« 12月14日(水)おもてなしを学ぶ | トップページ | 12月16日(金)愛馬ぢゃなくてよかった »

12月15日(木)年末恒例浅草うし散歩

 朝まで熟睡とはいかなかったけれど
「市場へ」
当然のことなんだけれど
「数時間前まで一緒に飲んでいた皆さんとシラフでご対面」
といふ
「当たり前っていやあたりまえ」
なんだけれど
「不思議な感じがする朝」
でござひます。。。。
Img_4476
(おはようござひます)


 だからといふわけではないけれど、昨日に続いて
「新規開拓」
して今朝は
「双葉さん」
にて
「中落ち定食」
をいただきますが、どうしても
「ポテサラ・御新香」
の文字に惹かれてしまひ、追加。。。。
Img_4485
(日本一の干し柿を扱える幸せ)


 本来なら
「納豆もいただきたいところ」
でござひますが
「炊き立てのご飯・味噌汁・御新香・ポテサラ」
を美味しくいただきました。
Img_4480
(おいC朝食)


 急ぎ戻ったら
「ちょっと尋常ぢゃない事象発生」
可及的速やかに
「一時的な対応」
を済ませ浅草へ。。。。
 
 そふ
「今日は父親の命日」
といふことで
「墓参」
正直なところ
「お彼岸もなかなか墓参しない親不孝者なんだけれど、みかんの味を確認していただく日」
と勝手に設定しておりますですよ。。。。
Img_4488
(命日なので)


 いつものことだけれど
「浅草寺周辺は盛大に賑わってますね」
といふことで
「人の波を縫う」
やふにお参りなんですけれど、これまたいつものやふに
「パンパン」
とやっている方が少なからずいらしゃひますですよ、日本人ですが。。。。
Img_4492
(大賑わい)


 お参りを済ませた後は、
「賛否両論あることは重々承知の 大黒家さん」
にて
「天丼」
もう、これは恒例行事ですから。。。。
Img_4494
(天丼待つ間の幸せ)


 こちらの天丼は3種類あって安い方から
「エビ1・かきあげ・きす」
「エビ2・かきあげ」
「エビ4」
とあるんだけれど、若いころは当然のごとく
「エビ4!」
と駄々をこねたものだけれど、最近では少しだけ大人になったのか?」
「エビ2・かきあげ」
を注文するやふになりました。。。。
Img_4495
(お待ちどうさま)


 それにしても
「店内は外人さんが多くてビックリ」
わらしは
「座敷に通されてしまひ、つらくてつらくて」
。。。。。

 肝心の天丼は?
「まあ、賛否両論あることは理解してますが、これはこれでアリ派」
でござひます。。。。
Img_4497
(わらしはアリです)


 師走恒例の
「あさくさうし散歩」

「うどんぢゃない杵屋さんでおせんべい」
を購入して無事終了でござひます。。。。
Img_4501
(これまた定番)


 それにしても
「浅草駅の地下街?」
って
「いい加減そろそろなんとかならないんですかね?」
まあ
「味がある」
と表現することも出来るんだけれど
「うめ地下の阪神百貨店前の松葉さんも閉店する時代だしなあ」
と毎年のごとく思ったりもする今日この頃でござひまする。。。
Img_4502
(すごい)

 世の中色々あるんだけれど
「今日発生した事案はなかなかのモンですよ」
全くアレなんだけれど
「世の中信じられないことってあるんだなあ」
と心から驚いてしまふ今日この頃でござひます。。。。

 ほぼ初めて
「ある方の文章を読んだけれど、なんといふか法に基づいた強気の文章は読んでいて、こちらが怖いくらい」
でござひまひた。

 仕方なく
「年明けのチケットを購入、だってもはや値段が下がらないどころか、空席数もみるみるうちに減っていくんだもん」
でも
「わらしは本当にギリギリまでチケット買えない人間だから困るんだよねえ」
もちろん
「ほぼ、大まかな予定通りに行程に落ち着く」
んだけれど
「早い段階での変更できないチケットって買えないですよ」
ほんと。。。。

 帰宅後
「母親とひと悶着」
だからといふわけではないけれど、22時前には就寝だ。。。。。

|

« 12月14日(水)おもてなしを学ぶ | トップページ | 12月16日(金)愛馬ぢゃなくてよかった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64628492

この記事へのトラックバック一覧です: 12月15日(木)年末恒例浅草うし散歩:

« 12月14日(水)おもてなしを学ぶ | トップページ | 12月16日(金)愛馬ぢゃなくてよかった »