« 11月29日(火)配慮なき愚行に憤る | トップページ | 12月1日(木)休眠口座 »

11月30日(水)気安くお茶に誘ってはいけない

 甚だ遺憾ながら
「お気に入りのバルミューダトースターの中はお魚を焼いた匂いが充満している」
処理方法が分からないので
「そのままパンを焼いた」

「案の定遺憾な匂いが。。。。」
ほんと
「朝から甚だ不快」
でござひます。。。。。
Img_3888
(モスへ)¥


 製造立ち会いのため
「横濱の先へ」
御昼ごはんをどうするか悩んでいたんだけれど
「とにかく工業地帯なのでなにもないなあ」
と困っていたら
「コストコを発見!」
これは
「わらしは会員さんではないけれど、ホットドックとピザコーナーは一般人でも参戦できるはず!」
と喜び勇んで参戦したら
「おくさん!この倉庫のホットドックコーナーは幕張と違って一般人お断り」
とのことで、
「至極残念」
仕方ないので、
「近くのイオン」
へ転進したんだけれど
「このイオンがどうも全くだめなイオンでなにもなく、結局モスバーガーさん」
へ参戦したけれど
「久しぶりのモスさんだけれど、以前と比べて?」
といふか
「元々ハムバーグ自体はそんなに美味しとは思わなかったけれど、総合力で勝負していたお店」
だからかしらん。。。。。
Img_3891
(立ち合い)
Img_3892
(レーズンバターみたい)
Img_3913
(おいしSO)
Img_3921
(我が子のやふ)

 わらしも
「少なからず新商品に携わってきたけれど厳密に言えば初回ではないけれど、製造立ち会い」といふのは
「心から嬉しいものですよね」
少なくとも
「1年以上」
構想段階から数えれば3年以上かかっているからねえ。。。
Img_3898
(こんがりと)


 焼き上がりを早速試食しましたけれど
「このテの焼き菓子は焼き立てより数日たった方がおいCんですよね」
まあでも
「うれしゅうござひます」
ほんと。。。。
Img_3911
(2週間後が最もおいC)


 一旦
「オフィスへもどって」
から
「ザギンへ」
さらに
「京浜東北線に乗って蒲田へ」
蒲田といへば東口の
「万平」
なんですけれど、珍しく
西口の金春さん
へ初参戦でござひます。。。。
Img_3924
(ザギンへ)


 なんと今宵は
「がばちょ・K川氏と共に美女1号妹を囲む会」
といふ
「まれにみるビッグイヴェント」
といふことで、こちらの店が選ばれましたです。。。。
Img_3933
(少し白髪が増えました)
Img_3930
(相変らず)


 おいC餃子をいただきながら
「ディズニーシーは禁断の地だ問題」
「中央区には子供を遊ばせる公園などがすくないぞ問題」
「目黒区は住みやすいぞ問題」
「伊太利人はいい加減だ問題」
「大浴場付のマンションは買うべきか否か?問題」
といった諸問題を討議した結果
「海外のホテルの窓からみやみにお土産を投げ捨ててはいけない」
といふ、至極当然の結果が出たところでお開きでござひます。。。
Img_3940
(餃子)


 一旦解散したところで、
「K川氏と積もる話を」
したいと思い
「お茶でも!」
とオファーしたら、
「いやあ、電車の中で話しましょう」
と、あんまりにもあんまりな対応に衝撃を受ける今日この頃ではあるんだけれど
「まあ、言われてみれば、K川氏とわらしはもう違う世界の人間なんだよなあ、気安くお茶なんかに誘ってはいけなかったんだよなあ」
と自ら寂しく反省するしかない今日この頃でござひます。。。。
Img_3937
(えびちり)
Img_3938
(蒸し餃子)

 電車の中で話すっていったって
「品川までの10分くらいだもんねえ」
もちろん
「わらしは、何事もなかったやふに笑顔で下車しましたよ」
きっと
「K川氏は、大切な家族の待つあったかい我が家へ一刻も早く帰りたかったんだよねえ」
そうだよねえ
「あんまりご迷惑をかけるのもねえ、わらしだってもう少し大人にならないといけないなあ」
と思ひつつ、
「因縁あるエキュート品川にてシュークリーム」
を購入してご帰還。。。。。
Img_3949
(懲りずにお土産)


 なんかさあ
「寂しゅうござひますよ」
実はお仕事の面でも
「一難去ってまた一難」
だしなあ。。。。

 ほんと
「たまには朝までグッスリ眠ってみたいなあ」
と祈るやふな気持ちで消灯はしたけれど。。。

|

« 11月29日(火)配慮なき愚行に憤る | トップページ | 12月1日(木)休眠口座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64564152

この記事へのトラックバック一覧です: 11月30日(水)気安くお茶に誘ってはいけない:

« 11月29日(火)配慮なき愚行に憤る | トップページ | 12月1日(木)休眠口座 »