« 11月5日(土)英国へ初上陸を果たす! | トップページ | 11月7日(月)歩いて・笑って・歌って・踊って »

11月6日(日)倫敦三万歩!

 おかげさまで
「よく眠れましたよ」
勿論
「おトイレ数回はありましたけれど」
5時に起床したので
「8時間くらい寝かせていただき超すっきり」
7時を待って
「ラウンジにてコンプリメンタリーな朝食」
をおいしくいただきますが、
「噂のコンチネンタルでなく、ハイアットだけあって?アメリカンに近い感じでおいしゅうござひます」
ですよ。。。。
Img_2409
(おいC朝食)


 観光バスの乗車も視野に入れていたんだけれど
「コンシェルの丁寧な説明も理解できず」
よし
「ぢゃあ今日は徹底的に歩いてやろう!」
といふことで、
「地図を片手におなじみタワーブリッヂ」
を目指します。
Img_2411_2
(無人だね)
Img_2412
(寒い)
Img_2413_2
(ひたすら歩く)


 実は事前に全く学習していなかったんだれど
「必要に迫られて少々勉強?」
して
「ようは赤い地下鉄に沿っていけばいいんだ」
そして、通りの名前は
「オーチャード」
といふ、どこかで聞いたことある通りの名前でござひます。。。
Img_2421
(あれは?)
Img_2414
(これが噂のセントポールサンシャイン!)

 いやあ
「さすがに7時台は寒いっすよ」
でも
「意を決して購入したウルトラライドラウン+ダイソーの手袋+グレーブブランデーキャップ」
といふ
「完全防寒具をまとって」
いますが
「いやあユニクロすごいっすよね、軽くてあったかいっすよ」
もう
「バーバリーはいらない」
といふことが遅まきながらわかってきましたよ。
Img_2415
(迫力満点)
Img_2416
(なんとポールのパンがあるぞ!)


 
 1時間近く歩いてきたら、
「なんか巨大な風情のある建物を発見!」
せっかくだから近づいてみたら、これがなんと
「セントポール教会」
といふ寺院でして、
「なんでもダイアナとチャーチルが結婚した教会」
といふことが判明したけれど、普通に考えれば
「セントポールといへば立教」
だよね、
「オーチャードがシンガポール」
であると同じく。。。。
Img_2418
(テムズ川へ出て)


 一休みして、有料のおトイレで用を済ませてから
「テムズ川沿いをさらに東北へ」
すると、
「ロンドンブリッヂ」
さらに
「タワーブリッヂ」
と見えてまいりますが、わらしが思っていたのは
「ロンドンブリッヂぢゃなくタワーブリッヂでした」
おそらく、そういふ人たくさんいるんぢゃないかしらん。。。。
Img_2423
(おお!)


 まあ、このテのものは
「桜島同様遠くから眺めるものであって、近くへ行くと面白くないの典型」
でござひますよ。。。。
Img_2427
(到着)


 実は
「ここで折り返し」
なんですけれど
「ロンドンって意外と狭いなあ」
といふのが実感でござひますよねえ。。。
Img_2431
(入場はせず)
Img_2432
(いたるところに)

 で、思案した結果
「とりあえず英国博物館とやらに行くべきでしょ」
と戻りがてら50分ほど歩いて到着、せっかくなので、一応中へ入りましたが
「結局、大英帝国略奪の歴史を自慢しているだけなんだでしょ?」
とおもふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_2434
(英国博物館へ)
Img_2436
(広いねえ)
Img_2440
(日本コーナーも)


 早々に撤収したところで
「そういえば、福岡の金田家さんがあったんだよなあ」
と思ひだして、検索したら
「徒歩20分」
と出たので
「ピカデリー・ソーホー」
なるエリアへ向かふことに。。。
Img_2442
(いい感じ)
Img_2443
(ピカデリーエリア)

 いふまでもなく
「ピカデリーは松竹の映画館であり、ソーホーはニュウヨークだよなあ」
と思ひつつ到着したら、
「開店5分前といふことで数名の方が並んでいらっしゃいます」
まあ
「5分なら」
といふことで並んで開店と同時に入場を許されて、
「豚骨エックス」
とやらをいただきましたが
「やっぱりぬるい、ぬるいっすよね」
まあ、当然わざとなんだろうけれど、
「こりゃラーメンぢゃないっすよ」
でもまあ
「味は福岡とほぼ同じだし、これれけお客さん入って大成功しているんだからすごいっすよねえ」
ほんと。。。。
Img_2444
(並んでんぢゃん)
Img_2448
(ぬるいけど立派なもんだ)

 せっかくなので
「このエリアをウロウロしていたら」
やっぱり
「劇場があるんだよね」
だったら
「マンマミーアでも見るか」
と思ってチケットセンターへ参戦したら
「なんと日曜なのに本日休演とのこと」
まあ
「ライオンキングとかでもいいんだけれど、マンマは四季で見たから英語版見たかったんだよなあ」
しかも
「明日の夜だと終演が23時近いからもう眠いぢゃないですか」
今日だったら昼間がある思ったんだけれど、ご縁がなかったですな。
Img_2450
(歩こう)


 ぢゃあ
「美女1号とキングが密会」
したといふ
「ビッグベン」
とやらを見てやろうと検索すると
「やっぱり20分くらいだ!」
といふことで、勇躍参戦したんだけれど
「こりゃすげえ!本当にすげえ!」
と心から驚きましたよ。。。
Img_2452_2
(よくわからないけど)
Img_2459
(おお!)

 正直、歴史的なことは全く勉強していないけれど
「とんでもなくすごい建物」
といふことだけは分かって
「思わず立ち尽くしてしまひまひた」
ですよ。。。。
Img_2461
(本当にすごい)
Img_2469
(うわあ)
Img_2471
(とりあえずバッキンガム宮殿)


 さすがに疲れてきて
「今日は交代式はないのは分かっている」
けれど
「明日に備えて最後にバッキンガム宮殿でも見ておこうか」
と、軽く参戦したところで、
「疲れ果ててホテルへ」
結局
「3万歩=20キロ踏破」
いたしまひた。。。。
Img_2475
(イヴェント中)
Img_2476
(こーいうのEねえ)
Img_2481
(お疲れサマーでした)


 とりあえず
「熱いシャワーを浴びて、ベッドに横になり一休み」
まあ、でもまだ時間も早いので
「再度出動」
したら
「イヴェント開催中」
らしくあまりの混雑に恐れをなして。、
「パブへ逃げ込んでビアとパイ」
このパイは
「昨日相席した人のオススメでしたが。。。」
まあ
「ビア3杯」
いただいていい感じになってホテルへご帰還
「そこまで言って委員会」
を見て、9時過ぎには就寝。。。。。

|

« 11月5日(土)英国へ初上陸を果たす! | トップページ | 11月7日(月)歩いて・笑って・歌って・踊って »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64457010

この記事へのトラックバック一覧です: 11月6日(日)倫敦三万歩!:

« 11月5日(土)英国へ初上陸を果たす! | トップページ | 11月7日(月)歩いて・笑って・歌って・踊って »