« 10月15日(土)福山かっこE! | トップページ | 10月17日(月)わんこそばスタイル »

10月16日(日)神輿

 着替えに時間を要するといふことで
「早めに出社」
したけれど
「予想外に着替えは簡単でものの5分で無事終了」
本日は
「お祭り」
でござひまひて
「なんとなんと、わらしも20年ぶりに御神輿を担ぐ」
ことになっておりますですよ。。。
Img_1920
(神事)


 まづは
「神事」
そして
「お偉いさんのご挨拶」
につづいて
「御神輿のスタート!」
わらしは
「いきなり担ぐことに!」
いやあ
「やっぱり肩にズッシリきますよね」
正直
「ぶら下がっているだけでごまかそう」
と思っていたけれど
「とてもそんな感じではない」
んだよなあ。。。
Img_1922
(いよいよ!)
Img_1927
(中央通りへ)

 だからといふわけではないけれど
「10分くらいで選手交代」
いやあ
「たかが10分でも結構疲れましたよ」
で、さらに5分後に
「第一回休憩」
といふことで
「協賛企業1様より、バナナとレモンエード」
がふるまわれます。。。。
Img_1929
(車道を1車線封鎖して)


 まあ、
「当たり前なんだけれど、いかんせんこの周辺の企業さん単位での参加」
でして
「その会社の前へ行くと、その企業さんのメムバーが中心となって担ぐ」
んですよね。
Img_1931
(第一回休憩)


 さらに10分後に
「第二回休憩」
といふことで
「協賛企業2様より、お茶とおせんべい」
がふるまわれます。。。。
Img_1938
(第二回休憩)


 いよいよ
「今回のコースのメインであるところの最大スポンサー企業の商業施設」
なんですけれど
「ここはご丁寧に中の方まで入場」
まあ
「当然といへば当然」
でござひますよね。
Img_1937
(当然といへば当然だ)


 そして、5分後に
「第三回休憩(笑)」
といふことで
「協賛企業3様より、今川焼とお抹茶」
がふるまわれます。。。。。。
Img_1941
(第三回休憩(笑)
Img_1942
(今川焼とお抹茶)

 いよいよ
「ファイナルステージ」
といふことで
「わらしも重い腰を上げて再度担ぎます」
最初は右肩だったので
「今度は左肩」
で担がせていただきましたが
「10分もやっていないと思ひますが腰にくるんだよね」
でも
「たのしゅうござひまひた」
結局
「阿波踊りぢゃないけれど、やるなら盛大に参加して盛り上がって方が断然楽しゅうござひますよ」
間違いないですわな。。。。
Img_1948
(お疲れサマー)


 神輿って
「車道通る」
わけですけれど、
「警察が車を止めてくれるわけですよ」
これで思い出すのが
「20年前の神宮から三田まで歩いた優勝パレードね」
わらし先頭歩きましたけれど、打ち合わせの時にやさしかった警察官の方が
「何やってんだ!時間だ!早く出発しろ!」
と怒鳴られたときは
「やっぱり警官は怒ると怖いなあ」
と思ったのをおもひだしましたね。
Img_1943
(ファイナルステージ)


 で、最初は
「四谷署で、次が赤坂署」
といふ感じで管轄が変わると
「ここからはうちが担当します、よろしく!」
とあいさつに来てくれたんだけれど
「かっこよかった」
んだよなあ。。。

 それにしても
「届さえ出せば道路って使わせてくれるんだよね」
といふのをその時学びましたな。
Img_1944
(弁松)


 とりあえず
「全て終わって弁松さんのちょっと甘い弁当をいただきながら、コロマンデル号の復帰戦」
まあ
「結果の3着」
はともかく
「次走は12月の中京ですから放牧にだしますって、いくらなんでもひどすぎませんか?」
と思ふ今日この頃でござひますよ。
Img_1952
(ザギンへ)


 だって
「叩いて2戦目とか3戦目とかないんだもんね」
もちろん
「それでも安田厩舎がいい」
のは間違いないんですけれどねえ。。。。
Img_1953
(アスティル)


 ザギン経由
「久しぶりにアスティル」
ここは
「水風呂もお風呂も休憩所もいいんだけれど、肝心のサウナにテレビがないんだよね」
あと、残念ながら
「本日はマッサージ2時間待ち」
といふことで、遺憾ながら2セットほどで退場。。。。

 隣接する
「てもみん」
へ転進したら
「その後に予約が入っているので25分だけならできます」
といふことで、軽く揉んでいただいてから、以前から気になっていた
新橋餃子さん
ここ
「かつやさんの新業態」
なんですけれど
「う~ん」
といふ感じでござひまひたよ。。。。
Img_1954
(う~ん)


 ちょっと、
「これで帰るわけにもいかない」
ので、隣接する
からやまさん
へ転進、同じくこちらも
「かつやさんの新業態」
なんですけれど
「相変わらず熱々でおいしゅうござひますが、タレといふかソースとかないと飽きちゃうんだよねえ」
といふ感じでござひまひたよ。。。。
Img_1957
(揚げたて熱々だぜ)

 たいしたことやっていないけれど
「やっぱり疲れましたな」
入浴後
「サンジャポ・そこまで言って委員会」
と見たけれど、
「プロ野球ニュースまで起きている気力は残っておらず、力尽きて早々に就寝」
でござひます。。。。

|

« 10月15日(土)福山かっこE! | トップページ | 10月17日(月)わんこそばスタイル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64356202

この記事へのトラックバック一覧です: 10月16日(日)神輿:

« 10月15日(土)福山かっこE! | トップページ | 10月17日(月)わんこそばスタイル »