« 11月6日(日)倫敦三万歩! | トップページ | 11月8日(火)ユーロスター^で花の都へ転進 »

11月7日(月)歩いて・笑って・歌って・踊って

 4時30分起床
「非常に良質な眠り」
なんですけれど
「なんか頭痛いっすよ」
とりあえず
「うずくまってじっと」
してから、少しよ治まってきたところで
「シャワーを浴びてから雑務」
7時になったところで
「コンプリメンタリーな朝食をたっぷりいただいて」
から、お部屋へ戻ったら再度就寝。。。。。
Img_2482_2
(たっぷりと)


 一時は、かなりやばかったけれど、
「ここでじっとしていても仕方ない」
ので意を決して出発
「まづはバッキンガム宮殿」
そふ、
「衛兵の交代式」
を見学でござひます。。。
Img_2486_2
(早くも盛り上がってます)


 11時30分開始といふことで、10時40分には到着したんだけれど
「すでに盛大に人だかりが。。。」

「11時15分くらい」
になると
「どこからともなく音楽が聞こえて」
きて
「それを先頭に衛兵たちが行進してまひります」
結局
「これを見れれば十分」
といふ感じでござひまひた。。。。
Img_2501_2
(きたきた)
Img_2504
(かっこE)
Img_2511
(ずいぶん長くやっているね)


 続いて
「フォートナム&メイソン」
へ転進しましたが、
「やっぱりすごいっすよ」
とにかく
「グロサリーの種類が豊富だよねえ」
そして
「見せ方がうまいっすよ」
いわゆる
「ボリュウム陳列」
ってやつに度肝を抜かれます。。。。
Img_2535
(やってきました)
Img_2527
(下から照らします)
Img_2528
(コンフィチュール)
Img_2533
(あまそうだねえ)

 一通りみてから、せっかくなので
「上階のカフェで一休み」
スコーンとかもあったけれど、真っ先に目に飛び込んできた
「サンデー」
の文字が光り輝いているので
「アフタヌーンティサンデーセット」
みたいなのを注文しやふとしたら、お姉さんが
「本当にそれを頼むのか?」
みたい感じで聞いてきたので、一瞬ひるむみまひたが。。。。
Img_2521
(かわE)


 先に運ばれてきた
「紅茶のポットとカップのセットがかわいいっすよね」
確かに
「アールグレイおいしゅうござひます」
。。。。
Img_2524
(サンデー)

 
 5分ほどして
「サンデー」
が運ばれてきましたが、
「周囲の好奇の目一身に浴びてしまひまひた」
それはともかく
「スコーン」
とか入っていて
「とっても食べにくい」
そして
「あのグリーンは何だったんだ?」
と食べ終わっても答えはでなかったんだけれど、とりあえず
「フォートナム&メイソンでサンデー食べたぞ!」
といふ記録だけは残りましたよねえ。。。
Img_2516
(このトイレ好き)


 続いて、昨日は通りすぎたのみの
「ナショナルミュージアムへ」
いやあ
「一歩入るとそのド迫力に圧倒されますよ」
もちろん、普段
「絵画なんかまったく興味がないわらし」
でさえも
「これはとんでもないところへ来たなあ」
と身構えざるを得なくなりますですよ。。。
Img_2545
(ナショナルミュージアム)


 ただし、
「すべてをゆっくりみていたら、いくら時間があっても足りない」
といふことで、最も楽しみにしていた
「ひまわり」
に集中しますが、
「これ、明らかに女性の顔をイメージしてますね」
わらしが勝手に思っているだけかもしれないけれど
「ひまわりのやふな女性をイメージしていることを確信」
する今日この頃ではあるんだけれど、いかんせん
「撮影禁止のはずなのに、盛大に撮影会が実施されていて度肝を抜かれてしまふ」
今日この頃でもあるんだよなあ。。。
Img_2539
(いいねえ)
Img_2546
(これね)

 これで
「最低限の観光スポットは踏破」
したとおもふんだけれど
「そういへばハロッズ忘れてました」
といふことで、
「30分ほど歩いて向かう途中に、日本のお菓子屋さんの店舗を発見」
まあ、世界中どこにでもある感じなんですけれど
「ポンド安の影響もあってか、そこまで高い値付けには感じなかった」
でござひますよ。。。。
Img_2551_2
(お魚売り場はいいねえ)


 んで
「ハロッズへ到着」
しましたけれど
「ここは百貨店のカテゴリーに入る」
んだけれど
「1階が食品とイートイン・その隣がラグジュアリーブランド」
といふ
「商品分類としてどーなのよ?」
とおもふ今日この頃でござひまひたですよ。。。
Img_2559_2
(グロ)


 もちろん
「専門店との違い」
といへばそれまでだけれど
「フォートナム&メイソンの方が感動したなあ」
と思ひつつ、公園を抜けて30分ほど歩いて一旦ホテルへ戻って休憩。。。。

 18時30分過ぎに
「再始動」
そfヴ、昼間意を決して購入した
「マンマ・ミア!」
へ参戦でござひます。。。
Img_2569
(マンマ・ミア!参戦)


 場内へ入ると
「とんでもなく歴史と風格があることが一瞬でわかります」
お席は
「15列目真ん中といふ良席」
これは
「昼間に町中のチケットセンターで購入したんんです」
けれど
「40£しなかったから破格」
NYやラスベガスでも、この街中のチケットセンターあるけれど、ダフ屋とは違うんだけれど、正規で買うよりはるかに安いからよくわからない。。。。
Img_2572
(すげえ)


 当然のごとく
「セリフは95%わかりません」
でも
「四季のミュージカル・映画ともに見ているからストーリーは分かっている」
のが救いといふか、
「だからマンマ・ミーア!にしたんだ」
けれど
「最初からABBAの名曲にノリノリ」
でござひます。。。。

 舞台装置とか音響なんかは、四季の方上だけれど
「総合的な満足度ははるかに今宵だなあ」
まあ
「お客さんが一緒になって舞台を作っている」
といふのもあるんだろうね。

 四季のときは、最後
「演者さんが観客を煽ってなんとか立たせていた」
けれどこちらは
「そんなことしなくてもノリノリだもん」
あとねえ、
「四季は歌が全部日本語吹き替えなんだよね」
あれ違和感あるんだよ
「ユーキャンダーンス=笑って歌って~」
少なからず違和感あったしね。。。。

 まあ、それはともかく今宵は
「大満足、もう気分爽快、眠いけれど参戦してよかった」
でござひます。。。。

 今日も
「2万歩超え!」
充実かつ、楽しい一日でござひまひた。。。

|

« 11月6日(日)倫敦三万歩! | トップページ | 11月8日(火)ユーロスター^で花の都へ転進 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64459461

この記事へのトラックバック一覧です: 11月7日(月)歩いて・笑って・歌って・踊って:

« 11月6日(日)倫敦三万歩! | トップページ | 11月8日(火)ユーロスター^で花の都へ転進 »