« 11月4日(金)さすがにバタバタ | トップページ | 11月6日(日)倫敦三万歩! »

11月5日(土)英国へ初上陸を果たす!

 おニュウの
「リモアの80リットル」
を転がせて羽田へ向かうんですけれど
「おくさん!大きいし、重いっすよ!」
よく
「大は小を兼ねる」
とはいふものの
「大きすぎると、いくらケースが軽くても、意味もなくたくさん荷物を入れてしまって重くなるし」
とにかく階段がかなりつらいけれど
「まあ、これもいい経験だ」
と思ひつつ快速エアポートに乗って国際線ターミナルへ到着。。。。。
Img_2363
(おなじみ)


 なんと、今回は
「9万マイル」
をお支払いしての
「欧州周遊」
とあいなりまひた。。。。
Img_2364
(なんとロンドン!)


 いかんせん
「この年になって、ロンドン・パリが未踏の地といふのはいくらなんでも恥ずかしいぢゃないですか」

「ちょうどこのタイミグで休みが取れた」
んですけれど
「シーズンオフなので、あっさりビジネスが確保できましたですよ」
ただし
「いかんせん、特にロンドンは目的が全くないので、全然ワクワクしないんだよなあ」
お知り合いも情報も全くないし。。。。。。
Img_2367
(さあ行こう)


 いつものやふに
「乗り込んだら、離陸前に意識が遠のき」
気が付いたら、日本海上空へ脱出済なんですけれど、早速
「機内WIFI」
今回はあっさり接続が完了して、一安心
「再び就寝」
させていただきます。。。。。
Img_2370
(前菜)


 わらしにとっての
「欧州はスイスのジュネーブ・イタリーに続いて三回目」
共にフランクフルト乗り継ぎだったので、
「完全に初体験の地、空港へ向かう」
のは
「この歳になっても少なからず緊張」
してしまひますですよ。。。。
Img_2371
(肉)


 見たい映画は全くない
「ステーキ」
をいただいた後は
「再度ウツラウツラ」
したけれど、基本的には
「なんか、ウダウダ」
してしまひたね。
Img_2374
(遠いなあ)


 それはそうと
「なんか、この便は異常にサーヴィスがいいんだよね」
なんとなく
「社内監査でもしているの?」
とCAさんに聞いたら
「やっぱりわかります?実は、社内でなく格付け機関のS社さんが。。。」
なるほど
「大いに納得」
でござひます。。。
Img_2377
(まだまだ)
Img_2378
(重い朝食)

 結局
「3時間位は眠れたかしらん」
かなり元気な状態で
「ロンドンはヒースロー空港へ着陸」
まづは
「第一の関門である入国審査」
なんですけれど、
Q「何日間いるんだ?」
A「3泊4日です」
Q「英国は何度目だ?」
A「初めてですよ」
Q「何しに来たんだ?」
A「観光だけです」
Q[]次はどこへ行くんだ?」
A「「パリです」
Q[そうか、楽しんでくれよ!」
A[ありが10!」
といふ軽快なやり取りを経て無事入国を許されました。
Img_2381
(ようやく)


 空港から市内へは
「エアポート快速」
に乗車するんですけれど、
「とにかく歩いて歩いてかなり遠いんだよねえ」
そして、例によって
「改札はないけれど、厳しい社内検札」
を受けつつ、エアポート快速は20分ほどで
「パディントン駅」
へ到着しましたけれど、
「この駅がすんばらしい造りでいきなり感激」
しましたよ
「まさにヨーロッパの終着駅」
残念ながら
「熊はいなかった」
ですけれど。。。。
Img_2382
(パディントン駅)


 駅からは
「安全だと噂のロンドンタクシー」
に乗って
「15分ほどで、今宵の宿であるハイアットリージェンシー倫敦チャーチル」
へ到着。。。。。
Img_2383
(ロンドンタクシー)


 正直なところ
「ひと安心だよね」
なんだかんだいっても
「初訪問の国といふのは緊張感ありますですよ」
ちなみ今回は
「ANAさんは9万マイル」
そして
「おなじみハイアットさんはポイントにてのお泊り」
こふいふとき、
「世界チェー^ンはとっても安心」
でござひます。。。。
Img_2396_2
(おお!)
Img_2405
(盛り上がっているねえ)

 初めての地への上陸とれば
「まづは歩け!」
といふことで
「品川駅で購入したウルトラスーパーライトダウン?とやらを着用して出発」
でござひますが、全く下調べしてなかったんれど、ほとなくして
「ここがとっても好立地だといふことが判明します」
だって、このホテル周辺はとっても静かだけれど、
「3分歩くと繁華街だもん」
いきなり
「百貨店のクリスマスディスプレイに目を奪われますよ」
去年のニューヨークもそうだったけれど
「こういうのって日本とはレヴェルが違いすぎますよね」
。。。。。
Img_2407
(Eねえ)
Img_2408_2
(とっても!)

 とりあえず
「30分ほど歩いたとことろで、見つけておいたパブ」
へ入場、どうも
「ビアにいは種類があるらしいけれど、全く分からないので当然指差し!」
お料理は、いふまでもなく
「フィッシュアンドチップス」
に決まってますですよ。
Img_2385
(パブ)


 よく
「イギリスといへばフィッシュアンドチップスしかないよ、でもまずいよ」
と聞いてはいたけれど
「わかっていても一度はたべないと文句言えないぢゃないですか」
とおもひ注文したら、お隣りの方から
「お前さん、そりゃだめだよ。」
みたいなことい言われましたけれど、
「いかんせん英国初参戦だから、一度はたべておかないとダメでしょ?」
と返したら
「そうか、楽しんでくれよ!」
とウインクしてくれましたですよ。
Img_2392
(ドキドキ)


 ビアは
「黒いギネスとラガーだかエールだか」
そして
「フィッシュアンドチップスはまさにフィレオフィッシュですな」
まあ
「まずくはないですよ、タルタルソースたっぷりつけていただけば!」
ただまあ
「一度でいいぢゃん」
とおもふ今日この頃ではあるんだけれど
「とにかく一度食えてよかった」
とおもふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_2391
(フィッシュアンドチップス)


 現地時間まだ21時前なんだけれど
「ベッドに横になったら、あっといふ間に意識が遠のく」
まあ
「あまりにも長い一日」
だけれど
「楽しい一日」
でござひまひた。。。。

|

« 11月4日(金)さすがにバタバタ | トップページ | 11月6日(日)倫敦三万歩! »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64451882

この記事へのトラックバック一覧です: 11月5日(土)英国へ初上陸を果たす!:

« 11月4日(金)さすがにバタバタ | トップページ | 11月6日(日)倫敦三万歩! »