« 12月9日(金)ルーツ公開 | トップページ | 12月11日(日)14時間滞在では。。。。 »

12月10日(土)J社のマイルで緊急帰省

 おそらく
「今日がピーク」
といふことで
「朝から都内各店は盛大に」
ほんと
「まさに盛大に」
でござひます。。。。

 そんな中
「あのボビーバレンタイン氏が駐日大使に起用される?」
との報道があり
「衝撃を受ける」
今日この頃でござひますが
「まあ、大使なんて宣伝マンだから、それもありかしらん」
と思ったりもする今日この頃であるけれど、NHKニュースでは
「今でも日本で人気が高い」
と紹介されていたけれど
「そ、そうなんですかあ?」
と思ってしまったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_4312
(これは快適だ!)


 夕方
「羽田空港へ」
実は
「J社のマイル有効期限問題」
に気づき、急きょ今週頭に調整して
「鹿児島」
へ帰省することに。。。。

 なんと
「国内線機内WIFIが無料」
とのことで、早速お試しさせていただきましたが
「A社の国際線WIFIよりは遥かに快適」
シートも
「皮張りですわり心地もグー、心なしか座幅も広い感じで」
ござひまひて
「これは死んだふりしている間にJ社盛大に投資しているなあ」
と改めて実感する今日この頃でござひます。。。
Img_4327_2
(熱烈な歓迎を受ける)


 とにかく
「急いで急いで丸一へ」
道すがら
「とにかく行くから〆ないで!」
と懇願した甲斐あって、なんとか。。。。
Img_4332_2
(幸せ)


 だからか分からないけれど
「やっぱりおいしゅうござひますよ」
つくづく
「おいしゅうござひます」
ほんと。。。。

 食べ終わって一息ついていると、店主夫人より
「昨日、うしさんのお友達で、表参道の中年飲食業者さんといふ方が来店しましたよ!」
と衝撃の情報を告げられる。。。。
Img_4333_2
(この厚みが)


 なんといふか
「おもふところありますよ」
でも、とりあえず
「こーして皆さんが、わらしを信じてくれて丸一他わらしの愛する店へ参戦してくれるのを、心から嬉しく思ふことだけは間違いない」
んだよなあ。。。

 今宵は
「諸般の事情により金魚やさんと卓を囲みます」
そふ
「ありたまえだけれど、おもひだしちゃうんだよね」
もちろん
「あの方を」
。。。。。
Img_4340_2
(金魚やさんへ)


 ほんと
「早く切れよ!」
とか
「笑っちゃうね、こういう牌を切る人がいるんだよ。」
とか
「いい加減に点数計算おぼえろよ!」
なんて言われているやふで
「とってもとっても感慨深い」
ひとときになりました。。。
Img_4341_2
(電話しながら余裕の表情)


 余談だけれどこちらの雀荘は
「卓数100をゆうにこえるといふマンモス雀荘」
なんでも
「西日本一」
とのことだけれど
「東日本一はどこにあって、どれくらいの卓数なのかしらん?」
と疑問はつもるばかりの今日この頃でござひますよ。。。。

 とにかく
「バタバタ」
だけれど
「とーっても中身の濃い一日になりました」
ほんと。。。。。

|

« 12月9日(金)ルーツ公開 | トップページ | 12月11日(日)14時間滞在では。。。。 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64611862

この記事へのトラックバック一覧です: 12月10日(土)J社のマイルで緊急帰省:

« 12月9日(金)ルーツ公開 | トップページ | 12月11日(日)14時間滞在では。。。。 »