« 10月10日(月)無駄と切り替え | トップページ | 10月12日(水)久しぶりの九州横断 »

10月11日(火)これが森さんのハイボールの隠し味

 なんか
「全くではないけれど、あまりよく眠れず」
それはともかく
「あさイチから不快な出来事アリ」
まあ
「それをいえば、ここ数か月はなんもいいことなんかありゃしない」
山本五十六曰く
「苦しいこともあるだろう、言いたいこともあるだろう、不満なこともあるだろう、腹の立つこともあるだろう、泣きたいこともあるだろう、 これらをじっとこらえてゆくのが男の修行である.」
とのことらしいので
「せめて、日記にくらい書きたいところ」
なんだけれど、それぢゃ意味がないので
「ここへも書けない」
んだけれど、
「ぢゃあどうしたらいいんだ」
と袋小路に入ってしまって、どうしたらよいか分からなく思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_1695
(天然とんこつ?)


 そんなところへ、しんちゃんさんから
「松田聖子ディナーショウは発売5分でブックフル、購入出来ず、無念」
といふ
「追い打ちをかける悲報」
が飛び込んできまひたですよ。。。。
Img_1694_2
(920JPYは高い)


 悲報ではないけれど、連絡ないのが
「ウォーターメロン情報」
これさあ
「新馬使って3か月以上休養ぢゃどーにもならんでしょ」
まあ
「例によって馬房の都合」
っていふんだから
「なんかなあ」
しかも、
「音沙汰なしっていふのはどーなんですか?」

「不信感が募らざるを得ない」
今日この頃でござひます。。。
Img_1700
(おおで10!)
Img_1697_2
(くまもんもお祝いに駆け付けた!)

 これは、決して悪い話ではないんだけれど
「A社の画面上は満席で空席待ちも受け付けない状態」
だったので、電話したら10分後に
「お席のご用意が出来ました」
といふ連絡がきたのはいいんだけれど
「だったら、会員種別によって初めからWEB上でも空席表示に出来ないんですかね?」
と思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。
Img_1705
(まづは肉だ!)


 急ぎ羽田へ
「福岡便には、知った顔がチラホラ」
つつがなく到着したんだけれど
「とにかく現在の福岡空港は改装中で超不便」
正直
「この状況で運用していいのかしらん?」
と思ひつつ到着ロビー向かうと
「なんと3番スポット前に一蘭さんが近日オープンするといふことが判明」
これは
「正解」
でござひます。。。
Img_1706_2
(カツサンド)


 だからといふわけでないけれど
「キャナル内の一蘭さんへ参戦」
超久しぶりにいただきましたが
「ラーメン920JPYっていくらなんでも高すぎませんかね?」
しかも
「具はほとんど入っていないし、麺だって明らかにボリュウム少ないっすよ」
いやあ
「こりゃ儲かるよねえ、そういえば社長さんの2歳馬はどーなったんだ?」
とおもふ今日この頃ではあるんだけれど
「そんなことより。。。。」
とおもふ今日この頃でござひます。。。
Img_1703
(カニ)


 本日は
「大変お世話になっている百貨店の80周年記念パーティー」
事前の情報で
「くまモン参戦、撮影可」
とのことだったので、大いに期待していたんだけれど、あっといふ間に退場してしまって撮影はかなわず。。。。
Img_1702
(すし)


 ご挨拶はそこそこに
「本日は盛大に大好きなパーチィー料理をいただきまひた」
乾杯前の1時間に
「会場内をくまなく回ってお料理の配置は事前に調査済、効率よく料理をゲットできるやふ入念な計画」
に従ってお料理をゲットします。。。
Img_1698
(おつくり)


 当然のごとく
「素人は寿司に行列を作る」
んだけれど、そんな列を横目に
「ローストビーフ・タンシチュー・カツサンド」
といふ
「肉肉肉」
へ一目散でござひます。。。
Img_1708
(予想外の人気者)


 続いて
「軽くカニさんをいただいて」
から
「メイン卓に盛大に鎮座しているけれど、で誰も手を付けない刺身」
をいただいているうちに空いてきた
「寿司」
そして、予想外に人気者だった
「車エビ天ぷら」
といふ、
「我ながら完璧な回り方にうっとり」
してしまふ今日この頃でござひまひた。。。
Img_1707
(あまいもの)


 で、おなかもいっぱいになったところで
「お偉いさんのところへご挨拶へ伺うと、行列もなくなっていて、ゆっくりたっぷりお話しできるわけです」
もうねえ
「パーチィー攻略法のサイトでも立ち上げてみやふかしらん」
とおもふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_1718
(森さんのマスターズドリーム)


 二次会は
「もちろん森さんのハイボールとマスターズドリーム」
なんですけれど、なんと
「森さんの第一声」

「うしさんおかえりなさい!」
。。。。
Img_1713_2
(森さんの角ハイ)


 ここまではいつものことだけれど
例のいちごが主役のアレ買いましたよ!」
もう
「これが森さんのハイボールなんですよ!」
ほんと
「口だけでなくて、行動してくれる人って本当にありがいですよ」
もう
「一生森さんのハイボールいただくことをここに宣言させていただこうと思ふ」
今日この頃でござひます。。。
Img_1715
(森さんのナポリタン)


 盛り上がってしまったので、
中州のから揚げのうまい店=桃園さん
へ転進。。。。
Img_1724
(ちゃんぽん)


 珍しい
「サッポロ赤星をグビグビ」
やりながら
「塩コショウの効いたから揚げ」
をいただいてから
「ちゃんぽん」

「大締め」
でござひます。。。。
Img_1722
(桃園のから揚げ)


 本当に
「岩田屋さんは、わらしのお仕事の原点であり、先生なんですよね」
とっても
「感慨深い一夜だなあ」
とおもふ今日この頃ではあるんだけれど
「葉加瀬太郎さんに会社のイメージ曲を作ってもらっている某社の社長さんに、1曲の値段はお答えいただけなかったけれど、まさか一度ダメ出ししてているとは思わなかったなあ、ふつーとてもだめだしできないでしょ。やっぱり、ノリノリの会社は違うなあ」
とおもふ今日この頃でござひます。。。
 
 

|

« 10月10日(月)無駄と切り替え | トップページ | 10月12日(水)久しぶりの九州横断 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64330491

この記事へのトラックバック一覧です: 10月11日(火)これが森さんのハイボールの隠し味:

« 10月10日(月)無駄と切り替え | トップページ | 10月12日(水)久しぶりの九州横断 »