« 11月18日(金)想定の範囲を超える | トップページ | 11月20日(日)ライフワークを見つける »

11月19日(土)どこへ行ってもありがたい

 甚だ遺憾ながら
「ほとんど眠れず」
とにかく
「暑くて暑くて」
といふのもあるし
「おなか一杯」
といふのもあるし
「一体今宵は何だったんだ?」
といふ
「どうしても納得する答えを見つけることができない、熟じたるおもひ」
が重なってといふことなんだろう。。。。
Img_3405
(おはようござひます)


 1時間くらい意識が遠のいたところで
「6時起床」
さすがに
「早朝散策は断念して、軽く湯あみ」
して一息ついたところで
「お迎えの車に乗り込んで南九州道を北上して出水へ」
そふ
「デコポン=大将季」
の季節がやってまいりました。
Img_3446
(やってきました)


 昨年に続いての参戦なんですけれど
「事前の情報通り厳しいシーズンの模様です」
とにかく
「旱魃→多雨→高温」

「三拍子そろったんですよね」
これが。。。。
Img_3429
(もうこの季節かあ)


 といふことで
「やっぱり予想通り、糖度はあるけれど、酸がないっすよ」
そして
「この産地特有であるはずの濃いはずの紅が少々薄い」
感じがしてしまふ今日この頃ではあるんだけれど
「この厳しい条件下で、ここまでつくってくるんだから、さすがだ!」
と心から尊敬せざるを得ない今日この頃でもあるんだよなあ。。。
Img_3411
(こんなに色が違います)


 空港へ向かう道すがら
中華料理店でランチ
なんでも
「このあたりは鳥の産地らしく、確かに鳥のから揚げはおいしゅうござひます」
けれど
「とにかくボリュウムがすごくて」
。。。。。。
Img_3447_2
(ちゃんぽん)
Img_3449
(からあげ)

 土曜午後の上りにのることって滅諦にないんだけれど
「諸般の事情によりガラガラの羽田便」
に乗り込んだら
「スターウォーズジェット」
もやふで
「チーフパーサーの代わりに宇宙人?がお出迎え」
してくれたのに
「撮影をしなかったのを心から遺憾におもふ」
今日この頃ではあるんだけれど
「降りるときにはもういなくなっていたので、あれ?と聞いたら、もう宇宙へ帰りました、と素敵な対応をしてくれを心から嬉しくおもふ」
今日この頃でもあるんだよなあ。。。
Img_3456
(そりゃ分からないよね)


 ザギンで
「お買い物」
さらに
「2件ほど雑務」
を済ませて
「銀座線に乗ったら、なんと工事のため溜池山王行き」
わらしは、南北線に乗り換えるから問題ないんだけれど
「溜池山王駅で途方に暮れている外国人さんに囲まれている警備員さん」
に衝撃を受ける今日この頃でござひまひた。。。
Img_3462
(1の皿)


 時間がないので
「横目で見ながら麻布十番へ」
なんとなんと本日は
「とある業界の大御所中の大御所の誕生日会にお呼ばれ」
といふ
「超光栄な夜」
といふことで、がむばっての参戦。。。。
Img_3463
(2の皿)

 
 会場は
グリーゼ
なるイアリアンのお店でござひまひて、2度目の参戦とあいなりまひた。。。
Img_3464
(3の皿)
Img_3465
(4の皿)

 お料理は
「文句なしにおいC」
んですけれど
「とにかく周囲は偉い人ばかりで緊張しっぱなしの3時間」
でござひまひた。。。。
Img_3469
(5の皿)
Img_3471_2
(6の皿)

 とにかくですねえ
「つくづく、皆さんによくしていただいてますよ」
ほんと
「日本中どこへ行っても、欧州へ行っても、ありがたいとしかいいようがない」
今日この頃ではあるけれど
「そんななかの、昨日の夜のアレは一体なんだっただろうかしらん」
どうしても
「最近の一ふぁんさんには合点がいかない」
よなあ、とおもったりもする今日この頃でもあるんだよなあ。。。。

|

« 11月18日(金)想定の範囲を超える | トップページ | 11月20日(日)ライフワークを見つける »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64516164

この記事へのトラックバック一覧です: 11月19日(土)どこへ行ってもありがたい:

« 11月18日(金)想定の範囲を超える | トップページ | 11月20日(日)ライフワークを見つける »