« 12月4日(日)盛り沢山な日帰り遠征 | トップページ | 12月6日(火)春まで君を離さないよ! »

12月5日(月)本格的に師走

 いよいよ
「この日がやってまりました」
そふ
「出島の華の入荷日」
といふことで
「早朝から市場へ参戦」
でござひます。。。
Img_4103
(ようこそ)


 それにしても
「あったかいですよ」
毎年参戦していますけれど
「こんなにあったかいのは初めて」
でござひまして
「驚いてしまふ」
今日この頃ではあるだけれど、冷静になって考えると
「パリで購入したアレをまとっているおかげもあるんだろうなあ」
改めて
「E買い物したなあ」
一人
「ニヤニヤ」
してしまふ師走の朝でござひます。。。。
Img_4109
(お買い上げ)


 それはそうと、
「早速試食」
させていただきましたが
「やっぱり大したもんだよなあ、あれだけ厳しかったをここまで持ってくるなんて」
と、これまた一人
「ニヤニヤ」
してしてしまふ師走の朝なんだよなあ。。。。
Img_4111
(さすが!)


 さすがに
「師走」
といふことで
「速攻でオフィスへご帰還」
したら
「続々と来客アリ」
昨日、ナゴヤでお会いした
「超VIP」
からスタートして、続いて
「K川氏登場」
いやあ
「k川氏といへば、気軽にお茶に誘ってはいけない程お忙しい方」
なのに、心から有難く思ふ
「師走の昼下がり」
でござひます。。。。
Img_4116
(話題沸騰K川氏ご来店)


 新メニューの
「ストロベリーバナナパフェ」
をおいしくいただきながら
「奥様は中央の席だったので、これは手を挙げて葉加瀬と競演するしかないと思ったぞ問題」
「漢字一文字でハをエイト君と読ませるなら、二郎と書いて一郎でもなんでもいいんぢゃないか問題」
「プラレールよりトミカだ問題」
「ホノルルマラソンのゴールの出迎えはうれしかったぞ問題」
といった、諸問題を討議した結果
「京浜東北線では話足りなかったので、同じ鉄道車内でも今度は七つ星の中で話そうぢゃないか!」
といふ
「絶対に実現しないだろう結論が出たところで撤収」
。。。。。
Img_4136
(刈り上げとは)


 続いて
「大井町さん父娘が登場」
今週末の
「ビッグイヴェント」
を控え、体もしぼったやふで
「よりシャープ」
になってビックリな、
「師走の夕方」
でござひます。。。
Img_4139
(ニューオータニへ)


 早々に退場して
「急ぎニューオータニへ」
そふ
「師走恒例のアレ」
でござひます。。。。
Img_4141
(ふかひれスープ)


 ただし、例年とは趣向が異なるやふで
「メイン料理がいくつか配膳され、他は屋台から好きなものをとってくる方式」
ではなく
「完全に着席になったのはつまらん、どうしても料理が冷めてしまふし」
でしたねえ。。。
Img_4143
(ローストビーフ)
Img_4146
(すし)

 さらに、
「続々と知らない演歌歌手が登場する独自のスタイルはあれはあれでよかった」
のに、今年は
「いっこく堂さんのショー」

「香西かおりショー」
といふ二本立てになってしまったんですけれど、まあこれもこれで
「賛否両論」
はあるでしょう。。。。
Img_4148
(予想以上に面白い)


 第一部の
「いっこく堂さん、これ予想より遥かに面白かったですよ」
だって
「独り由紀さおり姉妹」
とか、相当面白かったですね。。。
Img_4167
(第二部は撮影だめよ)


 第二部の
「香西かおりさんは、いかんせん知っている曲がほとんどなかったです」
もう
「申し訳ないけれど、これにつきます」
ですよ。。。。
Img_4174
(あの男がやってきた!)


 それにしても、こ30分強のミニステージでも
「生バンド」
はともかく
「いかにも!っていふ司会者がパッケージになっているのが衝撃的」
でござひます。。。
Img_4169
(70分で一周だって)


 まあでも
「特に第二部は歌い手さんにとっても、お客さんにとってもベストな選択だったのかしらん?なんか共に不幸だったんぢゃないかしらん」
と思ひつつ、とりあえず恙なく宴は終演でござひます。。。。

 そこへ、出張中の
「一ふぁんさんが登場して、せっかくなので17階のバアで一献」
ニューオータニの上って40年ぶりくらいの参戦なんですけれど
「いまだに回転しているのにビックリ」
でござひます。。。。
Img_4177
(Eねえ)


 ただし
「回転しているのはブッフェ」
だけであって
「われらのバアは回転しないんだよね」
でも
「夜景綺麗っすよねえ」
まあ
「これはこれで一度オールユーキャンイートなディナーへ参戦してみたいなあ」
と思ひつつ
「師走の夜は更けてゆく」
のでござひます。。。

 いやあ、それにしても
「今日は早朝からたくさんの人にお会い出来て、本当にうれしゅうござひますよ」
さすがに
「お疲れサマー」
といふことで倒れこむ
「師走の深夜」
でござひます。。。。

|

« 12月4日(日)盛り沢山な日帰り遠征 | トップページ | 12月6日(火)春まで君を離さないよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64586050

この記事へのトラックバック一覧です: 12月5日(月)本格的に師走:

« 12月4日(日)盛り沢山な日帰り遠征 | トップページ | 12月6日(火)春まで君を離さないよ! »