« 11月17日(木)パクチー鍋でギング絶好調 | トップページ | 11月19日(土)どこへ行ってもありがたい »

11月18日(金)想定の範囲を超える

 久しぶりの
「鹿児島便」
とにかく昨日も眠れなかったので
「離陸前から熟睡、ジュースもパスして、着陸の衝撃で目を覚ます」
それでも
「羽田空港周辺の航空路混雑のため遅延」
していたんだから、
「珍しく本当によく眠ったなあ」
とおもふ今日この頃ではあるんだけれど
「だのになぜ、国際線ではフルフラットのくせに眠れないんだろうなあ」
と心から不思議におもふ今日この頃でござひますよ。。。
Img_3378
(笑顔でお出迎え)


 まづは
「丸一へ直行」
たぶん2か月ぶりくらいになると思ふんだけれど
「やっぱり別格ですよ」
欧州の土産話に花を咲かせながら、
「上ロースを超おいしくいただきました」
やっぱり
「丸一の上ロースをおかずに食べる、ご飯とみそ汁って究極の食べ物の一つ」
だと改めておもふ今日この頃でござひますよねえ。。。
Img_3375
(きたあ!)
Img_3376
(たまりませぬ)

 おいしくいただいたところで
「山へ登る」
例によって
「日本一の北海道物産展開催チュー」
なんですけれど
「ちょうどバーゲンセールと重なってとんでもなく盛り上がってますな」
まあ、それにしても
「今時、北海道物産展でここまで盛り上がれるって、本当にすごい」
と言わざるをを得ない今日この頃でござひます。。。
Img_3382
(すごいのひとことですよ)


 海外でも活躍する
「あうとれいじ氏と打ち合わせ」
まあ
「なんだかしらないけれど、氏の甲斐性にはビックリ」
でござひますよ。。。。
Img_3379
(帰省するたびに増殖するセブン)


 いったんチェックインして
「桜島さんに帰国と帰省のご挨拶」
をして、横になったら寝入ってしまひまひた。。。
Img_3389
(帰国を報告)


 今宵は
「膳さんで一献」
なんですけれど
「知らない焼酎メーカーの社長さんから焼酎を贈呈される」

「接待される覚えのないメディアさんから、コテコテの接待もどき」
の扱いを受けるは
「完全に想定の範囲を超えておりました」
ですよ。。。。
Img_3393
(いただきものだけれどおいC)
Img_3395
(おつくり)
Img_3396
(肉)
Img_3394_2
(ポテサラ)
Img_3402
(どうも言っていることが信用できない)
Img_3400
(おいC)

 仕方がないので
「小金太で仕上げ」
て、ようやく一息ついたけれど
「今宵は一体何だっただろう?」
とどうしても合点がいかない鹿児島の夜でござひます。。。

 

|

« 11月17日(木)パクチー鍋でギング絶好調 | トップページ | 11月19日(土)どこへ行ってもありがたい »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64513995

この記事へのトラックバック一覧です: 11月18日(金)想定の範囲を超える:

« 11月17日(木)パクチー鍋でギング絶好調 | トップページ | 11月19日(土)どこへ行ってもありがたい »