« 11月25日(金)前夜祭 | トップページ | 11月27日(日)スカイからパークへ »

11月26日(土)100万人の仲間はいないけど

 いやあ
「土曜の1レース参戦なんて何年ぶりだろうかしらん?」
開催日は、
「特急・準特急も東府中に臨時停車するのに、早すぎてそれもなし」
なので
「府中から歩いたら、開門前に結構な行列が出来ていてビックリ」
さらに
「その横には明日の開門待ちの列まであったりして、心からありがたく思ふ」
今日この頃でござひます。。。。
Img_3806
(ありがたい)


 それにしても
「プラス12キロは驚きですよ」
あっさり
「成長分ですよ」
と言い切るテキにも驚きましたが。。。。
Img_3807
(う~ん)


 それでも
「いい感じで先行して4コーナーではもらった!」
とおもひましたが
「最後の200で失速」
ほんと
「まさかの8着ですよ」
ある意味
「なんとか8着でふんばった!」
と喜ぶべきなのかもしれないけれど。。。。
Img_3812
(言われなければ分からないけど)


 どうしても問題なるのが
「続戦か?放牧で間隔をあけるのか?」
なんだけれど、あっさり
「一旦出しましょう、うちは年明け開催は強い厩舎ですから」
と、言い切るテキにはビックリでござひます。。。
Img_3815
(直線沈んだ)


 こうなると
「朝から飲むしかないだろ!」
といふこと
「まづはビア」
これぢゃ収まらないので早々に撤収して
「銀座アスター新宿店へ」
おいC中華ランチをいただきながら
「いくらなんでもこれで放牧はないだろう問題」
「新開ちゃん~、調教難しいけれど、続戦してよ!というべきだ問題」
「南関5勝といへば、聞こえだけは立派だ問題」
「乗り役さんはテキの前だと太かったとはいわないぞ問題」
「川の上に駅があるなんてほとんどの人は知らないぞ問題」
「C1一組は相当手ごわいメンバーだ問題」
「B3とC1混合は2キロもらえるからC1にとっては有利かも問題」
「的場さんは、若いジョッキーからも的ちゃんとよばれて愛されているぞ問題」
「やっぱりC3の馬を交流重賞に使うテキへ愛馬を預けることは出来ないぞ問題」
「某競馬場では馬主さんに2つ口座を作ってもらうらしいぞ問題」
「某競馬場では、賞金と出走手当の行き先が違うらしいぞ問題」
といった、
「土曜あさイチの敗者に相応しい暗い諸問題」
を討議した結果
「やっぱりアスター麺は絶品だ」
「コーナー4つ回る中山ダート1800こそが最適かもしれないぞ!2分0秒くらいでは走れるかもしれないぞ」
「100万人の仲間は一体どこにいるか分からないけれど、わらしとメロンには応援してくれる仲間がたくさんいるぞ」
といふ、非常に微妙な結論が出たところでお開きでござひます。。。。
Img_3822
(応援ありが10!)
Img_3823
(水餃子)
Img_3826
(ふかひれスープ)
Img_3827
(ペキンダック)
Img_3830
(エビチリと酢豚)
Img_3831
(アスター麺)

 速やかに
「東中野へ転進」
せっかくなので
ポレポレ東中野で上映中の、カレーライスを一からつくる
を鑑賞することに。。。
Img_3836
(気になってました)


 これ
「大学の課外授業で、お米や野菜、スパイス、食器、鳥肉まですべて一から栽培、作り、カレーを食べるドキュメント映画」
なんですけれど
「正直なところ、テレビでいいやって感じでした」
と思っていたら
「やっぱりフジの深夜ドキュメントで放送した作品の再編集なのね」
ある意味
「予想通り過ぎる展開」
だったからかなあ。。。
Img_3838
(トークショウ付)


 それこそ
「飼育した鳥を食べるか?否か?論争」
なんていふのは
「ちょっと前に映画であったよね」
あと
「品川の食肉の方が登場していたけれど、差別問題まで踏み込んだつもりの作品だったのか?」
がなんといふか、中途半端に感じましたね。

 再び
「新宿へ戻ったら、色々な方と盛大に立ち話」
が始まってしまひ、なんと
「50歳になる独身のお知り合いが先週ご結婚した」
とご本人から報告をいただき
「仰天」
するしかない今日この頃でござひますよ。。。。
Img_3839
(ジュクへ)

 疲れたので
「グローバル治療院で身体の手入れ」
してから、
「久しぶりに代々木ポパイでやけ食いだあ!」
と思ったら
おくさん!なんとポパイが閉店したとのこと
これ
「超ショック」
でござひます。。。

 あの
「生姜焼き・チキンカツランチ」
とかもう食べれないと思ふと
「心から悲しく思ふ」
今日この頃でござひます。。。
Img_3840
(ココイチ)


 といふことで
「ココイチでカツカレー」
をいただいてから、デザートに
「森永しっとりビスケットサンド」
をいただいてご帰還だけれど
「このしっとりビスケットサンドって本当においしゅうござひますよね」
いつも探すんだけれど
「なかなかないんだよね」
特に
「ファミマで売っている、PBのやつはチョコとのミックスになっているし、バニラもレベル低いし全然だめだから、ファミマでは探さないんだよね」
はっきりいって
「NBアイスの最高峰」
と断言できますですよ。。。。
Img_3841
(最高だぜ!)


 久しぶりに
「球辞苑」
今宵は
「スイッチヒッター」
といふことで
「高橋慶彦氏が登場」
してましたけれど、なにより
「松永氏の打撃理論が全く分からず」
閉口していたら、
「梅沢富美男さんかと思った」
といふオチには頷くしかないっすよ、
「ああいふ誰もが分からないだろうマニアックなネタの後に、こうして落とすことが出来る芸人さんは一流だよねえ」
と思ひつつ、力尽きて就寝。。。。。。

|

« 11月25日(金)前夜祭 | トップページ | 11月27日(日)スカイからパークへ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64549539

この記事へのトラックバック一覧です: 11月26日(土)100万人の仲間はいないけど:

« 11月25日(金)前夜祭 | トップページ | 11月27日(日)スカイからパークへ »