« 10月31日(月)やっぱり2着ぢゃだめ | トップページ | 11月2日(水)権限と責任 »

11月1日(火)怒って笑って喰って

 なんか
「久しぶりに、割と良く眠れた」
やっぱり
「徒歩にてご帰還が良かったんだろうねえ」
と思ふ今日この頃であるし、
「といふことは、日々もっと運動して疲れた方がよく眠れるんだなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるし、
「すなわち、いかに普段働いてないか、といふことが分かってしまふぢゃないか」
と思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。。
Img_2259
(早めのランチ)


 滅多に遅れない来客が遅れているので
「電車のトラブルかしらん?」
と思って検索したら
「おくさん!青梅線が猪とぶつかった」
とのことで、
「一応東京都でしょ」
とびっくりしてしまふ今日この頃であるけれど、
「そういへば、最近全国的に「熊が出た」といふニュースが多い」
のと一緒なのかしらんと思ったりもする今日この頃でもあるし、
熊と遭遇したけれど、まるでマンガだけれど、目を一突きして撃退したといふ空手の有段者の方はすごい!としか言いようがないよねえ
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよなあ。。。。

 かなり重要なお打合せなんですけれど
「多数の友人にもモニターとして参加」
していただいちゃったりもしたんだけれど
「やはり、皆さんのご意見はわらしと同じやふでなんとなく安心」
でござひますよ。。。。

 納税やら、
「先日のアレの半分を振り込んだり」
したところで、
「寒いし、あったかいもの食べたいなあ」
と久しぶりに、お隣で
「五目そば」
をいただきましたが、本当は麺を残すつもりだったのに
「ついつい、麺もスープも完食してしまふ美味しさ」

「うっとり」
でござひますよ。。。。

 なんか携帯に
「フリーダイヤルからの着信アリ」
これは
「A社から」
もしくは
「カード会社から、残高不足で落ちなかった」
のどちらかと思ひ、慌ててコールバックしたら、
「やっぱりクレジットーカード会社」
からでござひまひた。。。

 恐る恐る
「申し訳ないです、残高不足でしたか?すぐに振り込みます」
と告げると
「いやいや、そういふことではありません。キャンペーンのお知らせです。カード番号教えてください!」
「はあ?」
。。。。。

 いやあ
「怒りましたよ」
だって
「11月分の支払いをリボに替えたら、抽選で最高10万キャッシュバックします」
だって。。。。

 しかもさあ、どこの誰かも分からないのに
「電話でカード番号なんか教えるか!」
ちょっとといふか
「大いに不快になってしまふ」
今日この頃でござひまひたよ。。。

 で、怒りだしたら
「明らかに早々に切ろう」
といふ姿勢がみえみえでして、
「とにかく超不快」
でござひます。。。。
Img_2261
(まづはタン)
Img_2264
(くるくっとネギ巻いて)

 気を取り直して、夕方
「この春卒業していった若者夫妻が新潟の山奥から上京」
なんでも
「経過報告とお礼」
とのことでござひます。。。
Img_2267
(遠路はるばる若夫婦上京)


 正直なところ
「こういうのうれしゅうござひますよ」
といふことで、
今日は以前連れて行っていただいた房家さんを予約しました!」
なんてことで、本郷三丁目店へ。。。。。
Img_2265
(しお)
Img_2272
(サーロイン)
Img_2273
(みすじ)


 話を聞くと
「とにかく奥さん頑張ってますよね」
とにかく
「半年間の間にどれだけ帰ろうかと。。」
まあ
「そりゃ、東京で育った女史がいきなり新潟の山奥へ連れて行かれても当然でしょ」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、
「それでもがむばって、こうして顔見せてくれるんだから、心から嬉しく思ふ」
今日この頃でもあるんだよなあ。。。。
Img_2274
(箸休め冷麺)
Img_2275
(軽くあぶって)
Img_2276
(すき焼き風に)


 といふことで
「たのしく、美味しくいただきました」
けれど、おそらく
「一番高いコースを注文」
してくれたらしく、
「大満足」
でございまひたよ。。。。
Img_2281
(たれ)
Img_2279
(シャトーブリアン)

 気分よく帰宅したところはまではよかったんだけれど
「母親発熱」
それはともかく、
「明日から旅行なんだよね」
これは、
「京都駅現地集合」
なので、新幹線代は別途なんだよね。
Img_2282
(厚いからしっかり焼いてくださいね)


 だからといって
「とにかく、明日朝一に駅へ行って新幹線の時間前に払い戻してくれ」
って
「そんな心配しなくてもなあ」
と思ふ今日この頃でござひますけれどねえ。。。。
Img_2287
(〆)


 ほんと
「心配する内容が違うと思ふんだよなあ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「とにかく、今考えても仕方ない」
ので、せっかくなので気分よく就寝しやふと思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

|

« 10月31日(月)やっぱり2着ぢゃだめ | トップページ | 11月2日(水)権限と責任 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64429605

この記事へのトラックバック一覧です: 11月1日(火)怒って笑って喰って:

« 10月31日(月)やっぱり2着ぢゃだめ | トップページ | 11月2日(水)権限と責任 »