさあ。。。。

 なんか
「もう一山といふか、突然うまくなるとかさあ、もっと感動的なシーンといふか、奇跡的なことが起きるとかさあ」
正直
「物足りない脚本」
でひたね。。。。
Img_4535
(毎年恒例)


 せっかくなので
「ペニンシュラ前」
を通ってご帰還、
「22時過ぎなので表参道のイルミは消灯済」
ですけれど
「やっぱり23時までは点灯すべきだろうねえ、やるんだったら」
もちろん
「地域住民との妥協点なんだろうけどね」
入浴後、あっといふ間に眠くなって力尽きて就寝。。。。。

|

« 12月15日(木)年末恒例浅草うし散歩 | トップページ | 12月17日(土)年末の恒例行事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64632413

この記事へのトラックバック一覧です: 12月16日(金)愛馬ぢゃなくてよかった:

« 12月15日(木)年末恒例浅草うし散歩 | トップページ | 12月17日(土)年末の恒例行事 »