« 11月16日(水)ホロリとニヤリ | トップページ | 11月18日(金)想定の範囲を超える »

11月17日(木)パクチー鍋でギング絶好調

 いよいよ
「来年のデスクマットカレンダーが登場」
早速
「確定している3月までの日程を書き込む」
ただし、本来はこれだけではダメで
「ANAスーパーフライヤ-ズ手帳」
へも転記しなければならないんだけれど
「こちらは未着」
でござひます。。。。
Img_3305
(いよいよ2017年の文字が)I


 まあ
「今どきこんなアナログな人間も珍しいだろうなあ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「今更このスタイルを変更するのは不可能だよなあ」
と諦めの境地の今日この頃ではあるし、
「75歳くらいになって、山崎拓先生みたいに本を出版する際に、紙の手帳の方がそれっぽくていいぢゃん」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 ふつーに考えれば
「この日記が残るからそれでEぢゃん」
と思ったりもする今日この頃ではあるけれど
「このココログだっていつまでサーヴィスを続けているか保証は全し」
なにより
「ここへ書けないことの方が、後々の為に記録として必要だからなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよなあ。。。。
Img_3306
(中野へ)


 いろいろあるんだけれど、早々に失礼して
「中野へ」
なんと
「第二回 美女とキングと石ちゃんさんとともに、パクチー鍋を囲む会」
といふ超ビッグイヴェントでござひます。。。
Img_3312
(まだ大丈夫)


 中野って、あまりご縁がない町なんですけれ
「よさそうな店がたくさんあって、楽しゅうござひます」
昨日の
「北千住もEけど、中野もEですよ」
駅から10分ほど歩いて、半年ぶりに
999(カオカオカオ)さん
へ参戦、メインは
「もちろんパクチー鍋」
なんですけれど、まづは
「ご挨拶代わりに生春巻きが登場」
しますが、いきなりこれがおいしゅうござひますよ。。。
Img_3328
(きたあ!)


 続いて
「卵焼き・サラダ」
なんてところが登場しますが
「どれもおいしゅうござひます」
ほんと
「日本でこれだけのタイ料理を食べさせてくれる店はあまりない」
ですよ。。。
Img_3343
(軽く火を通して)


 いよいよメインの
「パクチー鍋」
が運ばれてきましたが
「おくさん!山盛りのパクチーと豚バラ肉、具材はその2つだけなんですよ」
ようは
「豚バラを湯がいて火が通ったところで、半生のパクチーでくるんで食べる」
てな算段でござひます。。。
Img_3353
(もうだいぶいい感じに)


 まあ
「これはパクチー嫌いな人は絶対にダメだろうなあ」
とおもふ今日この頃ではあるんだけれど
「パクチー好きにはたまらないっすよ」
と心からおもふ今日この頃でもあるし、
「岡山産のパクチーはクセが少なく、春菊みたいで食べやすい」
てな感じがしないでもない今日この頃でもあるけれど
「本当のパクチ-好きにとっては物足りないかもしれないなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよなあ。。。
Img_3357
(うさぎのポーズ)


 たしかに
「おいしゅうござひます」
おいしゅうござひますが
「ちょっと飽きちゃいますよ」
しかも今宵は
「キングと石ちゃんがあまり食べなかった」
からなあ。。。

 それはそうと、おいしくいただい退場すると
「おくさん!寒い!寒いっすよ!」
これは
「そろそろパリで購入したアレの出番が近づいてきたのかしらん」
と思ひつつ、震えながらご帰還。。。。
Img_3362
(寒い!寒いっすよ!)


 ご帰還したら
「突如としてアレが襲ってきた」
慌ててトイレへ駆け込むと
「かなり遺憾な状況」
これは
「ひょっとして風邪かしらん」
と思ひつつ、
「いつも通り、消息不明なキングを少しだけ心配しつつ」
倒れこむやふに就寝。。。。

|

« 11月16日(水)ホロリとニヤリ | トップページ | 11月18日(金)想定の範囲を超える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64506011

この記事へのトラックバック一覧です: 11月17日(木)パクチー鍋でギング絶好調:

« 11月16日(水)ホロリとニヤリ | トップページ | 11月18日(金)想定の範囲を超える »