« 12月27日(火)煮魚 | トップページ | 12月29日(木)出てこいやあ? »

12月28日(水)年末恒例美女軍団と焼肉

 午前中は
「盛大に年末のご挨拶祭り」
基本的に、
「わらしが訪問する先は、まだまだ絶賛営業中」
だし
「連日のやふに現場でお会いしている」
ので、
「昨日、今日とお会いする皆さんとは比較的お会いする頻度が少ないんですよね」
だから、
「今年も一年お世話になりました」
だけでなくて
「本格的な御話になってしまふことが多い」
んだけれど、
「ちょっと辛口なことも言わなければならないのが、言っていてこちらも気分悪いんだよなあ」
ほんと。。。。
Img_5062
(軽く)


 そんな中
「ひょんなことから知り合った方とランチ」
本来ならお昼抜きのところなんだけれど、軽く
「ストロベリーヨーグルトパフェ」
をいただきました。。。。

 実は
「盛大にお土産を頂戴した」
んですけれど
「諸般の事情により、ここへ写真をUPするわけにはいかないのがとっても残念に思ふ」
今日この頃でござひます。。。。

 園田へ出走した
「グレープブランデー、まさかの6着」
もう
「さすがに限界ですよ」
なんとか
「最後にフェブラリー出走して欲しかった」
けれど
「ここが潮時だよねえ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、とにかく
「グレープとの思ひでは尽きない」
とにかく
「ゆっくり休ませてあげたいなあ」
と心から思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_5139
(ありが10!)


 先日、ある贈物を送ったお相手から
「お返しをいただきました」
早速開封すると
「おくさん!5本指ソックスですよ!」
まあ、よくあることなんだけれど
「こふいふ方とは更に深く、長く付き合いをさせていただきたいなあ」
と心から思ふ今日この頃でござひます。。。
Img_5149
(まづはタン)


 ザギン経由
「ギロッポンへ」
そふ、今宵は恒例の
「石ちゃんの誕生祝い兼おいCお肉をいただく会」
会場は
「美女1号いきつけの 銀座苑さん」
でござひます。。。
Img_5154
(なおキング登場)


 なかなか
「美女1号行きつけの店って参戦する機会がない」
ので
「大いに楽しみにしておりましたです」
ただし、参加人数が最後の最後まで固まらず
「感じやすい幹事としては困りましたですよ」
最後の最後まで
「キングははっきりしないしねえ」
ほんと、困りますです。。。。。
Img_5156
(ロースとハラミ)
Img_5172
(上カルビ)

 気を取り直して、
「おいCお肉」
をいただきながら
「夫婦で鹿児島へ参戦して、ツーサムで連日ゴルフとは幸せだ問題」
「どんなに仲がよくても、温泉へ行って家族風呂には参戦しないぞ問題」
「なおキング箱根で大人気問題」
「中等部1年E組で厄介な問題が起きていたぞ問題」
「なおキング中等部まではモテモテだったぞ問題」
「鹿児島の某しゃぶしゃぶやさんの接客は「圧」があるぞ問題」
「我々が幼少のときはハラミなど存在しなかったぞ問題」
「幼稚舎女史とは思えないくらいE子だったのにもったいないぞ問題」
「南国の美女のお母さんはもちろんお姉さんも美女らしいぞ問題」
といった諸問題を討議した結果
「なおキングは年内限りでたばこを卒業する」
といふ結論がでる。
Img_5169
(サンチュー)
Img_5178
(おめで10!)

 その瞬間
「おくさん!地震ですよ!」
お姉さんにお茶を頼もうとしたら
「ちょっと待って!いま揺れているから!」
と怒られてしまひまひたですよ。。。
Img_5204
(辛い麺)


 たしかに
「体感としては2もしくは3」
ほどなくして
「茨城6弱」
が判明したけれど、なんとなく
「たぶん6弱なら大きな被害はなさそうだよね」
と判断してしまふのが最近の流れといふのも否定できない今日この頃でござひますよ。。。
Img_5177
(おいC)
Img_5210
(お疲れサマー)


 まあ、とりあえず中〆に
「スープと辛い麺」
をいただいて、大満足でござひまひた。。。
Img_5191
(太く短く)


 お腹がいっぱいになったら
「大締めにアマンドでシュウクリームと決まっている」
んだけれど
「なんとブックフル」
しかも
「間もなくラストオーダー」
って
「アマンドさんって24時間営業ぢゃなかったのかしらん」
と思ひつつ、
「マイアミさんが経営する集さん」
て転進。。。。。
Img_5194
(内臓)
Img_5185
(ミノ)

 なんとか
「入場は許された」
んだけれど
「おくさん!映画の家族ゲームのやふにカウンター横一列」
でござひまひた。。。。
Img_5142
(寒い)


 でさあ、こちらも
「23時で閉店なんだよね」
それこそ
「マイアミこそ24時間営業かと思っていたのにねえ」
まあ
「ファミレス24時間ぢゃなくなる時代だから当然なのかしらん」
と思ひつつ
「キングにダダをこねられたので、超めんどくさいけど大江戸線でご帰還」
。。。。。。

 といふことで
「ひとつひとつ恒例行事を片付けて」
いよいよ
「今年もあと3日」
でござひます。。。。

 

|

« 12月27日(火)煮魚 | トップページ | 12月29日(木)出てこいやあ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64686834

この記事へのトラックバック一覧です: 12月28日(水)年末恒例美女軍団と焼肉:

« 12月27日(火)煮魚 | トップページ | 12月29日(木)出てこいやあ? »