« 12月25日(日)やっぱり消費はモノからコトへ | トップページ | 12月27日(火)煮魚 »

12月26日(月)ラクダ方式

 本当は
「今日は参戦したくなかったんですよ」
せめて
「前夜の晩御飯を抜いた翌朝にしたかった」
でも
「日程的に今日しかない」
ので、
「意を決して身体検査」
へ参戦。。。。
Img_5071
(暗雲が)


 恐る恐る
「体重計」
に乗りましたが、
「おくさん!いくらなんでもまさかここまで増量しているとは想像できず」
実は
「増加は覚悟していたので、毎朝の測定を避けていたんですよ」
いわゆる
「ラクダはライオンなどに遭遇した時に、砂に顔を埋めて見えなくなってしまえば怖くない方式」
を採用していたんですよ。。。。
Img_5072
(う~ん)


 残念ながら
「この場において、具体的な数字を公表することは差し控えさせていただこうと思ふ」
今日この頃ではあるんだけれど
「まづは広く公表して周囲の皆さんにも現状を理解していただくことが問題解決への唯一の手段では」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだけれどねえ。。。

 とはいへ
「いきなり具体的な数字を発表するのはあまりにも周囲に与える影響が大きい」
と判断したので、まづは
「LINE ムーンのダイエットスタンプ」
を購入
「皆さんにスタンプを送りまくって、遠回しに「言わなくてもわかるだろ?大人の対応しようぜ!」」
とお願いしやふと思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_5074
(明確な意思表示)


 ただし
「わらしの仕事上、どうしもならない時が多々あるんだよね」
本日が
「まさにそれ」
でござひます。。。。
Img_5062
(仕事ですから)


 今宵は
「ギロッポンへ」
これまた恒例行事の
「ギロッポンヒルズクラブでのパーチィー」
でござひます。。。

 パーチィー開始前にいきなり
「遺憾な情報が飛び込んでまひりまひた」
なんとなく
「嫌な予感はしてました」

「便りのないのはE便り」
と思っていたところも少なからずあったので。。。

 もちろん、
「全ては馬優先主義」
でいくしかないですが。。。。
Img_5079
(恒例のパーチィーへ)


 嫌なことは忘れて
「今宵はなかなかたのしゅうござひまひたよ」
二次会は
「もちろん。。。。。」
いつものやふに
「盛大にポップコーン&ポテチ」
をいただいてしまひまひたが
「こればっかりは仕方ない」
ですなあ。。。。

 当然のことながら
「明日の朝も体重測定はパス」
させていただきますことが決定いたしました。。。。

|

« 12月25日(日)やっぱり消費はモノからコトへ | トップページ | 12月27日(火)煮魚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64678192

この記事へのトラックバック一覧です: 12月26日(月)ラクダ方式:

« 12月25日(日)やっぱり消費はモノからコトへ | トップページ | 12月27日(火)煮魚 »