« 12月24日(土)深夜のKFC | トップページ | 12月26日(月)ラクダ方式 »

12月25日(日)やっぱり消費はモノからコトへ

 いやあ
「今朝は寒い、寒いっすよ」
といふことで
「震えながらご出勤」
まづは
「オフィスで雑務」
を片付けてから
「ザギンへ」
昨日ほどではないけれど、
「普段の日曜の比でではないくらいの盛り上がり」
でござひますよ。。。。
Img_5017
(ザギン)


 ただし、
「昨日はホールケーキだけれど、今日はカットケーキ」
といふ感じで
「売れ筋・単価が全く異なります」
このあたりって
「それこそビッグデータとやらがあれば、といふかしっかり分析すれば来年以降の参考になるんだろうなあ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「なんとかカードでデータはとっても分析したり、それを活かすことは出来ないんだろうなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_5020
(アスター麺)
Img_5022
(シウマイ)

 とはいへ
「ひとだんらく」
といふ感じで
「客人とランチ」
思案した結果
「銀座アスターさんへ参戦」
相変らず
「アスター麺は安定のおいしさ」
ではあるけれど、
「アスターさんはデザートもおいしゅうござひますよ」
ついつい、
「長居」
してしまひました。。。。
Img_5023
(チャーハン)


 やっぱり
「ここ美味しいのはもちろんだけれど、落ち着くんだよねえ」
なんといふか
「店の雰囲気も客層もとってもいいんだよね」
まあ
「10%のサーヴィス料は全然OK」
といふ感じでござひますですねえ。。。
Img_5024
(マンゴープリン)
Img_5025
(杏仁)

 昨日に続いて
「英断といふかジャッジを下し」
まあ
「これでなんとかなるのかしらん」
といふか
「これこそがわらしのやるべきこと」
でござひますです。。。
Img_5029
(ジュクへ)


 ひと段落ついたところで
「ジュクへ転進」
まあ
「こちらも盛大に盛り上がってますですよ」
。。。。。
Img_5034
(どきどき)


 あとはお任せして
「目白へ」
駅降りてから
「東へ10分くらいかしらん」
と思って歩み始めたら
「おくさん!椿山荘へは30分くらいかかってしまひまひたですよ」
道中バス停みたら
「6個もバス停あるのね」
といふことは、
「我が家から馬場くらいの距離はあったぽいねえ」
。。。。。
Img_5036
(わくわく)

 
 まづは
「恒例のお庭の散策」
もう
「真っ暗でござひます」
なんか
「もう少しうまくライトアップしてくれればいいのになあ」
と少々残念に思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_5040
(すばらCお庭なのにね)


 続いて
「ディナー」
相変らず
「セイコマツダとは違って、シャンパンもスパークリングワインもウエルカムドリンク」
もないのは仕方ないけれど
「お食事の皿数は負けてないです」
しかしながら
「お肉の柔らかさはセイコマツダに軍配が上がりそう」
でござひますが。。。。
Img_5043
(1の皿)
Img_5044
(2の皿)

 そふ、今宵は昨年に続いて
「日本初の黒人歌手で、世界に誇るエンターテイナー 松崎しげるディナーショウ」
ほんと
「心から心から楽しみに楽しみにしておりました」
といふか
「この日のために、一年間辛い日々を耐えに耐えてきた」
んだよねえ。。。。
Img_5045
(3の皿)


 もうねえ
「最初から最後まで松崎ワールドへ引きこまれましたよ」
なんといふか
「集中ですよね」
だって
「3曲続けて歌った後に、息も切らさずトークだもん」
もう
「全て聞き逃しちゃいけない!」
と、こちらも
「真剣勝負」
でござひます。。。
Img_5046
(固い肉)


 ショウは
「8時30分にスタートして」
ビッチリ
「90分」
いやあ
「本当に本当に堪能させていただきましたよ」
最後はもちろん
「愛のメモリー」
やっぱ
「何度聞いても感動」
でござひます。。。。
Img_5052
(デザート)


 正直
「これで終わってもいいくらい」
の余韻なんだけれど、アンコールは
「タイムトゥセイグッバイ」
もう
「圧倒的な声量に涙こぼれてしまひます」
。。。。。

 終演後は
「例によってご挨拶」
させていただきましたが
「超お疲れの時に感謝感謝」
ほんと
「これぞ本物のエンターテイナー」
改めて感激でござひますよ。。。。
Img_5033
(すばらCひと時でした)


 余談だけれど、今宵は
「3人も知り合いに会ってしまひまひた」
まあ
「よくあること」
ではあるけれど
「世間狭いなあ」
と改めて思ふ今日この頃ではあるけれど、
「やっぱりわらしの周囲は本物が分かる人が少なからずいるんだなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよなあ。。。

 それにしても
「無事に愛のメモリーを聴かせていただいた」
といふことは
「今年もよい年だったんだろうなあ」
と改めて実感する今日この頃でござひます。。。。
 

|

« 12月24日(土)深夜のKFC | トップページ | 12月26日(月)ラクダ方式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64677393

この記事へのトラックバック一覧です: 12月25日(日)やっぱり消費はモノからコトへ:

« 12月24日(土)深夜のKFC | トップページ | 12月26日(月)ラクダ方式 »