« 11月22日(火)佐世保→福岡→松山→広島 | トップページ | 11月24日(木)アレのデビューを繰り上げる »

11月23日(水)ああ宮島や宮島や

 7時起床
「熱いシャワー」
を浴びてから
「コンプリメンタリーな朝食」
をいただきますが
「卵職人はじめスタッフの方は皆さん素晴らしい」
んだけれど
「ジュース?パンなどなどは。。。。」
ちと残念でした。
Img_3656
(卵職人華麗な技)


 最上階へ昇って
「景色を見たけれど、こんなに海が近いとは思わず」
西には
「宮島」
も見えて、なかなかのもんでござひますよ。。。。
Img_3660
(E ねえ)
Img_3662
(近くも)

 その宮島へは、熟慮の結果
「広電に乗って50分」
市街地を抜けると
「専用軌道が登場して結構な俊足を披露」
しかも
「運賃260JPYは破格」
でござひます。。。。
Img_3663
(広電に乗って)


 終着駅の駅前から
「フェリーに乗るんですけれど、なんと2社あるのね」
どちらか全く事前の知識がなかったので
「宮島松大汽船」
といふ方に乗りこめば、
「あっといふ間に宮島に到着」
でござひます。。。。
Img_3664
(右がJR、左が松大)
Img_3668
(おお!)


 いやあ
「結構な人出ですよ」
そして
「結構な数の鹿さんが」
放牧されていてびっくりしてしまふ今日この頃ではあるんだけれど
「皆さん角を切られているのに、野生の鹿と称しているのではいかがなものかしらん」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよなあ。。。
Img_3710
(すごい)
Img_3708
(大人気)
Img_3672
(バンビちゃん)


 とりあえず
「厳島神社」
を参拝しましたが
「いやあやっぱりなかなかのもんですよ」
これが。。。。
Img_3677
(おお!)
Img_3692
(いいかんじ)
Img_3690
(新嘗祭やってました)


 なんだかんだいっても
「観光名所っていふのは、それなりのことがある、馬鹿にしちゃいけない」
といふのは先日の
「英仏遠征で学んだ通り」
でござひます。。。。
Img_3687
(Eねえ)


 2時間ほど散策して
「まあいいか」
てな感じなんですけれど、ひとつだけ
「平清盛をまつった神社があまりにも小さくてビックリ」
でござひまひた。。。
Img_3681
(ふーん)


 帰りは
「JRの船で対岸へ」
まあ
「どっちでもいいや」
といふのが結論でござひます。。。
Img_3715
(かき)


 帰りも
「広電で市内へ」
お昼はこちらへ赴任している客人と一献なんですけれど
貴家。さん
へ参戦でござひます。。。

 まあ、正直なところ
「お好み焼きは、どこも大した違いはないっすよ」
ただし
「今日はオプションでもちを追加したのが大正解」
でござひまひた。。。
Img_3718
(そば)


 それにしても
「昨晩も今日も広島の街って大いに賑わっていてビックリ」
最近行った
「地方都市の中では圧倒的な盛り上がりですよ」
やっぱり
「カープ優勝」
はあるだろうけれど
「マツダが好調」
といふのも関係しているんだろうなあ、とおもふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_3719
(うどん)


 久しぶりにリムジンバスで広島空港へ向かひまひたが
「いくらなんでも遠すぎますですよ」
よくもまあ
「こんな場所に空港作ったもんだよなあ」
感心してしまひますですよねえ、ただし
「それでも広島の場合は新幹線の選択はないですよ、4時間の壁どころか岡山だって飛行機だよねえ」
とおもふ今日この頃でござひます。。。

 それにしても
「おくさん!本当に明日の朝は雪が降っているんですかねえ?」
万一の場合は
「アレの出番」
でござひますが。。。。

|

« 11月22日(火)佐世保→福岡→松山→広島 | トップページ | 11月24日(木)アレのデビューを繰り上げる »

中国・四国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64534078

この記事へのトラックバック一覧です: 11月23日(水)ああ宮島や宮島や:

« 11月22日(火)佐世保→福岡→松山→広島 | トップページ | 11月24日(木)アレのデビューを繰り上げる »