« 12月13日(火)激痛走る | トップページ | 12月15日(木)年末恒例浅草うし散歩 »

12月14日(水)おもてなしを学ぶ

 小雨が降り続く
「市場へ参戦」
雨が降っているせいか
「比較的暖かくて身体は楽」
でござひます。。。。
Img_4428
(佳境に)


 いつも素通りしていた
「ラーメン屋さんへ初参戦」
長年、浅野屋さんしか行ってなかったけれど
「今の浅野屋さんだったら、こっちの方がいいわ」
恐らく
「これからぐっと浅野屋さんへの参戦機会は減るだろうなあ」
と思わせる朝でござひます。。。。。
Img_4429
(みそ)


 急ぎ都心へ戻って
「開店直後のジュクへ」
お偉い方と遭遇したんだけれど
「小さくなったなあ?やっぱり心労がたたっているのかしらん」
と思ったら、
「なんとライザップ」
とのことで大いに衝撃を受ける今日この頃でござひます。。。。
Img_4436
(雨のジュク)


 珍しく
「都営新宿線 岩本町」
を経由してオフィスなんですけれど
「例のバカの壁と酷評していた九段下ホームの壁」
だけれど
「反対方向同士だからあんまりメリットないんぢゃないかしらん」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「利便性の改善よりも、象徴的なモノとしては破壊するメリットはあったのかしらん」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよなあ。。。
Img_4437
(お昼は軽く)


 午後から
「サニー参戦」
この方は
「誰も彼も社長と呼ぶので、本当の社長がいるのでオフィス中がパニックに」
まあ、わらしも
「課長さんに対して部長部長とか呼ぶけどさあ」
そふいへば
「中学時代からあだ名が社長だった社長は、なんとか部長まではなったけれど、さすがに社長は無理だろうなあ」
と思ひ出してしまふ今日この頃でござひます。。。。
Img_4444
(謎のインド人サニー登場)


 さらに
「遠来からの客人が御来店」
といふことで
「ルレクチェと天草のパフェ」
をご一緒に。。。。
Img_4450
(ご一緒させていただきます)


 今宵は
「長崎からの客人と一献」
まあ、思案するまでもなく
「ザギン」
へ。。。。
Img_4454
(きれいだねえ)


 いかんせん
「一軒で済むから楽」
だし、なんといっても
「いつも沢山買っていただいているからねえ」
ほんと
「そーいふのって大事」
でござひますよ。。。。
Img_4459
(オニオンスープ)
Img_4460
(茶わん蒸し)

 今日だって、最後のデザートは
「客人たちが作っている、例のみかんをわが軍で買ってくれて準備」
してくれたんですよ。。。。
Img_4462_2
(グラタン)
Img_4464
(ラム)
Img_4467
(ポテサラ)


 もう
「心から心から感謝感激雨霰」
といふか
「これがザギンのおもてなしなんだ!」
と大いに勉強もさせていただきました。
Img_4468
(リブ)


 まあ
「決して安くない店だから、当たり前っていやあ当たり前」
なんだけれど
「実際はなかなか出来ないですよ」
客人にも気持ちよくお引き取りいただき、わらしも気持ちよく銀座線に乗り込んでご帰還。。。。。
Img_4469
(漬物)


 それにしても
「GⅠ2勝馬間もなく明け9歳になるグレーブブランデーが、今更賞金2100万の交流重賞、しかもハンデ戦に出走」
とは
「心から衝撃を受ける」
今日この頃ではあるんだよねえ。。。。
Img_4471
(カリー)


 だって
「年明け1つ叩いフェブラリーで引退と思っていたからなあ」
綺麗ごとでは
「とにかく無事に走ってほしい」
なんだけれど、本音では
「一体何キロのハンデなんだ?しかも鞍上は武!」

「少なからずワクワク」
してしまふのを隠すことで出来ない今日この頃でござひますよ。。。。

|

« 12月13日(火)激痛走る | トップページ | 12月15日(木)年末恒例浅草うし散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64624804

この記事へのトラックバック一覧です: 12月14日(水)おもてなしを学ぶ:

« 12月13日(火)激痛走る | トップページ | 12月15日(木)年末恒例浅草うし散歩 »