« 10月22日(土)七人の侍 | トップページ | 10月24日(月)景気回復の兆し »

10月23日(月)大きな船と小さな船

 この秋最初の
「東京競馬場へ」
それこそ、一昔前なら
「1週目毎日王冠の日は必ず参戦していた」
けれど
「今では全くそんな気も起らず」
しかも
「今日は京都で菊花賞なので東京は完全に空き家の番組」
それなのに、なぜ重ひ身体をひきずっての参戦かといへば
「25年ぶりの再会である高校の恩師をご案内」
といふことなんですよね。
Img_2088
(やっぱり気持ちE)


 まあ、
「この恩師は父親が大井で馬を持っていた」
といふ
「強者」
だから
「かなりマニアック」
なのは当然なんだけれど
「奥さんもパドックを見ながら全レース参戦」
といふんだから、立派なものでござひます。。。。

 まづはオークラで中華ランチをいただきながら
「今の高校生は、タバコも麻雀も酒も一切やらないぞ問題」
「もっぱらSNSだ問題」
「アイフォンを盗んで初期化してしまうぞ問題」
「細かい事案にも親が登場してしまうぞ問題」
「昔と今では落生の格が違ふぞ問題」
「とにかく二極化が進んでいるぞ問題」
といった諸問題を討議した結果
「今の出来の悪いやつは、当時のうしとは比べ物にならないくらいひどい」
といふ
「喜んでいいのか悪いのか?分からない結論」
が出たところで午後のレースへ。。。。
Img_2087
(中華)


 いかんせん
「たまにしか参戦しないので、馬も騎手も全く分からないんだよね」
といふことで
「自信も確信も持てないまま義務感で馬券を買って大敗」
まあ
「いつものパターン」
ですが、
「恩師との競馬はたのしゅうござひまひた」
ですよ。。。。

 帰りは
「どうしても食べたくなった」
ので、ジュクの
「バーガーキングさんでワッパーチーズ」
をいただきましたが
「マックよりポテトがはるかに美味しくてビックリ」
でござひまひた。
Img_2089
(バーキン)


 デザートに
「ソフトクリーム」
さらに
「セブンでシュウクリーム」
さらにさらに
「ミニストップで第二回ブルボンまつり」
とかやってしまひ自己嫌悪。。。。。

 とにかく
「異様な疲れ方」
なにもする気が起きず
「サンジャポ・TVタックル・そこまで言って委員会」
さらには
NHKスペシャル
週末を20億だかのクルーザーで楽しむ大富豪が周囲を見回して
「いろいな大きさのボートがあるねえ、皆私と一緒で楽しそうだ、いやわたしよりも楽しいかもれしない」
コメントで締めくくったのが印象的でした。
Img_2090
(第二回ブルボン祭り開催)


 フットマンで
「ふくらはぎの手入れ」
をしてから、力尽きて就寝なんですけれど
「実はまた最近全然眠りに夢中になれないんだよね」
そろそろ
「アレともお別れしようかしらん」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 だって
「わらしの体重を支えきれなくて、両サイドが反ってきちゃっているし」
なんとか
「ホテル阪神のベッドを売ってもらえないかしらん」
と思ひつつ横になったけれど。。。。

|

« 10月22日(土)七人の侍 | トップページ | 10月24日(月)景気回復の兆し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64392043

この記事へのトラックバック一覧です: 10月23日(月)大きな船と小さな船:

« 10月22日(土)七人の侍 | トップページ | 10月24日(月)景気回復の兆し »