« 11月15日(火)ライブは生き物! | トップページ | 11月17日(木)パクチー鍋でギング絶好調 »

11月16日(水)ホロリとニヤリ

 あんまり眠れなかったけれど
「いつもより早めに起床して、30分ほど早めに出社」
30分違うと
「地下鉄の混み方が全く違うんだよね」
で、
「2時間1本勝負で徹底的に雑務」
を片付けてから
「銀座線・日比谷線・東武スカイツリーライン」
と乗り継いで
「おくさん!なんと新田」
ですよ。。。
Img_3263
(サラダはふつー)


 普通に読めば
「にった」
ですけれど、当地は
「しんでん」
と読みますけど、ようは
「新しい田んぼがあるやふな場所」
といふことでござひますね。

 さみC駅を降りて、あたりを見回しても
「おくさん!なんとタクシー乗り場にタクシーがいないんですよ!」
仕方がないので、唖然としながら
「15分ほど歩いて、とあるピザ屋さんへ参戦」
なんでも、ここは
「ピザがオーユルーキャンイート」

「メインのパスタかサラダをチョイスするシステム」
とのことでござひます。。。
Img_3257
(ピザは。。。)


 ピザは
「パートのお姉さんが焼きたて?のものを運んできてくれる」
んだけれど
「この方がねえ。。。」
まあ
「うしの情け」
で多くを語ることは控えておきますが。。。
Img_3268
(パートのお姉さん?)


 まあ、それはともかく
「おくさん!このピザ屋さんはタバスコがないんですよ!」
あっけにとられて
「帰ろうかしらん」
と思って、トゥミのバックを持ち上げようとしたら
「そうだ!英仏へ持参したシェーキーズのレッドチリが出てきたんですよ!」
これでなんとか
「あまりおいCくないピザですけれど、tなんとか食べられました」
ですが、
「やっぱり飽きちゃいますよ」
ここが
「ピザの王様シェーキーズと違うところだよなあ」
と思ったりもする今日この頃ではあるんだけれど
「まあ、比べる相手が悪かったよなあ」
とおもふ今日この頃でもあるんだけどね。。。

 まあ、
「本音ではアレ」
だけれど、わらしも社会的立場もあるE大人なので、お会計際にはパートのお姉さんに
「あいかわずおいCかったですよ!いつもありが10!」
と笑顔で退場することができて、よかったなあと心からおもふ今日この頃ではあるんだえけれど
「こんなに気を使うから疲れちゃうんだよなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるだよなあ。。。
Img_3294
(北千住最高だぜ)


 お迎えの車にのって
「2か所ほどハシゴ」
まあ
「大丈夫かしらん?」
といふ1か所と、
「おお!さすがだ!これなら安心だ!」
といふのが2か所目でござひまひた。。。。
Img_3287
(幸運にもすんなり入場を許可される)


 お帰りは
「北千住で途中下車」
して向かった先は、おなじみ
五味鳥さん
でござひます。。。
Img_3277
(とりさし)


 実は前回はブックフルで入場断念したんだけれど
「おくさん!今回は奇跡的にすんなり入場を許されて」
こころから嬉しくおもふ今日この頃でござひます。。。
Img_3276
(ポテサラ)


 といふことで、久しぶりに
「おいCくて、安くて、緊張感たっぷりの焼き鳥」
を満喫させていただきました。
Img_3278
(かわ・レバ)
Img_3280
(なんこつ)

 ただねえ
「なんか、前回ほどの感動はなかったですね、柔らかかったことはまちがいない」
んだけれど。。。。
Img_3282
(もも)
Img_3285
(てば)
Img_3286
(みそやき)


 デザートは
「おなじみ北千住駅前の素晴らしい果物屋さんでバナナを購入」
いつ来ても
「ここは気合入っていてほれぼれしますですよ」
かつては
「どこの駅前にもこういう果物屋さんがあったんだけれどねえ」
ほんと
「一緒に頑張っていきたい」
とおもふ今日この頃でござひますし
「うれしくなって、いろいろ買ってしまふのがまたうれしく感じる」
今日この頃でもあるんだよなあ。。。。

 千代田線車内で
「熟睡したので、あっといふ間に到着」
いい気分で、歩いていたら
「うしさん!」
と声がかかりビックリ。。。。

 なんと
「おくさん!親方のお嬢さんですよ!」
いやあ
「まあ、なんといふかことばが出ないですよ」
だってさあ。。。。。
Img_3295
(素晴らしい)


 実は、こいさん社長のところには
「釣り船の大将から、親方の話しをしようよ!とついさっき電話がかかってきてばっかり」
だっていふんだから
「その大将とは、先日はわらしも電車で隣同士に座らせちゃうし、とにかく親方のやることはすごいっすよ、こんな人他にいないっすよ」
絶対に
「お前ら、俺のこと忘れんぢゃねえぞ!ニヤリ」
とやっているとおもふと、こちらも
「ニヤリ」
とせざるを得ない、今日この頃でござひます。。。

 おもわず
「ホロリとニヤリ」
としたあと
「一人で大笑い」
しながら歩いてしまひまひたよ。。。。

 ゆっくりしながら
「ドクターG」
みましたけれど
「この心臓外科の先生超かっこいいですよね」
なんといふか
「人間としてすごいっすよ」
色々考えつつ、力尽きて就寝。。。。。

|

« 11月15日(火)ライブは生き物! | トップページ | 11月17日(木)パクチー鍋でギング絶好調 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64502397

この記事へのトラックバック一覧です: 11月16日(水)ホロリとニヤリ:

« 11月15日(火)ライブは生き物! | トップページ | 11月17日(木)パクチー鍋でギング絶好調 »