« 10月12日(水)久しぶりの九州横断 | トップページ | 10月14日(金)おとこの中のおとこ? »

10月13日(木)体洗わず心を洗う

 朝
「さわやかな朝」
早速
「熱めの露天」

「ぬるめの内湯」

「いったりきたりしつつ、新聞読んだり」
していると
「完璧に整います」
さらに
「湯上りにベランダで素っ裸で海を眺めると超絶整ってしまひます」
ですよ。。。。
Img_1819
(おいC朝食)


 おいC朝食は
「なんとシャンパンも選択可能」
とのことだけれど
「さすがにお酒はノーサンキュー」
にして
「美味しくいただきましたが」

「ご飯だけは。。。。」
これは残念でござひます。。。
Img_1823
(ごめんなさい)


 お食事のあとは、
「再度入浴」
してから
「恒例になったオーナーさんとのコーヒーを飲みながらのミーティング」
本当に
「大いに勉強」
になりますですよ、結局
「これ以上、最低給料他労働条件が厳しくなったら、思い切って定休日を設けないとやっていけない」
といふのは、大いに納得ですが。。。。
Img_1825
(別府へむかひます)


 最後に
「もう一度だけ入浴」
を済ませて
「本当に本当に名残惜しゅうござひます」
がチェックアウトのお時間でござひます。。。
Img_1826
(賑わってますな)


 とにかく
「次回こそはなんとか2泊しないとダメだよ」
自分にきつく言い聞かせながら
「湯布院へ向かひます」
諸般の事情により
「とあるスイーツショップへ参戦」
いたひまひたが。。。。
Img_1827
(コロッケが人気だね)


 それにしても
「湯布院の街ってこんなに人出があるとは思わなかったです」
まあ、例によって
「コロッケやさん」

「外国人さん」
が目立ちましたが。。。。
Img_1829
(ふーん)


 続いて
「こちらも久しぶりに長湯温泉=ラムネ館へ」
それこそ
「2年ぶりですよね」
だって
「以前は長湯が定宿だったけれど、晴海さんを知ってからは別府に泊まるやふになってしまった」
からねえ。。。
Img_1831
(別天地だね)


 ちょっと寒くなってきましたが
「泡がたっぷり付着する冷たい外湯」

「頭がぼーっとする内湯」

「2種類の炭酸泉」
を堪能させていただきました。。。。
Img_1833
(この景色が好き)


 やっぱり
「ラムネ温泉は、美女軍団をもとりこにした名湯中の名湯で、体洗わず心を洗わせていただきます」
ですよ、
「同行したこいさん社長も興奮気味」
のご様子に、ご案内したわらしもひとあんしんでござひます。。。
Img_1837
(あそ)


 福岡へ戻り
博多の美女、福岡に師と共に、たんかさんへ
こちらも
「大満足」
していただいたやふで、ご案内したわらしもひとあんしんでござひます。。。
Img_1840
(牛タンとサガリ)
Img_1844
(ブタバラ)
Img_1846
(やきめし)


 まあ
「こーやって人の輪が広がるって素晴らしいですよね」
改めて思ふ今日この頃でござひます。。。
Img_1847
(中締め)
Img_1848
(大締め)


 タイ国民の祈りも通じず
「プミポン国王逝去」
ふつうに考えると
「これからタイはさらなる動乱の時代へ突入するよね」
大いに心配に思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「フィリピンのドゥテルテ大統領も、オバマに暴言吐いたり、バンバン人を殺したりと負けてはないのでは?」
とも思ったりもする今日この頃でもあるんだけれど
「インドネシアのスシ大臣は、遊びでやってるんぢゃない!と啖呵を切りながら、拿捕した中国の漁船を次々と爆破していったりと、なかなかのもんだよなあ」
と思ったりする今日この頃でもあるし
「この流れでいけば、やっぱりヒラリーよりトランプの方が楽しいぢゃん」
と心から思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。

|

« 10月12日(水)久しぶりの九州横断 | トップページ | 10月14日(金)おとこの中のおとこ? »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64351573

この記事へのトラックバック一覧です: 10月13日(木)体洗わず心を洗う:

« 10月12日(水)久しぶりの九州横断 | トップページ | 10月14日(金)おとこの中のおとこ? »