« 10月24日(月)景気回復の兆し | トップページ | 10月26日(水)常習性と多幸感 »

10月25日(火)考えること多し

 母親から
「眼鏡が壊れたので、三越のメガネ売場へ持って行ってくれ」
といふ依頼を受けて
「7階メガネ売場は初参戦」
したら、当たり前かもしれないけれど
「店員さんも、お客さんも100%メガネをかけていてビックリ」
だって
「メガネしていないわらし完全に浮いている」
んだもん。。。。
Img_2114
(ご縁がないメガネ売場へ)

 
 まあ、それはともかく
「これなら簡単に直りますよ」
といふことで
「ものの3分ほどで修理?完了」
非常に素晴らしい対応に感激する今日この頃ではあるんだけれど
「待っている間に見た価格に驚いてしまふ」
今日この頃でもあるし
「満身創痍だけれど、視力だけはなんとかなっているので、心から感謝しやふと思ふ」
今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 久しぶりに
「松屋で紅ショウガ七味丼+生野菜2」
なんですけれど
「生野菜についていたコーンが消滅していてビックリ」
してしまふ今日この頃でござひます。。。。
Img_2119
(久しぶりに松屋さん)


 だって
「葉物がとんでもなく高いからキャベツの量を減らす」
ならまだわかるんだけれど、
「なぜコーンが?」
と憤ってしまふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 憤るといへば、夕方ふらっと立ち寄った
「某スーツケース売場」
の対応なんですけれど
「ええ?」
といふ感じでござひまひた、
「今朝ほどのメガネの時の真逆の感想」
をもったんだけれど。。。。。
Img_2124
(1の皿)
Img_2126
(2の皿)

 今宵は以前から注目していた
ルカンケさん
へ勇躍参戦なんですけれど、
「遠来の客人にはわかりにくい立地」
で心配したんだけれど、なんとかたどり着いていただいてなによりでござひます。。。
Img_2127
(3の皿)
Img_2129
(4の皿)

 いやあ
「ここ素晴らしいですよ」
だって
「5000・8000JPY」
とコースあったんだけれど
「とりあえず初回だし5000JPY(税サ別)にしやふ」
と思って注文したんだけれど
「え?これで5000JPY?間違って8000JPYのメニューなんじゃないの?」
と思ふくらい
「続々とおいCお料理が登場」
して驚きの連続でござひまひたよ。。。。
Img_2130
(5の皿)
Img_2131
(6の皿)

 でもさあ
「この内容を、この立地で、この値段でやれる」
といふことは
「めったに参戦しないだろうけれど、フレンチのイメージ変わりますよね」
ほんと。。。。
Img_2133
(7の皿)
Img_2134
(8の皿)

 遠来の客人たってのリクエストにお応えして
「ナイトレへ転進」
して
「3曲ほど気持ちよく歌っていただいて」
撤収。。。。。
Img_2135
(いつもの)


 実は
「現状、画期的に体調不良」
なんですよね
「新たなステージへ突入してしまった感じ」
だから
「早々に帰宅すべきなんだけれど、そうもいかないんだよね」
なんといふか。。。。

 それにしても、最近
「つくづく、接客について大いに考えさせられることが多いんだよなあ」
なんといふか
「とにかく、襟を正さねば」
と心から思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

|

« 10月24日(月)景気回復の兆し | トップページ | 10月26日(水)常習性と多幸感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64400832

この記事へのトラックバック一覧です: 10月25日(火)考えること多し:

« 10月24日(月)景気回復の兆し | トップページ | 10月26日(水)常習性と多幸感 »