« 12月5日(月)本格的に師走 | トップページ | 12月7日(水)ジンと肉 »

12月6日(火)春まで君を離さないよ!

 午前中は
「盛大に遠方からの客人が続く」
まあ、いわゆる
「年末のご挨拶もかねて」
といふ季節になってきました。。。。
Img_4188
(チュー目してました)


 早めのお昼を、最近
「博多豚骨ラーメン」
から業態変更した
「タンメン専門店」
へ参戦を試みたたら
「おくさん!12時前だといふのに5名様のお待ちの方が。。。」
通常なら、速攻で断念なんだけれど、珍しく5分ほど待って入場。。。。

 まあ
「ふつーですよ」
ただし、つくづくおもふのが
「これからの外食は「野菜」がキーワード」
といふことですよね。。。
Img_4184
(リンガーハットの方がEなあ)


 まあ、はっきり言って
「豚骨ラーメンの時は3か月もたない」
と確信していたけれど
「おそらく同じ会社がやっていて、設備投資することなく豚骨から野菜へ変更しただけで同じラーメン店に行列が出来る」
といふことは、やっぱり
「究極の肉野菜炒め定食専門店をやれば必ず流行る!」
まさに
「自信が確信に変わった瞬間」
でござひまする。。。。。

 久しぶりに
「神田精養軒のマドレーヌをいただきました」
これって
「わらしのお菓子人生の原点」
なんですよねえ。。。

 それこそ
「子供の頃は東横のれん街で買ってもらった箱を姉と奪い合って食べた」
んだよね、
「真ん中の膨らんでいる部分が特に美味しくて、先に食べてしまった」
とか思ひではつきませぬ。。。
Img_4189
(なつかC)


 そんな精養軒さんも
「不幸な出来事があって」
から、とんとご無沙汰だったんだけれど
「D経営が終了した後は、どこかに買われて甦ったのね」
久しぶりに食べましたが
「なんとなく、近いものは感じましたが、もっと大きかったし、真ん中の白い部分がもっと美味しかった」
感じがしますですよ。。。。

 同様の思ひでとしては
「ゴーフル」
これは、
「今だったら大人食いとして、2枚重ねとかしちゃうよね」
最近は小さいのも出たやふだけれど
「あの巨大なのがいいんだよねえ」
。。。。。

 続いては
「泉屋の缶入りクッキー」
何と言っても
「丸くやつが好き」
いつも最後まで残るやつは一緒だった。

 あとは、なんといっても
「今でも定期的に購入する鳩サブレ」
もう
「これは見事としかいいようがないお菓子」
でござひますよね。
Img_4192
(おいC)


 忘れていけないのが、なんといっても
「ヨックモックのシガールを初めて食べた時の感動だよね」
それこそ
「こんな美味しいものがあったのか!」
と感動すら覚えたですよ。。。。

 たぶん、
「中東の皆さんは、今その感動を味わっているんだろうなあ」
と思ふ今日この頃でござひますが。。。。

 夕方
「盛大に御試食」
昼間暖かかったので、コートを置いて外出したら
「帰社する際は寒くて寒くて、やっぱりアレがないとダメな身体になってしまったことを痛感する」
今日この頃であると共に
「春まで君を離さないよ!Eだろ?」
とアレにささやいてみたりしやふと思ふ今日この頃でござひます。。。。

 やっとの思ひで帰宅して
「そこまで言って委員会NP」
を見るも、途中で意識が遠のく。。。。。

|

« 12月5日(月)本格的に師走 | トップページ | 12月7日(水)ジンと肉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64591093

この記事へのトラックバック一覧です: 12月6日(火)春まで君を離さないよ!:

« 12月5日(月)本格的に師走 | トップページ | 12月7日(水)ジンと肉 »