« 10月9日(日)伝統と変革の王道はむずかC | トップページ | 10月11日(火)これが森さんのハイボールの隠し味 »

10月10日(月)無駄と切り替え

 熟睡させていただいて、
「午前中は、サウナ→水風呂→ジャグジー」

「徹底的に繰り返し、完璧に整った」
ところでチェックアウト。。。。
Img_1666
(E天気だ)


 お昼は
「とり田さん」
にて
「チキンカツカレー」
と悩んだ結果
「から揚げ」
をいただきましたが
「やっぱり、おいしゅうござひますよ」
まづ
「一口目のスープがなんとも幸せにしてくれるんだよね」
。。。。
Img_1667
(スープとポン酢が)


 で
「ポン酢につけていただく唐揚げはおいしゅうござひまひた」
大いに満足して空港へ向かったら
「なんとオーヴァーブック」
とのことでござひます。。。
Img_1670
(おいしゅうござひます)


 でさあ
「なんと40分後の便に替えてくれれば1万JPY」
とのことなので
「急ぎ名乗り出たら、なんと3名様限定とのことで、4人目のわらしはあえなく落選。。。」
これ
「いまだかつてない好条件」
だっただけに惜しまれますですよねえ。。。。
Img_1673
(おお!)

 機内では、例によって
「ギャラクシー7はダメですよ」
の案内があるんだけれど
「こんな注意喚起っていまだかつてないんだけれど、いまだに機種交換していない人いるんですかねえ?」
と思ひつつ深い眠りに。。。。


 オフィスへ直行して
「雑務」
さすがに
「いろいろあるわな」
そひて
「日本橋は大いに盛り上がってます」
ですよ。。。。
Img_1674
(ふ~ん)

 帰宅後
「そこまで言って委員会NP・サンジャポ」
と見てから
「夏服と冬服の入れ替え」
的な作業を試みるも
「今年の夏一度も着用しなかった夏物スーツ・ジャケット・スラックスなどが多数存在した」
事実に
「愕然としてしまふ」
今日この頃でござひますよ。。。。

 まあ、これって今年に限ったことでもなくて
「冬物だって何年も着用していないものあるからなあ」
なんか
「こーいふところがだらしないんだよねえ」
もちろん、
「だらしないのは、こーいふところだけではない」
けれど。。。。

 色々
「疲れましたね」
とにかく
「走らなかったら次の馬、打てなかったら次の打席のやふに、切り替えが出来ないのが一番ダメですよ」
なんか
「無駄に時間と労力を費やしているだけ」
と分かってはいても
「まあ、人生に無駄はないといふ考え方もあれば、、無駄の積み重ねこそが人生だ」
といふ考え方もあるし
「人間万事塞翁が馬」
といふことなんでしょうかしらん、と思ひつつ横になるもなかなか寝付けず。。。。

|

« 10月9日(日)伝統と変革の王道はむずかC | トップページ | 10月11日(火)これが森さんのハイボールの隠し味 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64326801

この記事へのトラックバック一覧です: 10月10日(月)無駄と切り替え:

« 10月9日(日)伝統と変革の王道はむずかC | トップページ | 10月11日(火)これが森さんのハイボールの隠し味 »