« 11月14日(月)もっと愛おしく誇らしく | トップページ | 11月16日(水)ホロリとニヤリ »

11月15日(火)ライブは生き物!

 愛用している
「某ホテルチェーンの会員プログラムが改悪」
されることが判明し
「大いに衝撃を受ける」
といふか
「憤ってしまふ」
今日この頃でござひますよ。。。。
Img_3223
(五目つゆそば)


 だって
「こーいふのって、なんとかがむばって背伸びすれば届くくらいにハードルを設定しないと、もうハナから諦めてしまふことになってかえって逆効果になってしまふぢゃないか?」
と思ったりする今日この頃でござひますよ。。。。

 まあ、このテの改悪ってたくさんあるんだけれど
「こんな改悪はちょっと聞いたことがない」
なんか
「すっかりやる気をなくすといふか、どうせ無理なら今後は他の選択肢も併用した方がいいのかしらん」
と思ったりもする今日この頃でござひます。。。。

 某新聞の取材を受けたんだけれど
「事前の取材の深さ、きめ細かさにビックリ」
改めて
「テレビディレクターと新聞記者では格が100枚くらい違う」
といふことを再認識させていただきました。

 その旨伝えたら
「とっても喜んでいただけて、お互いスムーズに取材が進行」
結局
「いかに本気で下調べしてくるかなんですよ」
ある意味
「当たり前」
なんですけれどね。。。。

 その後も
「ナベツ〇問題」
「何年勤続表彰とかで突然社主が登場して驚いたぞ問題」
「天安門事件取材の時はさすがに緊張したぞ問題」
「〇京新聞反原発問題」
「読〇新聞の政治記者やっていても、あれぢゃつまらないのでは?問題」
「新聞は週刊誌を今だに下に見ているぞ問題」
「週刊誌の後追いの際に、しっかりと報道元を入れるべきだ問題」
といった昨今のメディア事情を討議した結果
「実は今まで何十年やってきたけれど、上からこう書けとか言われたり指示されたことは一度もない。まあ、それは勝手に空気を読んでいたのかもしれないけれど」
といふ、なかなか奥深い結論が出たところで取材?はお開きでござひます。。。。
Img_3225
(やっぱり圧倒的においC)


 諸般の事情により、
「美女日本橋へ現る」
思案した結果
「桃花林さん」
で軽くいただいてから、
「季節限定カラメルバナナパフェ」
でおもてなし。

 遺憾ながら
「討議内容および導き出された結論の大部分は記することが出来ない」
けれど、たったひとつだけ
「やっぱりキングは天才だ!」
といふことを再確認してお開きでござひます。。。。
Img_3238
(渋谷は嫌い)


 早々退場して
「渋谷へ」
ほんと
「オヤジ狩りに遭わないように、恐る恐る奥へ奥へ進みます」
そう、1年ぶりの
「オーチャードでの葉加瀬太郎さん」
参戦でござひます。。。。
Img_3239
(オーチャード)


 今シーズン三回目なんですけれど
「何度参戦しても素晴らしい」
としか言いようがないですよ。

 ただし、
「同じ曲、ほぼ同じトークでもやっぱり毎回違う感動があるんだよね」
当たり前だけれど
「ライブは生き物」
といふことを改めて実感するなあと思ふ今日この頃でござひます。
Img_3241
(超良席)


 毎度毎度
「ひまわり・アナザースカイ・タイムメッセンジャー」
が流れると
「感動」
して涙がこぼれてしまふ今日この頃ではあるけれど
「さすがに情熱大陸13分扇子を振り続けるのは疲れてしまふなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよなあ。。。。
Img_3244
(がんも)
Img_3245
(ポテサラ)
Img_3246
(なす)


 火照った身体を
「クールダウン」
させるべく、以前から注目していた
「松濤はろう
さんへ参戦。。。。
Img_3247
(おつくり)


 こちらは
「カウンター中心の和食のお店」
なんですけれど
「おまかせ」
でお願いしたお料理が全ておいしゅうござひます。。。
Img_3248
(珍しくお酒で!)


 1時間強の短時間滞在でしたが
「滅多に参戦しない渋谷で新規に素晴らしいお店に出逢えたことを心から嬉しく思ふ」
今日この頃ではあるんだけれど
「店主が枕崎出身と聞いて、やっぱり鹿児島とはご縁があるんだなあ」
と改めて深く考えこんでしまふ今日この頃でもあるんだよなあ。。。。
Img_3249
(にこみ)
Img_3250
(あなご)
Img_3252
(ハムカツ)
Img_3253
(キーマカレー)

 でもねえ
「やっぱり23時過ぎまで飯食っていると、身体重いし、素晴らしいライブで興奮しているから寝付けないですよ」
まあ、でも
「素晴らしいライブ聞いて、一杯飲んで帰らないわけにもいかないから仕方ないなあ」
と思ふ今日この頃でござひますが。。。。

|

« 11月14日(月)もっと愛おしく誇らしく | トップページ | 11月16日(水)ホロリとニヤリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64500154

この記事へのトラックバック一覧です: 11月15日(火)ライブは生き物!:

« 11月14日(月)もっと愛おしく誇らしく | トップページ | 11月16日(水)ホロリとニヤリ »