« 12月8日(木)見出しとネーミングは大切だ | トップページ | 12月10日(土)J社のマイルで緊急帰省 »

12月9日(金)ルーツ公開

 いろいろあるんだけれど、
「早朝からかつ丼」
正直なところ
「いくらなんでも人としてどーよ?」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「シリーズ中一度は食べておかないとなあ」
といふ思ひに負けてしまひまひた。。。
Img_4289
(寒いねえ)


 実は
「市場のかつ丼おいしゅうござひますよ」
秘かに、
「都内で一番おいしいんぢゃないかしらん」
と思っているんだけれど
「早朝からかつ丼って人としてどーよ?」
といふ
「葛藤」
があって、なかなか食べられないんだけれど
「やっぱり、もう人の目なんか気にしないでわが道を行こう」
と改めて思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_4291
(朝からかつ丼だぜ!)


 おいしくいただいて
「さあオフィスへ」
と思っていると
「ルーツについて掲載している新聞がアップされた」
そふいへば
「そんな取材うけたっけ」
と思ひだして、早速読ませていただきますが
「ほんと、記者さん、アップしれくれた友人お二人ともにありがたい」
としかいいやふがない今日この頃でござひます。。。。
Img_4288
(ルーツって監督でもコーヒーでもないよ)


 お昼過ぎに
「農林大学の皆さんの訪問を受ける」
簡単な話をさせていただきいて、逆に
「どうして農家を継ぐの?不安はないの?」
と質問させていただきましたよ。

 そしたら、皆さん
「オヤジがやっていて、とてもかっこよかった」
「今まで育ててくれたけれど、なにもできなかったので、オヤジが大切にしてきたものを受け継いていきたい」
とか
「おくさん!もうわらしは聞いていて泣きそうになってしまひまひたよ」
つくづく
「最近の若者は偉いっす、わらしなんかよりはるかに偉いし、人間ができている!」
改めて思ふ今日この頃でござひます。。。

 遅めのお昼ご飯を
「話題沸騰の松屋のクリームシチュー定食」
をいただきましたよ。

 これ
シチューにみそ汁ってどーよ?論争
が起きているらしいんだけれど、
「そもそも松屋はカレーライスにもみそ汁ついているから、当然といやあ当然なんですよ」
だから違和感は全くござひません。。。

 それより肝心の
「クリームシチューは思ったおりおいしゅうござひます」
ただし
「鶏肉が多すぎるわりに野菜が全然足りないっすよ」
是非とも
「鶏肉減らしていいから野菜を増量して欲しいなあ」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_4297
(話題沸騰松屋のクリームシチュー)


 デザートに
「天然たい焼きがおいC季節になってまひりまひたが」
つくづく
「たい焼きは天然ものに限る」
一度でも
「天然モノ食べたら養殖モノは食べられないなあ」
と、つくづく思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_4300
(たいやきは天然モノに限る)


 実は
「行きつけの床屋さんのお母さんの病状が思わしくない」
とのことで
「散髪中に色々お話しを聞く」
んだけれど。正直なところ
「父親と全く同じ病名なので聞くのもいや」
なんですよ。。。。

 ほんとうは
「もっと積極的に聞いてあげるべきなのかもしれない」
し、
「お父さんのときはどうでしたか?」
の問いについても、もっと親身になって体験談を話すべきなのかもしれない。

 でも
「話を聞く限り、父親の時同様厳しい結末になりそうなんだよねえ」
なんか
「なんかねえ」
。。。。。。

 乙武さんの
「俺のプライベートは散々公開しておいて、自社の社員のプライベートはだめなのか?」
の発言なんだけれど
「彼自身プライベートを多少なりとも出しているから世に出ているわけだよね」
といふことで
「どっちもどっちなのかしらん」とおもふ今日この頃であるけれど
「成宮氏の件はさらにやばそうだよねえ、性的趣向の件では、有名男性歌手がスクールウォーズの役者さんと密会していた写真も以前掲載されたしなあ」
わらしは、もちろん素人だけれど
「新聞にルーツ公開しちゃったしなあ」
まあ、とにかく疲れたので22時過ぎには就寝させていただきます。。。

|

« 12月8日(木)見出しとネーミングは大切だ | トップページ | 12月10日(土)J社のマイルで緊急帰省 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64602874

この記事へのトラックバック一覧です: 12月9日(金)ルーツ公開:

« 12月8日(木)見出しとネーミングは大切だ | トップページ | 12月10日(土)J社のマイルで緊急帰省 »