« 12月26日(月)ラクダ方式 | トップページ | 12月28日(水)年末恒例美女軍団と焼肉 »

12月27日(火)煮魚

 いろいろあるんだけれど
「ザギンへ」
なんだかんだいっても
「賑わってますよ」
そんな中、
「某百貨店のパンやさんで珍しい光景」
に遭遇。。。。
Img_5086
(衣替え?)


 実はここのパン屋さんは
「チェーンの中でも有数の店」
でして
「わらしも日本橋より遥かにいいなあ」
とおもっていたんだけれど
「売り上げも全然違うんだよね」
そんな店へ
「フランスから視察と思われる一行が来店」
して
「撮影しまくり、買ったパンを隅っこで食べてうなっているんですよ」
なんか
「この店に関係ないけれど、うれしく思ってしまふ」
今日この頃でござひますよ。。。。
Img_5091
(ふーん)


 だからといふわけではないんだけれど
「諸般の事情により麻布十番のパンやさんへ参戦」
おそらく
「初めての購入」
と思わるんだけれど
「3つ買ったけれど」
なんといふか
「う~ん」
「この立地だったもっと高くても美味しいものつくった方がいいのになあ」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_5096
(おつくり)


 今宵は
「旧知の友人と会食」
やっぱり、
「たまには和食だろ」
といふことで、
「和食ならここだろ!」
といふ
りゅうの介さん
へ参戦。。。。。
Img_5100
(くえ鍋)


 メニューみると
「全部食べたくなる」
のが困りものなんだけれど、とくに
「クエ鍋」
の文字にくぎ付けでござひます。。
Img_5106
(日本酒飲み比べセット)


 といふことで、
「おつくり・クエ鍋・鯛・じゃがいも・湯葉ごはん」
といただくことに決定。。。。。
Img_5109
(いも)


 結論として
「全部おいしゅうござひます」
その中でも
「鯛が最高でしたね」
もう
「骨までしゃぶりましたよ」
それこそ
「若いころは煮魚なんて好んで食べることはありえなかった」
けれど
「本当に、こんなに美味しい煮魚って初めて食べたんぢゃないかしらん」
と思ふくらいんのお味に感動いたしまひた。。。。
Img_5108
(鯛)


 〆は
「ド定番の湯葉ごはん」
これは
「何度食べてもうっとりしてしまひますですよ」
丁重なお見送りを受けて気持ちよく退場。。。。。
Img_5110
(湯葉ごはん)


 考える必要もなく
「昨日に続いてあそこへ転進」
いやあ
「今宵は超豪華メムバーですよ」
なんと
「ターボー」
までいるんだからビックリでござひます。。。。
Img_5115
(なんとターボー)


 それにしても
「例によって世の中狭いことを実感しますです」
最後は
「名刺交換会」
になってしまひまひた。。。。。
Img_5119
(我慢できず)


 やっぱり
「ありがたい」
といふことなんだろうなあ、と思ひつつ就寝
「今年もいよいよあと3日」
でござひますよ。。。。

|

« 12月26日(月)ラクダ方式 | トップページ | 12月28日(水)年末恒例美女軍団と焼肉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64682438

この記事へのトラックバック一覧です: 12月27日(火)煮魚:

« 12月26日(月)ラクダ方式 | トップページ | 12月28日(水)年末恒例美女軍団と焼肉 »